夏休み…

こんにちは!トッキーです。

夏休みですね!梅雨もあけてますます暑くなってきました。

我が家にまたまた扶養家族?が増えました(笑)

1500943011518302988594三階建て(^^;)

カブトムシとクワガタ(。・ω・。)ガサガサしてます…

一体何匹いるやら…

トッキーは触れませんよ。

DSC_2382

治一郎のラスク☆

木苺と、素焚糖、チョコレート!

サックサク!木苺おいしい(^○^)

ラスクの木苺なんて初めてだわ。

DSC_2384

ケーニヒスクローネのパイ♡どれから食べるか悩むお菓子だ。

バーリンが好きかなぁ。

DSC_2376

 

ケーニヒスクローネの蜂蜜アルテナ!このスタイルは初めてだぞ!

相変わらず栗がいっぱい!冷やして食べるのがオススメ(^○^)

O様ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

 


冷たい(^^♪

こんにちは!トッキーです。

先日初めてルノー厚木インター店にご来店のお客様に・・。

「厚木のブログ見てます!!お菓子ばっかりですねぇ~」

むむっ。どうして私がトッキーだとわかったんだ!?

なので・・・。

「そうですねぇ。車屋さんらしくないブログですよね!」

「いいんじゃないですか?おいしそうで。

ブログ書いてるかたでしょ?」

やっぱりばれてる(笑)

「はいぃ。食べてばかりの営業マンです(笑)」

なんてことがありました!

いつも見てくださりありがとうございます♡

DSC_2338

冷たく冷やしたお菓子が恋しい今日、このごろ・・・。

アンリ・シャルパンティエのゼリーを頂きました。

フルーツがゴロゴロ♡

アップル&イエローピーチ、グレープ&ポワール、オレンジ&グレープフルーツ、ピーチ&チェリー

グレープ&ホワイトグレープ、マンゴー&みかん

一つでおなかいっぱいになっちゃうくらい果物がいっぱいでした。

トッキーは・・・。オレンジ&グレープフルーツがお気に入り☆

DSC_2341

東京ミルクチーズ工場のクッキー!

こちらは、ソルト&カマンベール、蜂蜜&ゴルゴンゾーラ、ボルチーニ&ゴーダ

さっくさくのクッキーのちょっとソルティなチーズをサンド!やみつきになるぅ・・・。

手が止まらなくなります(笑)

箱に書いてある「牛」もかわいい。引き出しみたいな箱入りでした。

DSC_2344

バターバトラーのフィナンシェとバターガレット。

サクッ!ホロッ!と大好きな食感!!超バターな風味でおいしい一品です。

ガレットオススメです。

 

またまたO様、ありがとうございます


六方焼(^^♪

こんにちは!トッキーです。

仙太郎の六方焼をいただきました(^^♪

「六面押して焼くが故に六方焼」うむ。確かに四角い!!

DSC_2358中に餡がぎっしり。

もともとは丸い饅頭が六方押されながら焼かれて四角くなるそうです。

仙太郎の和菓子は餡がおいしい(*^^)v

賓果 源吉兆庵

宝掌珠(ほうしょうじゅ) マスカット オブ アレクサンドリアをそのまま使って求肥でくるみ、お砂糖をまぶしてあるお菓子。

丸ごとぶどうがとってもみずみずしくてさわやかぁ(*^^)

DSC_2326

紫珠乃露(しじゅのつゆ) ゼリーの中に甘炊きしたブルーベリーがたっぷり♡甘酸っぱい、なんだかやさしい味。

季ノ雫 びわとマンゴーのスペシャルコンビ。こちらもさわやかな味です。ウッカリ一口で食べてしまった(笑)

河内熟子 いったいどうやって作ったんだ!!

きれいにみかんをくりぬいて中にゼリーがぎっしり!!

DSC_2331DSC_2351

切る前に撮影!!

河内晩柑と言うみかんらしい・・・。どうやって食べるのか悩みつつ、ここから切り分けて食してみました。

本当の果実のような果汁がぎっしり凝縮されている感じ\(◎o◎)/!

O様、またまた夏らしいお菓子をありがとうございました(*^^)v


焼きたて!

こんにちは!トッキーです(o^^o)

かなり雨がひどくなってきました(^-^;

DSC_2324

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ♡

しかも…焼きたて(^○^)

ジュワッとバターが染み出る!イチヂクが入っている!

プチプチ食感のイチヂクがおいしい!サクサクのような、しっとりのようなフィナンシェ♡

DSC_2325

DSC_2327

仙太郎のあずきかんてん。

こしのある感じのかんてん。

DSC_2329

あずきたっぷり。まずは蜜をかけずに一口。このままいけちゃう(o^^o)

うん。蜜いらないかも♡やっぱりムシムシする日はこんなサッパリおやつが良いですね!

DSC_2333

 

治一郎のロールケーキ♡

しっとり、甘さ控えめ、スポンジにやさしくつつまれたふわふわの生クリームは濃厚なクリームでなめらか。ミルキィな口当たり(*´Д`*)

こんなクリーム食べたことなかいかも☆よーく冷やして頂きました♡

またまたOさま、珍しいお菓子ありがとうございます(o^^o)


Juillet!!

こんにちは!トッキーです。

週明けそうそう・・・。ムシムシ暑ーい厚木です(;_;)

ちょっと前になりますが・・・。

カングーちゃんを納車させていただきました!

ダークカラーのカングー☆

Point Blur_20170417_170327 Point Blur_20170417_170309

Tさま、Kさま、これからも末永くカングーちゃんをよろしくお願いいたします(*^^)v


かご入り…

こんにちは!トッキーです(o^^o)

スッカリ梅雨らしい雨模様の厚木です。

DSC_2290

籠…。なんだろぅ。

DSC_2291

ゼリー!

鈴懸 すずかけの蜜豆とかぼすとみかんのゼリー♡。

かごに入っているのがおしゃれ~(^^♪

ラフランス、さくらんぼ、小豆、あんず、キウイ、パイナップル入り!白桃果汁ゼリーの蜜豆。

こんな蜜豆食べたこと無いなぁ。とってもフルーティでスルッと食べられちゃいました。

149788266758211026686314978826877311714268662DSC_2323

叶 匠壽庵の あかい 羽二重もちを使った求肥にきなこたっぷり、黒蜜をかけていただきます。

きなこの味がとっても濃いぃぃぃ(笑)

抹茶きなこもすごく抹茶(^^♪しかも、こちらは抹茶蜜をかける!うーんどちらも味が濃いぃぃぃ(笑)

トッキーは信玄餅好きなんですが、そのきなことはまた違った豆の風味が利いた一品でした。

149788273855224901195

ノワ・ドゥ・ブールのサブレ♡

サブレ・ブールはバター風味のさくっとして口の中でほろほろ崩れる食感。これはおいしい!!

甘さも控えめで素材の味がする(^^♪

もう一つはサブレ・シトロン

こちらはちょっと甘ずっぱいアイシングが掛かってる!

サクサクがたまりませんなぁ(*^^)v

左側は パン・ド・ジェーヌ

バターとアーモンドの風味が漂うケーキ!フィナンシェがまあるいケーキになったイメージ!?

贅沢なケーキでした\(◎o◎)/!

O様、いつもありがとうございます(*^_^*)


カングーちゃん♪

こんにちは!トッキーです。またまた遅くなりましたが・・・。

カングーちゃんを納車させていただきました。

フェアレディZからのお買い替えでした(^^♪

Point Blur_20170123_101601

幸せの黄色いカングー♪

Y様♡これからも末永くよろしくお願いいたします☆


オレンジケーキ(^○^)

こんにちは!トッキーです(o^^o)

今日はO様にリクエストしたクラブハリエの

オレンジケーキ(^○^)

DSC_2287

焼き菓子大好きなのですがフルーツがない方が好みてしたが、このオレンジケーキはおいしい!

オレンジの香りがひろがる爽やかな味わいで

しっとりしているバターケーキ。
「オレンジの爽やかな味わいとフレッシュバターの芳醇な香りをお楽しみいただけます。 」
うん!その通りだわ(^○^

そして…

 DSC_2307DSC_2308

黄桃と青りんごの八つ橋(o^^o)井筒屋八ッ橋本舗 夕子シリーズ!

フルーティーな香りがお口いっぱいに広がります!

夕子の季節限定八ッ橋はどれもおいしい(^^)v

ノワ・ドゥ・ブールのカヌレとレモンのケーキ!

DSC_2276

DSC_2277

カヌレは外はカリカリ、中はしっとり。カスタード風味のケーキ。

前に流行ったことがあってハマったケーキなんです!

レモンのケーキはしっとり、かなり酸味が(>_<)

爽やかなケーキでした。

Oさま、いつもありがとうございます(o^^o)


キャプチャー♪

こんにちは!トッキーです。

雨が土砂ぶりの厚木です。

そういえば先日仮面ライダーで「あめあめフレフレ母さんが~♪」

と歌っていて我が家のたんたんくんが「雨降らないようにてるてる坊主作ったよー」

と飾ってありました(^^♪

仮面ライダーが雨フレーと言っても雨は嫌みたいです(笑)

Point Blur_20170123_101640

 

先日キャプチャーを納車さて頂きました(^^♪大分遅くなり申し訳有りません(;_;)

キューブ君からのお買い替えでした☆

奥様に白いキャプチャーを気に入って頂き、新たな相棒になりました。

M様、これからも末永くよろしくおねがいたします(*^^)v


ナツ・ナツ・ナツ・ナツ?

こんにちは!トッキーです。

暑い…暑い。まだ6月なのに暑いです(^-^;

夏本番になったら一体どうなることやら…

O様に夏らしいお菓子を頂きました!

 

DSC_2281

DSC_2282

銀のぶどうの

かごもりチーズケーキ

しらら(o^^o)

ふわっふわで口の中で溶けちゃう…

中にはタップリのマンゴーソース(*´Д`*)

ケーキというよりは…泡?みたいです。

DSC_2272

鈴懸和菓子(^-^)

抹茶どらやき、水無月、紫陽花、麩乃餅、ぼたもち

「ママ!きれいなお花があるよ!」

「これ、食べちゃうの?」と紫陽花を手に取りしばらく「食べちゃうの?」とくりかえし(笑)

食べられないなぁ(^-^;

DSC_2284

きな粉好きなので、同じく鈴懸の蕨餅とひやしあずきを見せたら

蕨餅をぺろり。そのすきにトッキーは紫陽花を…

5歳で和菓子好きの長男と取り合いなのでした