還ってきた・・・であります。2

ヤ〇マ作戦的超高エネルギーレーザービーーーーーーム!!(照射)

カッキーーーーーーーン(A〇フィールド)

ギ〇ロ「な!なにいっ!!はじいただと!!」

フッフッフッ・・・

ギ〇ロ「貴様・・・チャン・グンソウだよな?」

ガロガロガロ・・・

ギ〇ロ「!!」

タ〇マ(初登場)「パターン青!使徒ですぅ~」

ギ〇ロ「な、なんだとっ!?じ、じゃあ、第一種戦闘配置!!」

錨 真司(友情出演)「こ、これが使徒!?チャン・グンソウじゃないか!!」

ギ〇ロ「そいつは使徒だ!我々の敵だ!!」

錨 真司「そ、そんな・・・イヤだよ!!」

ギ〇ロ「どうした!何故やらん?オマエが〇ぬぞ!!」

錨 真司「いいよ・・・〇んだ方がましだよ!」

ギ〇ロ「構わん!ダミーナントカを使え!!」

タ〇マ「でも、ダミーナントカにはまだ問題がありますぅ~」

ギ〇ロ「チッ!どいつもこいつもつべこべと!!」

おおおーーーーい!!そいつは「ニセモノ」でありますーーー!!

ギ〇ロ「なにー!?貴様!チャン・グンソウ!?」

胸の「赤い玉」を取れば”消滅”するであります!!

ギ〇ロ「よーーし!聞いていたか小僧!!」

錨 真司「わかりました!やってみます!・・・って、取れた・・・

ドおおおーーーーーーーーーーーーん!!(大爆発)

(消滅)

そして、再び平和(?)が訪れたのであった。

3週間後・・・

いやぁ~、一時はどうなることかと思ったでありますが

だいぶ「復旧」してきたでありますねぇ~

ん!?

中がすこし広くなった?でありますかね?

”復旧”のついでに、いろいろ手を加えているみたいであります。

ちなみに、師匠殿いわく「見た目よりもっと必要なことは・・・」

とかなんとかブツクサ言っていたでありますが・・・なんのことやら。

あっ、それからココの名物(?)の・・・

「二枚看板」

なんとも不思議なアレでありましたので・・・ひとつは引退であります。

我輩は小さい方が好きでありましたが、文字が「古い」のどうのこうので

大きい方が”現役続行”となったであります・・・。

まあ、電気も付いてるし目立つことを考えれば仕方ないでありますかねぇ。

さあさあ!

ペ〇ポンルノーお客人の皆さまには、大変ご迷惑なアレでありましたが・・・

あと、もうちょっとであります!!

・・・つづく?

※この物語は一部フィクションであります。


還ってきた・・・であります。

じぇ、じぇ、じぇーーーー!!

どどどどどどど、どうなってるでありますかっ!!

ここここここ、これは、まさか!まさか!まさかっ!?

とうとう!”ピーー”れたでありますかっ!?

チェーーーーーーッスト!!(基本の蹴り)

あーーーーれーーーー(基本の飛んだ)

ギ〇ロ「行方不明の貴様がいきなり現れたと思ったら!

いきなり何をいっておるのだーーーっ!!これを見やがれ!!」

おおっ!!ちゃんとやってるでありますね!!

ん?なんでありますかね?見たことない・・

れなうると・・・かっぷたあ・・・でぶっと・・・?意味がわからないであります。

屋根が塗られていないでありますよ・・・あ、これもワザと?

ギ〇ロ「ってか貴様!半年以上もどこに行っていたのだ!!」

え?ハントシ?何のことでありますか??

ギ〇ロ「あのとき、黒いスーツの奴等に連れて行かれただろ!」

あれっ?・・・そ、そういえば・・・

(ぽわわわ~~ん)←効果音

~回想~

いやぁ~ピタッと入ったでありますが・・・やはりコレも塗り忘れ・・・

え?こうゆうモノ!?でありますか??しかも限定車!!・・・

そういわれると・・・なんだかカッコよく見えてきたでありますねぇ~

そういえば、師匠殿が言ってたであります!!

KANGOOは、こん・・・

え?な、なんでありますか!?黒いスーツ!?

ちょ、ちょっと!なにをするでありますか!!お、お、おおおおおおおお・・・・・・・・

おおっ!思い出したでありますっ!!

たしかに、あのとき・・・で、でも、その後のことは全く覚えていないであります~

ってか・・・

さむーーーーーーーーーーーーーい!であります!!

ギ〇ロ「気付くのおそいゼ・・・それより、何か変わったことはないのか?」

ん~~ん、コレといって・・・あ!そう言えばポケットにこんなものが!

ギ〇ロ「こ!これは!!・・・遥か彼方の・・・ちょっとまてよ・・・まさか!」

なにか、わかったでありますか?

ギ〇ロ「おいっ!ちょっと聞くぞ・・・」

な、なんでありますか・・・(ゴクッ)

ギ〇ロ「こんにちは」

Bonjour

ギ〇ロ「こんばんは」

Bon soir

ギ〇ロ「ありがとう」

Merci

ギ〇ロ「さよなら」

Au revoir

ギ〇ロ「貴様、行ったな?タッキーの奴も行ったことがない、あそこに!!」

ヤ〇マ作戦的超高エネルギーレーザービーーーーーーム!!(照射)

カッキーーーーーーーン(A〇フィールド

ギ〇ロ「な!なにいっ!!はじいただと!!」

フッフッフッ・・・

ギ〇ロ「貴様・・・チャン・グンソウだよな?」

ガロガロガロ・・・

ギ〇ロ「!!」

・・・つづく?


続・オーセンティック(*^_^*)

いやぁ~熱い!でもなんだかハッキリしない天気・・・でありますねぇ

そうそう、うちの田んぼは”〇ケポン草”がどわーっと生えて、

まったく遊べなくなったのでつまんないでありますよ・・・

仕方ないので、また〇ケポンルノー人の様子でも観察するであります!!

じぇ!じぇ!じぇーーーー!?

な!なんでありますか!コレは!?

作ってる途中のモノでありますか?

いや・・・塗り忘れ?でありますか???

あ、こっちにも・・・

ハデハデでありますが・・・やはり塗り忘れであります・・・

おっ?

こんなにオーーープンにして、なにやら始まるでありますか?・・・あ、キ・ヨ・シ殿!

おおおおおおっ!!我輩は初めて見る光景であります!!こうやって入れてるのでありますね!!

バックオーーーーライっ!!であります!!

いやぁ~ピタッと入ったでありますが・・・やはりコレも塗り忘れ・・・

え?こうゆうモノ!?でありますか??しかも限定車!!・・・

そういわれると・・・なんだかカッコよく見えてきたでありますねぇ~

そういえば、師匠殿が言ってたであります!!

KANGOOは、こん・・・

え?な、なんでありますか!?黒いスーツ!?

ちょ、ちょっと!なにをするでありますか!!お、お、おおおおおおおお・・・・・・・・

ギ〇ロ「クッ!オレ様のキックより先に・・・何なんだ奴等は・・・

とにかくアイツの軽い口が開く前で良かったゼ・・・」

・・・つづく?


環境にやさしい

 

なんだか朝から「ガーガー」と、うるさいでありますねぇ・・・

 

 

おじさん「よし!でけた!!」

 

 

あの~なにやってるでありますか??

おじさん「うわっ!!カ、カ、カエルが喋った!バケモンだーー!!」(逃走)

ちょ!ちょっと!!待つでありますよーーー!!

キィーーー!!こんなにカワイイ我輩のことをバケモンとは失敬であります!!

 

チェーーーーーーッスト!!(基本の蹴り)

あーーーーれーーーー(基本の飛んだ)

 

ギ〇ロ「邪魔だ!うろちょろするんじゃねぇ!」

おおおっ!なんか来ましたでありますよ!!

 

え?え?え?え?え?コレなんでありますか??

あ!〇ケポン環境にやさしいアレでありますか?聞いたことあるでありますよ!!

おおっ!青山先輩殿の登場であります!!

なんだか、詳しいらしいであります。

お!師匠殿まで・・・え?こうやって・・・

なになに?燃料なら「グビグビ・・」だけど、電気だから「ビリビリ・・」って?・・・

まったくも~師匠殿はホントに子供じみてるでありますねぇ・・・

あっ!なんか点滅してるであります!

コレで”充電中”ということみたいであります!!

なんだか・・・〇ヴァンゲリオンのアレみたいでありますねぇ~

コレが切れたら・・・あと「00:03:59」みたいな・・・

ちなみに、中はというと・・・

 

へ~~なんとなく我輩の宇宙船の操縦席に似ているでありますねぇ。

でも、やっぱり〇ケポンはレトロでありますな・・・

1000年は遅れてるでありますよ・・・

 

ヤ〇マ作戦的超高エネルギーレーザービーーーーーーム!!(照射)

ドキューーーーーーーーン(貫通)

 

ギ〇ロ「き!貴様ーー!!もう本当に黙りやがれ!!

     〇ケポン人に助けられて、飯まで食わせてもらってるんだゾ!!」

じょ、じょうだんでありますよすまんであります

 

 

いやぁ~これで「TWIZY」が発売されても大丈夫であります!!

 

 

___________________________________

※「RENAULT Z.E.」国内販売の予定はございません。

※この記事の車両は代車等ではございません。

 

 


ためしてペッタン!!2

は?RKAオリジナル”自作”ステッカー第2弾?

「2013年モデル」作ってみたそうであります・・・

何?このヘンな形・・・幼児が描いた動物の絵でありますか?

ギ〇ロ「邪王炎〇黒龍波ーーーー!!」

幽ーー〇ーー白ーー書ーーー??(黒コゲ)

ギ〇ロ「いい加減にしろ!この〇ケガエル!!

どう見ても”神奈川県”だろうが!!」

そ、そう言われてみれば・・・そうかも知れないであります

いやいや、まったくそんなヒマなさそうでありますが・・・

よくやるでありますねぇ~

今度のは「RENAULT SPORT」にピッタリ!とかなんとか・・・

ちなみに、切るのがアレで数枚しかないそうでありますが、

宜しかったら、貰ってあげてくださいであります!!

・・・つづく?


精進する。

 

おっ!E 様!こんちは~どうもどうも毎度であります!!

へ?コレを食べて精進するでありますか?

おおおお!!ありがとう嬉しい感謝・であります!!

え?師匠殿に?・・・あ・・・そうでありましたか・・・(残念)

いやいや、今回も遠くに行ったでありますね~

 

で!でたであります!!いま流行の「ご当地」ナントカ!!

メラメラ・・・なんだか体中が熱いものを感じるでありますよ・・・(負けられん)

 

そうそう!ちょっと聞いて欲しいであります!!

うちの師匠殿ったら、「主人」と呼べって言ったのでありますよ!!

いくらなんでも、ご主人様なんて・・・AKIBAかっ!!

我輩は弟子でありますが”召使い”になった覚えは無いであります!!

〇ケポンお坊さんが持っているアレでビシバシして欲しいでありますよ!!(怒)

 

アックス〇ンバーーーーーー!!(〇ルク・〇ーガン並み)

ひーーーでーーーぶーーーー!!(3カウント)

 

ギ〇ロ「き、貴様はホントに”ピーーー”なのか!?

            師匠殿はアレになったんだよ!!」

ア、アレってなんでありますか・・?

 

ギ〇ロ「・・・・えーと、なんだ・・・オレとしたことが・・・

     貴様が〇ホ過ぎて、こっちまでボケたじゃねーーか!!」

”アレ”じゃわからないでありますねぇ~ケロケロ(笑)

 

ギ〇ロ「おい・・・あんまり調子に乗ると・・・

            左腕の〇イコガンが火を噴くぜ・・・」

ケローーー!!そ、それだけは・・・勘弁であります・・・

 

ギ〇ロ「ところで、この店のウワサって知ってるか?

            なんだか、そろそろとか何とか・・・」

へ?何でありますか?そんなウワサは知らないでありますよ。

あ!もしかしてもしかして・・・「〇店セール」とか!?

 

ドキューーーーーーーン!!(〇イコガンが火を噴いた)

 

 

 

・・・おわり?

 

 

 

 

 

 

  

ちなみに・・・

  

 

「なんと!高野豆腐入り!美味しく頂きました!!

  E様いつもありがとうございます!!では、精進させて頂きます!!

 

って、師匠殿が言ってたであります。

 

 

 


ママでも”金”!?

んっ?

師匠殿、こんなところでなに油売ってるでありますか?

え?なになに・・・ヒソヒソ・・・

ついに!トッキー殿が!ママになってからの!

第1号ホームラン!!(カキーーーン)であります!!

なかなか””が戻らないとか、仕事&子育て両立などで、

以前の調子が出なかったみたいでありましたが・・・

頑張る!”ママさん”セールスアドバイザーであります!!

どうやら、〇ケポン人は女性の方が”たくましい”でありますね!!

ちなみに、決めたのは・・・GT220であります。くぅ~~~やりますなぁ~

ところで・・・全然話が変わるのでありますが・・・

いつもクルマをピカピカに磨いてくださる73殿

なにを持ってるでありますか?

え!そ、それは!!

我輩ではありませんか!!

え?ちがう?〇ロロ軍曹?

なぬっ!!もう我輩の”ニセモノ”が出回ってるでありますか!!

う~ん・・・〇ケポン人は油断も隙もないでありますなぁ・・・

スーパー・ウルトラ・ストレート!!(正拳)

ぼーーーーーけーーーーーー(ふっ飛んだ)

ギ〇ロ「き、貴様!!いつもヒヤヒヤしてるってのに!!

本物のニセモノのお前がいうんじゃねえ!!いつか消されちまうゾ・・・」

す、すまんでありますちょっとだけ調子に・・・

・・・つづく?


おっ? しゃLet’s・・・3

コン!コン!コンコンコンコン

おっ? しゃLet’s おっ? しゃLet’s おっ? しゃLet’s

せか~いへーいわだ だっだっだれか とめてくれ~~

~ぱぁりーたきたき~

だ、だれか止めてあげてほしいであります!!

し、師匠殿がどうにも止まりません・・・

今度は、””を買ってきたでありますよ!!

いくらお店がアレだからといって・・・

い、いったい、なにをしたいのでありますか???

え?なにが出てくるかお楽しみ?

も~~ちっとも”オシャレ”でないでありますし・・・

ウケ狙いで、ヘンなものが出てくるんじゃ・・・?

ホントに心配でありますよ・・・。

え?コレも取替えて・・・コレは塗り変えたでありますか?

ん~~以前のは、かなりキテたでありますからねぇ~

でも・・・まあまあ、でありますな。

おや?ところで、本日はなんだか”〇ケポンルノー人”がいっぱいいるでありますね。

え?月末だから?あ~~そういう風習みたいなアレでありますか!

あ、部長殿もいらっしゃる・・・って平日なのに全員いるであります!!

これは、かなり”めずら”でありますよ!!

こんなチャンス、滅多にありませんでありますので記念に1枚!!

ちょっと!!キ・ヨ・シ殿!!

なにひとりで撮ってるのでありますか!!も~~廊下に立たせるでありますよ!!

き、気を取り直して・・・パシャリ

いやぁ~2013年も、もう”半年”が過ぎようとしているであります。

なんだかんだと、早いでありますねぇ~

ココ、おかしな”〇ケポンルノー人”がやっているお店は

これからも、いっぱい”笑い”を売っていくであります!!

チェーーーーストッ!!(蹴り)

あーーーーーれーーーーーー(飛んだ)

ギ〇ロ「貴様、芸人か?”笑い”売ってどうするんだぁ?ここは屋 なんだよ!!」

ち、ちがうであります!”笑ってを売る”のであります!!

接客の基本は”笑顔”であります!!

ギ〇ロ「た、たまには・・まともなこと言うじゃねえか・・チッ。」

テヘヘ・・・

・・・つづく?


余韻に浸ってる?

きょうも、師匠殿が何やらゴソゴソやっていたであります・・・

まったくも~ホントにホントに暇だと思われるでありますよ・・・

あ、それは・・・”カングーだらけのナントカ”でありますね!!

え?行ったことない方やBLOGを見てない方のために?

あ~なるほどでありますね!!

と言っても・・・写真が貼りきれてないでありますよ!!

え?あとはアルバムにするでありますか?

ホウホウ、へぇ~いっぱい撮ったでありますねぇ~

待ち時間にでも、ぜひぜひ見ていただけると幸いでありますぅ~

ところで、師匠殿が「~いべんと編」で言ってたでありますが、

例の”放送時間”をおさらいするであります

【テレビ神奈川】

岡崎五郎のクルマでいこう!「Enjoy with Kangoo」

<前編>

初回放送: 6月9日(日)/ 22:00~22:28

再放送: 6月15日(土)/ 11:00~11:28

<後編>

初回放送: 6月16日(日)/22:00~22:28

再放送: 6月22日(土)/ 11:00~11:28

【その他放送局の放送日時】

奈良テレビ:<前編>6月15日(土)<後編>22日(土)/ 13:30~14:00

テレビ和歌山:<前編>6月10日(月)<後編>17日(月)/ 24:05~24:35

ぎふチャン:<前編>6月15日(土)<後編>22日(土)/23:00~23:30

群馬テレビ:<前編>6月13日(木)<後編>20日(木)/22:00~22:30

三重テレビ:<前編>6月15日(土)<後編>22日(土)/24:10~24:40

テレビユー山形:<前編>7月1日(月)<後編>8日(月) 24:50~25:20

レイクシティケーブルビジョン

※放送日時は変更になる場合があります。

さらに!!

【BS日テレ】

Vis Tes Passion ”好きを走れ

Renault Kangoo Jamboree 2013

初回放送:6月1日(土) 「おぎやはぎの愛車遍歴」 後/22:54~23 :00

再放送:6月12日(水)/21 :54~22 :00・6月29日(土)/ 15:54~16 :00

※放送時間は変更になる場合があります。

こ、こちらは、奇跡!?の”6分間”・・・ある意味どんな内容か?たのしみであります。

よーーーし!!いまから、録画準備するであります!!

・・・つづく?


おっ? しゃLet’s・・・2

コン!コン!コンコンコンコン

おっ? しゃLet’s おっ? しゃLet’s おっ? しゃLet’s

せか~いへーいわだ だっだっだだ だ~いじょぶだぁ~

~ぱぁりーたきたき~

ま~たく!師匠殿のアレは長くてたまらんであります・・・

どんだけ引っ張るのでありますか!!

あんまりやると、ヒマだと思われるでありますよ!!

まあ・・・プライベートはそうみたいでありますが・・・

それはそうと、

また”オシャレ”だと思い込んでいることをやってたであります。

うちのお店の”侵入口”がよくわからん、みたいでありましたから・・・貼ったみたい・・・

よくわからん、のは変わってないような・・・

でも、もはや、中毒でありますね・・・

それより、何百万人突破!!の”東京ナントカツリー”の方がいいであります!!

チェーーーーストッ!!(蹴り)

あーーーーーれーーーーーー(飛んだ)

ギ〇ロ「貴様、まだわかってねぇのか?ここは なんだよ!!」

ギ〇ロ「さらに、”ビット”じゃねぇし!!」

は、はあ・・・”東京ナントカツリー”じゃダメで、”ビット”じゃないのでありますね・・・

では、なんなのでありますか???

我輩には、まだよくわからないであります

・・・つづく?