トラベルミステリー②

こんにちは!トッキーです。現場に到着です・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何の現場かって??

もちろん殺人現場♪なわけないですね。入り口を入ったらいきなりです。

トラベルミステリーといえば!この人でしょう!!

皆さんもよくご存知?「西村京太郎」さんです。湯河原には西村京太郎記念館なるものがあるんですね。

中に入るとまず、最初の「現場」

そして階段を上がって行くと

ちょっとピンボケしてしまった(;_;)代表作?の戸津川警部シリーズのTVパネル!

戸津川さんといえば・・・「渡瀬恒彦」の私。亀さんは「伊藤四郎」のトッキー(笑)

皆さんは??いろいろな役者さんのバージョンがありますよ♪←やはり年齢不詳??

パネルの反対側ではロボットの「エノン」館内の案内をしてくれます。

そこで、チャレンジ(^^♪西村京太郎クイズに挑戦して4問正解すると賞状が!

よし!「・・・」いがいと難しい(/_;)チャレンジすること数回(笑)

ついに・・・!ゲットいたしました。

うふふ♪大満足(^^♪

生原稿や数々の作品が展示されています。ここでは本人直筆の単行本も購入できます。

鉄道模型もたくさん展示されていました。

1階は「茶房にしむら」があり、入場券でワンドリンクサービス!アイスコーヒーを頂きました(゜-゜)

おっと。忘れちゃいかん亀さんがいました。

温泉・湯煙・殺人事件\(゜ロ\)(/ロ゜)/TVの見すぎなトッキーでした(笑)


トラベルミステリー!!

こんにちは!トッキーです。

神奈川県の湯河原に行ってきました!

湯河原は自宅からは2時間程度の場所ですが温泉やみかん狩りなどで有名な地域です。

午後からゆっくり出かけたのでそのまま旅館に直行(゜-゜)

小さい甥っ子も一緒なので部屋でのんびりすることに。

そしてメインイベント!もちろん晩御飯(笑)

食前酒に地元ならではの「みかん酒」

和牛のステーキ!母は金目鯛の煮付け♪

[夕食]食前酒|先付|酢の物|前菜|刺身|焼き物|煮物|揚げ物|お椀|
特選チョイス料理|白飯|デザートの計12品

↑お肉かお魚チョイスできます。

そして・・・。コレは・・・。「伊勢海老」!

目の前でまだ動いてる(@_@;)人生初の伊勢海老を堪能しました(笑)

こちらの旅館は各部屋にこのヒノキ風呂があります。

大浴場も二つあり、どちらも楽しめました!お肌ツルツル♪温まる~(^o^)

翌朝は焼き海苔|珍味三点盛り|小付け|蒲鉾|湯豆腐|刺身|
玉子焼き|干物|白飯|味噌汁の計10品

そしてこの味噌汁が・・・あっ!!

昨日の伊勢海老さん!味噌汁に生まれ変わっていました!

いいだしが出ていてこれもまた格別でした(^^♪

・・・って一体何がトラベルミステリーなんだ!?

詳細は次回♪


カングー!!

こんにちは!

トッキーです。今日は厚木インター店に来てから初めてお車を

ご購入いただいたお客様の納車です!

3月らしくポカポカと暖かく、とてもいい天気!!

赤いAクラスベンツからのお乗りかえでしたが、カングーは

室内も広く、乗りやすい!ととっても褒めていただきました(^o^)

今日からはI村様♪の家族の一員(^o^)たくさんたくさん

乗って楽しいカーライフをお過ごしくださいね!

これからも末永く、よろしくお願いいたします(^o^)


マカロン??

こんにちは!トッキーです。

だんだんと暖かい日が増えてきました。

昨日こんなものを頂きました

見た目はおいしそうなマカロン。。。

でも良い香りがします。なんとバスソルトだそうでお風呂があわあわになっちゃう

らしい!!さっそく試してみたい!

そしてこりゃなーんだ。

きのこの形のビンにきのこの形のチョコ♪

きゃぁ♪かわいい!!食べるのがもったいない(笑)

かわいいプレゼントをありがとうございます。

ちなみに・・・。先日の箱根。

「大涌谷」へひとつ食べると寿命が7年延びる!!

と言う黒卵を食べに向かいました。

しかーし。進めば進むほど「霧」が(゜o゜)前が見えない・・・。

大涌谷へ到着した頃には強い風と霧で立っていられないほど。

とりあえず卵が売っているらしい建物へ避難しました。

黒タマゴキティに遭遇!!

無事にタマゴは食べられましたが写真を撮り忘れました(@_@;)

結局景色は見れませんでしたが寿命は7年延びたようです・・・。

ちゃんちゃん♪♪


ルーテシアRSはじめました!!

こんにちは!トッキーです。

ルーテシアRSの認定中古車はじめました!←冷やし中華か!!

色: ブルーモナコ

車両本体価格:2,793,000円 (消費税込)

車検:2014年1月

走行距離:340km

当店で試乗車として使用していたルーテシアRSです(^o^)

車両本体価格に整備費用含む(法定12ヶ月点検) 認定中古車保証(1年間・走行距離無制限)延長保証+1年間のご加入でさらに安心です( ̄(エ) ̄)

早い者勝ちです!

ぜひルノー厚木インター店へ(゜-゜)お待ちしております


温泉!!

こんにちは!トッキーです。

先日○十年ぶりに「箱根」へ行ってきました。

同じ県内なのに小学校の遠足以来(@_@;)饅頭くらいしか

思いつかない(笑)

当日は雨がかなり降っていたのでまずは小田原の「お魚センター」で

昼食!おっと・・・。また写真を撮る前に食べてしまった(;_;)

お刺身とフライのセットを頂きました。

それからは箱根の強羅公園にある「クラフトハウス」

http://www.crafthouse.org/

へレッツゴー!ここは陶芸や吹きガラスなどが体験できます。

トッキーは「電動ろくろ」にチャレンジ(゜-゜)

初めてにしては上出来??後は焼き上がりを待つだけ♪

2ヶ月後くらいに自宅へ配送してくれるそうです(゜-゜)

クラフトハウスを出ると前方の山に「大」の文字。

箱根はまだまだ雪が残っていたのできれいに浮かび上がっていました。

そして箱根湯元の商店街を散策!

顔の大きさくらいありそうなおっきいおせんべいを網で

焼いて海苔を巻いて・・・。うーん!!美味♪焼きたては更においしい!

梅干などもゲットしていざ旅館へ!

http://www.suimeisou.com/

「箱根水明荘」箱根湯元駅のすぐそばでした。

待望の晩御飯は・・・。

今度は食べる前に(笑)

「カレイの西京焼き」おいしかった♪かなりボリュームがありました。

こちらの旅館に着いたときに頂いたおまんじゅうが

http://www.marushima-honten.com/

あんも甘すぎずさっぱり、皮も薄めで食べやすい!黒砂糖のほんのり甘さが

おいしかった~(゜-゜)

少し気温も低かったので後は温泉でゆっくり♪うーん。

よく眠れそう・・・。

と。明け方に事件が!!

「ドーン!!!」ものすごい爆音・・・。どうやらすぐ近くの山に雷が落ちたらしい(;_;)

あまりの音の大きさに心臓が「バクバク」。。。

あぁ怖かった。これも旅の思い出かしら(ToT)/~~~

・・・つづく・・・かも。


五目すし!

こんにちは!トッキーです。

昨日のひな祭り♪
ハマグリのお吸い物はさすがに作れませんでしたが
母が「五目すし」を作ってくれました。

「さやインゲン飾るのわすれたー!!」

うん。確かに緑がない(笑)

作っていただいたので文句はNGです(笑)

ひな祭りのお祝いをしました~(^o^)


mars!!

こんにちは!トッキーです。

先日の雪のあたりから雨が降ったり、晴れていたり、

天気が不安定な日が続いております。

今日の厚木は「快晴」です。

3月3日ひな祭りです♪ショールームにもかわいい

ウサギのお雛様。・・・。お内裏様は右?左?

コレだけで悪戦苦闘です(笑)

季節の中でさくらの咲く頃が一番好きです。だんだんと暖かくなって

新しい季節が待ち遠しいです。

今日は五目すしとハマグリのお吸い物かな~

やっぱり「食い気か!!」

と言われそうです(笑)