今週の谷間~~ポチッとな!

英国のRENAULTよりお便りが・・・

どれどれ・・・

ん?「VA VA VOOM」ボタン・・・?

なんじゃこりゃ?

よく分からないけど・・・ポチッとな!

・・・・

おいおい・・・目の前でそんな・・・

え?なになに・・・サ、サンキュー!じゃなくメルシー!・・・

は?マジでっ?およよよよよよよ~~~

ちょっと!このボタン標準?オプション?

付けたい付けたい!!是非お願いします!!

もちろん!男子用で!!

え?何一人で盛り上がってるんだ!って?

あっ!すいません!つい興奮してしまい・・・

いやぁ~コレなんですけど・・・いいんですかね?

また、怒られちゃうかも・・・まっ、いいか!

それではどうぞ!!

”男子用編”…

一応、”女子用編”…

※フィクションです。

わたくし・・・本格的に九尾ですな・・・

Merci beaucoup

お達者で・・・


5.200フラン也!

こんにちは!!タッキーです。

いきなり”なつかシリーズ”をお送りしてみました!!

え?見たことないから懐かしくない?・・・ですよねぇ~

当時の売りは「荷物がいっぱい載せて!ハードに乗れて!安いよ!」って感じですかね?

あ、そうそう、キャンペーンとやらで、KANGOOに乗ってアンケートに答えると・・・

「カングー試乗キャンペーン」を実施いたします。

↓コレが貰えるそうでございます!!(モノホンではなくミニカーです

なんでキャトル? ♪ なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~?

それにしても、カワイイですよねぇ

本国の方では、こぞって近未来的なデザインを取り入れておりますが、

真逆も”アリ”なのではないでしょうかねぇ。

今どきのJAPONは、小さくてクラシカルなデザインが受けているみたいなので、

今どきのエンジンとかで”復刻”したら〇カ売れ??かも。

ところで・・・試乗車が、入れ替えとかで無いんですけど?

おーーーい!KANGOOや~い!

え?遅れててまだ来ない?

・・・・・

アンケートに答えるだけでです!!

ど~もすいません!!


HOME

こんにちは、タッキーです。

2013年の3月もあと少し・・・そして、新年度を迎える今日この頃・・・

私はこれで、無事に39回目の”春”を迎えることができました。

まだ半分であろう私の人生は、いろいろな思い出をつくりました。

ただ、いま思い出すことは、まだ半分であろう人生の中でも、

最も辛かったような38回目の”春”を迎える頃・・・

その思い出を辿るかのごとく引き寄せられて、

気が付いたときには、ここに着いておりました。

1年前まで毎日のように通っていた”思い出の場所”

きょうは、なんだか私の気分を表すような空模様だな・・・

まだまだ、懐かしくもなく・・・むしろホームに帰ったような感じでした。

1999年12月・・・日産自動車 座間工場跡に作られた

日本初、複合型自動車ディーラー「Carest zama」が”誕生”致しました。

(CAR=クルマ)+(REST=憩い)=CAREST がコンセプト。

その規模を生かした、新車・中古車の大量展示や大型カー用品コーナーなどで

大いに賑わっておりました。当時、私は他の日産系の会社に勤めておりましたが

ひとりの”客”として訪れときの感動は、いまでも忘れません。

「こんなところで働けたらなぁ・・・」と”憧れ”が実を結び

意外な”縁”のお陰で、ここに移ることが出来ました。

まあ、ここからが人生の”波乱万丈”といったところでございますが・・・

ここ以前は、メカニックとしてのスキルが多かったのですが

ここに移ってからは、ビジネスその他に必要な様々なスキルを身に付けられました。

まあ、いろいろな失敗も挫折も左遷的なことも受けましたが・・・

それで学び、大きく、強く、なったような気がします。

そして!!

なにを隠そう!ここで・・・RENAULTと出逢ったのです!!

ああしよう、こうしよう、ああじゃない、こうじゃない・・・

RJのSVさまのご指導も頂きながら、自分達で作ったRENAULTな空間。

全然まだまだ、だったなぁ・・・

いずれは、R.S.スペシャリスト・ディーラーになって!

デッカイ看板を立てて!RENAULTのイベントやって!

日本一を目指そう!なんて・・・希望に満ちていたよな・・・。

ちなみに、こんな方や・・・

こんな方などなど・・・(誰?って思われるかな・・・)

来てましたなぁ。

改めて見ると・・・スゲーーーな。

元々、クルマを”いじる”のが好きな私にとってワンダーランドでございました。

PITも広くてキレイで、とても作業しやすかったなぁ。

写真を見ていると、なんだか懐かしくなってまいりました。

2012年3月31日・・・Carest zamaの歴史は一旦幕を閉じ、

新生Craest座間店として、新たな歴史が始まりました。

ちなみに、現在はというと・・・

U-CARはあまり変わらないかな。

なんだか工事中みたいですね・・・ってか切り取られて・・・

ん~ここまで雰囲気が変わるものなのか・・・

・・・・・・・

Carest Cafeでは、飲み物でお世話になりましたな。

そして、その向こうには・・・

ここに、かつて「ルノーカレスト座間」がございました。

なんだか、胸が締め付けられるような・・・いま思っても、残念で仕方がありません。

1年前・・・私は選択を迫られました。

残るか・・・否か・・・いろいろな道があったと思います・・・。

でも、一番したかったこと・・・「RENAULTを続けたい」

その強い意思を持って、選択致しました。

もう、帰るHOMEはありません。

その選択が自分の人生にとって”正しかった”と、納得ができるまで・・・

まだまだ・・・・ですな。

Merci beaucoup


♪飛んで飛んで飛んで・・・・・・

ハックション!!×3

こんにちは!!タッキーです。

いやぁ~飛んでますねぇ~”花粉”とやらが・・・

わたくし、40手前にして”花粉症”とやらを発症したようです。

昨年までは、なんともなかったのになぁ・・・(環境の変化で?)

まあ、今宵は”色々なもの”が飛んでいるみたいなので、

ホントにそうなのか分かりませんが、たぶんそうなんだろな。

(某ホームセンターにて)

とりあえず、マスクをしようかな・・・

でも、メガネが曇るから嫌なんだよなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・

えっ?マジっすか!!

も~「ビビッと」来ちゃいましたよ~

いまどきはこんなのあるんですね!!ありがたや~

お陰様で、本日は”快適!”でございました!!

マスクだけでも違うんですね!

ってか、まだ軽症なのか?

・・・・

ところで、スーパー全然違うお話ですが・・・(まだ続きます

当店の”代車”が入れ替わりました。

OTTI(×2台)⇒NOTE(×2台)

RENAULTではないのでアレなんですが・・・。

ちなみに、こんなのです。

ん~二宮クンのアレですね・・・

ん~なかなかのプレスラインですね・・・

ん~~ん~~

非常にマズイなぁ・・・親会社のおクルマなのに、

わたくしの”ビビッとセンサー”が全く反応しません・・・。

まあ、親会社の親会社はRENAULTですからねぇ・・・って、ダメですか?

あ!そうそう!エンジンはアレじゃないですか!!

ECOなんとかって、こんど来日するであろう〇ーテシアⅣに積まれているアレ!

ほうほうほう!!ほ~~なるほど・・・って、あれ?・・・

おおおおおおーーーーーいい!!アレが付いておらんじゃないか!!

空気をギュウ!っとしてシュコーーー!!って送り込むやつ!!

青「それ、グレードが違うんだよ・・・さすがに代車にそれはないな・・・」

え~~~それが”売り”でしょ!!も~~~残念極まりない!!

ん~~こうなったら、こうしてやる!!

ビビっとセンサー最大出力!!

わたくし・・・今年度で〇ビですな・・・

ちなみに、代車ラインナップは・・・

MEGANE PREMIUM LINE

TWINGO GT

NOTE×2台

以上です。よろしくお願い致します

Merci beaucoup

ではまた・・・?


春の息吹

小田急線の窓に 今年もサクラが映る

きみの声が この胸に 聞こえてくるよ・・・

いきものがかり ”SAKURA”より

うちの庭の植木たちが

”到来を知らせてくれました

※寒桜です。今年はいつもより遅咲きだったかな。

いろいろ変わる時期だと思いますが・・・

どのような””を感じておりますか?

皆さまの”希望の”となりますように・・・


続VIRTUAL TOUR 2013

こんにちは!!タッキーです。

先日、遥か遠い国に”VIRTUAL”な旅へとお連れいたしましたが、

その模様が、動画にまとまったようです!!

今回は”英語”も入っていたので、なんとなくわかったような・・・

では!近い未来のRENAULTクリック!!

本国では、新型クロスオーバー「CAPTUR:キャプチャー」が発売開始!!

さらに、日本未導入の「SCENIC」がマイナーチェンジしましたね!!

そのセニックに新しいグレード「XMOD:エックスモード」登場!で、伝説の”SX4”再来!!

と、話題が絶えません!!

も~~~早くみんなに逢いたいなぁ~~~。たっ、たのみます!!

Merci beaucoup

ではまた(^0^)>


RENAULTはRENAULTを呼ぶ?2

類は友を呼ぶ】=気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まってくること。

こんにちは!!タッキーです。

ここ厚木インターに、またもや”見えない力”が発動いたしました。

昨日、記事にさせていただきました「赤い牛」・・・

それに引かれたかのように・・・

再び、よってからの~

ひいて!! 

※皆さまは引かないでください・・・

この日、このとき、このタイミングで・・・

一足先に嫁いでいった先輩が、初回点検でご来店されました!!

いやぁ~こんな現象は珍しく無くなりましたが・・・なんでしょうね?

「たまたま」と言われてしまえば、そうなんですが・・・

やっぱり、不思議な力が働いていると、わたくしは信じます。

まあ、これは”R.S.スペシャリスト”ディーラーならではですので、

カレストでは、まず無かった光景だよなぁ~。ですよね?〇本さま。

本当にありがたいことでございます

でも、全てはお客様あってのもの・・・

私達の”商い”は、それに驕らず、絶え間ない努力が必要なんです!!

もっともっと、より良いサービスと環境の向上に勤めるべく、前進して行きたいと思います!!

あ、またいつものクセが・・・

そう言えば、わたくしがこちらに転籍してから、もうすぐ1年の月日が経ちますね・・・。

ん~~話が長くなりそうなので・・・この辺でやめとこ。

Merci beaucoup

ではまた(^0^)>


カリブ海の”巧さ”に散る・・・

 

遠い国で、百戦錬磨の”侍”たちは敗れました・・・

ただ、彼らの神がかった軌跡は、皆の記憶に残るでしょう・・・

 

 

いやぁ~でもやっぱり「井端さま」でした!!

日本野球の”教科書”と言っても過言ではないですね!!

それを御膳立てした鳥谷選手もスゴイ!!

日本として、残念な結果となりましたが、

カリブPOWERをロースコアに抑えたし

この大会でも、日本”野球”が世界で通用すると

証明してくれました!!

侍JAPAN!お疲れ様でした!!

 

 


黒くて黄色な赤い牛。

こんにちは!!瀧口です。

・・・ん~変ですね・・・ってか誰?って感じ・・・

こんにちは!!タッキーです。

やっぱこっちかなぁ・・・

自分で言うのもアレですが・・・”タキグチ”って言い辛いんだよなぁ・・・

電話で、よく「タキウチ?」「タケウチ?」とか聞かれてしまうのです・・・

単純に発音が悪いのか!?

全く関係ない話しをもうひとつ・・・

お店の自動ドアのところにございました”看板”が、

先日の恐怖な強風に煽られ・・・ついにモゲました・・・

もう!ホントに!ロボ過ぎる!・・・な・ん・と・か!してけれ~~~

いつもにも増してグダグダな滑り出し・・・これが、「いつも・・・なBLOG」の由縁です。

さあそれでは!いってみましょう!今回の”めずら”はコレだ!

1、2、すぅりーーーー!!

よってからの~

ひいて!!

※皆さまは引かないでください・・・

昨年、限定発売されましたTWINGO R.S.RedBullRACING.RB7

ルノー・スポール・ジャンボリー」以来でございましたが、

再会間もなく・・・この度、嫁ぐことと相成りました

え?〇〇ごろ?いやいや大事に育ててたみたいで・・・アハハハハ、ハ・・・・

ん~~なんと言うべきなのでしょうか・・・

「分かる人にしか分からなくていい・・・」とクルマが語りかけてくるような・・・

そんな”優越感”みたいなものが漂っております。

それがRENAULT・・・・なのかなぁ。

なんちゃって

これからも、「ワクワク」・「ドキドキ」させてくれるクルマ達が

遠い国で生まれ続けるでしょう!!

では!TWINGOクン!オーナー様を、よろしくたのみましたゾ!!

ト〇ジ「ぺっ!ペアルック!?」

〇ンスケ「いや~んな感じ!」

Merci beaucoup

ではまた(^0^)>


すべてはここから・・・

※お仕事中でしたら、ご注意願います。

今なら、始まりから

”みえる!”

君は生き延びることができるか……。