THE BEACH

 

 

夏といえば・・・

 

 

スイカ、かき氷、そうめん、冷やし中華、ところてん・・・

食べものばかり・・・

まだまだ・・・

ひまわり、花火、肝試し、虫刺され、夏休み・・・

そして、なんといっても海水浴!?

NETの旅行ナントカで、こんな画像が・・・

 

 

(ナヴァギオ・ビーチ=ギリシャ)

ん~なんか・・・「紅の〇」を彷彿させるような”隠れ家”みたい・・・素晴らしい!!

 

(ザンジバル=タンザニア)

くぅ~~なんといっても、名前がいい!!

「グ〇ジン「とか「ム〇イ」なんかも、あったりして・・・

 

 

そうそう、先日いつも利用しているコンビニで

ツバメが”3羽”生まれておりました・・・。

とっても元気です。 

 

 

 

 

♪ 今わたしの願いごとが
かなうならば
翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼
つけて下さい

 

この青空に翼をひろげ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせゆきたい・・・

 

 

 

 

 

たった一度きりの”人生”・・・二度と取り戻せない”時間”・・・

生きていく為に”仕事”をしなければならないけど・・・

生きていく糧として”楽しむ”ことも必要かも・・・

 

 

 

今年の”夏休み”皆さまの御予定はお決まりですか?

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

リコールの件で、皆さまには多大なご迷惑をお掛け致しておりますが・・・

今年も「夏季連休」をさせて頂く予定でございます。

8月12日(月)~16日(金)まで

ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

 


TCe 120 EDC

2013.7.25 TOKYO「TABLOID」にて開催されました

new LUTECIA スペシャル発表会」

私は「新しいRENAULT」の幕開けを、この眼で確かめることができました。

そして・・・

 

 

 

  

 

・・・は、いらっしゃいませんでした。(プレス発表の時はいたのかな??)

 

いやいやそれにしても、それに相応しい演出等々・・・非常に素晴らしかったです!!

”真っ暗闇”の会場の中で、赤いレーザー光線に囲まれた「新型」が

”ポワッと”浮かび上がるような・・・それが何ともいえないカッコよさ!!

昨年、本国で発表されてから、今まで何度も何度も何度も

”画像と動画”を拝見いたしましたが・・・

はぁ~~やっと・・・やっと出逢えることができました・・・

現役LUTECIA乗りとして、ひいき目で見てしまっているのかも知れませんが、

”カッコイイ”

まさに「RENAULT DESIGN」の歴史を変えた1台だと思います。

 

そんな会場の模様を 「Nuit du Rouge ~ルージュの夜~ 」

と題して、お送り致しましたが如何でしたでしょうか・・・。

ん~~イマイチでしたかね・・・あまり伝わらないかなぁ・・・

動画なんて、全然ダメだこりゃ・・・と思っております・・・

まあ、初めて買ったビデオカメラで慣れてなかったし、

スゴい混雑だったし、時間も限られていたので・・・(言い訳)

そもそも、うちのBLOGは・・・もうあまり見られていないかな・・・?

 

 

まあそれはさて置き・・・今回のLUTECIA4代目・・・

正直申しまして、あまり「多くは語らなくてもいい」クルマかな・・・と・・・

でも、メカニックのわたくしとして語っておきたいもの・・・

それは、そのパワーユニット

  

 

「1.2ℓターボチャージャー付筒内直接噴射

直列4気筒DOHC16バルブ」

◇最高出力 120ps/4.900rpm ◆最大トルク 19.4kgm/2.000rpm

 

【nissan/MR16DDT】のエンジンをベースに、排気量を”1200cc”へダウンし

その性能を維持しつつ、ECO にも配慮した設計でございます。

注目すべきは、2,000回転という低回転で19.4キロの最大トルクを発生させるということ・・・

1200ccで19.4キロのトルク自体スゴイいのですが、

すなわち、あまりアクセルを踏み込まなくても”スーーーっと”加速するということですね。

だから、結果”燃費”が良くなるわけです。

じゃあ・・グンっ!と踏み込んだら・・・”ギュイーーーーーン!!”でしょう!!(想像)

ちなみに、このエンジン・・・本国ではGTというグレードに積まれているのですよ。

その”GT”は、バンパー等のデザインが違うので・・・・

今回のモデルは「JAPON限定仕様」ってことになりますね!! 

まあ、遥か彼方では「ディーゼルでMT」が主流ですから、こういう選択になったのかも。

 

 

そして次は、その”エンジン・パワー”をタイヤへ送る”装置”ですが・・・ 

 

 

「 6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)」

  

自動マニュアルトランスミッション

「え?自動でマニュアル?・・・あ、クイックシフト・・・?」

いいえ、違います。

従来の「4速オートマチック」や「5速クイックシフト」とは全く違います。

基本的には「マニュアルトランスミッション」ですが、クラッチペダルはございません。

だから、変速は自動で行われますし「オートマ限定免許」でも乗られます。

違うのは、クラッチ板が”2つ”存在すること・・・

簡単にご説明致しますと・・・

第一のクラッチが繋がって1速で走っていると

第二のクラッチは離れていて2速をセットして待機している・・・

そして、変速指示があると第一のクラッチは離れて3速をセットし

第二のクラッチは繋がって2速で走行する・・・

え~と・・・そんなこんなを、わずか「0.0何秒」でこなすそうでございます。

ちなみに、「AR」とか「VW」のアレと同じかと・・・VWは7速か・・・

 

操作は、自動変速で快適!”オートモード”と

シフトレバーを操作して任意の変速をさせる熱い!”マニュアルモード

そして燃費重視の”ECO”モード付き!!

P・R・N・D・・・そして「- +」・・・

わたくしを驚かせたのは・・・マニュアルモードの「- +」

シフトレバーをに倒すと・・・シフトダウン・・・

シフトレバーを後ろに倒すと・・・シフトアップ・・・

そうです・・・レーシングカーのアレと同じ向きなんです!!

従来のモノってずーーっと違和感があったのですが・・・やってくれました!!

どうです?キターーーー!!でしょ?

 さらに、このトランスミッションは・・・あのゲトラグ社製・・・

どうです?完全にキターーーーーーー!!でしょ?

 

ちなみに・・・発売前に「メカ研修」がございますので

徹底的に!隅から隅と!カブリついて勉強して参ります!!

 

 

 

もう!本当に間違いない!!おクルマです!!

早くしないと・・今年中の御納車に間に合わない!?

今すぐ!!ご注文を!!

 

 

ですよね?ブレンさん!!

 

  

 

 B 「仕様によっては・・・かもね

 

 


Nuit du Rouge ~ルージュの夜~3

  

 

 

 


プレカタログと・・・

new LUTECIA 】プレミアム・プレカタログ※をご用意致しました。

RENAULT一筋の熟練した当店セールスアドバイザーと

じっくり語り合って下さいませ・・・。

 

※数に限りがございます。 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

も、ございます。

 

 

間違いないおクルマだと、この目で確かめました。

さあ、迷うことはございません。

 

  

 

 


Nuit du Rouge ~ルージュの夜~2

 

・・・to be continued

 

 

 


Nuit du Rouge ~ルージュの夜~

※欧州仕様車

 

 

 

・・・その発祥は遥か西の果ての国・・・

・・・そして今・・・

・・・遥か東の果ての”ヒイズルクニ”でも・・・

・・・新たな”歴史”が始まった・・・

 ・・・あなたは、その時代の”目撃者”となる・・・

  

 

 

・・・to be continued

 

 

 

 

 


試し撮り・・・

以前から検討していたのですが・・・

とうとう買っちまいました・・・

いや・・・やっちまったのか・・・

わたくしは、いったいどこに向っているのでしょうか・・・

今どきは、テープでもDVDでもHDDでもなく、

「メモリー」が主流らしい・・・しかも【Full HD】みたいな・・・

そんでもって、2万円を切るなんて・・・スゴ過ぎる!!

予算が十分にあれば、もっとアレだったんですが・・・初めてだし・・・

いやぁ~だったら、もっと前に買っておけばよかったなぁ・・・(後悔)

それにしても、メモリーだからなのでしょうが、

今どきのモノはホントに小さくて軽いです!!

よ~し、じゃあ「試し撮り」でもしてみますか!!

初めてのナントカは・・・

素人感、丸出しですな・・・

え?で、目的は何だって?

それはもう・・ねぇ・・アレですよ・・・ウシシシシ・・・


環境にやさしい

 

なんだか朝から「ガーガー」と、うるさいでありますねぇ・・・

 

 

おじさん「よし!でけた!!」

 

 

あの~なにやってるでありますか??

おじさん「うわっ!!カ、カ、カエルが喋った!バケモンだーー!!」(逃走)

ちょ!ちょっと!!待つでありますよーーー!!

キィーーー!!こんなにカワイイ我輩のことをバケモンとは失敬であります!!

 

チェーーーーーーッスト!!(基本の蹴り)

あーーーーれーーーー(基本の飛んだ)

 

ギ〇ロ「邪魔だ!うろちょろするんじゃねぇ!」

おおおっ!なんか来ましたでありますよ!!

 

え?え?え?え?え?コレなんでありますか??

あ!〇ケポン環境にやさしいアレでありますか?聞いたことあるでありますよ!!

おおっ!青山先輩殿の登場であります!!

なんだか、詳しいらしいであります。

お!師匠殿まで・・・え?こうやって・・・

なになに?燃料なら「グビグビ・・」だけど、電気だから「ビリビリ・・」って?・・・

まったくも~師匠殿はホントに子供じみてるでありますねぇ・・・

あっ!なんか点滅してるであります!

コレで”充電中”ということみたいであります!!

なんだか・・・〇ヴァンゲリオンのアレみたいでありますねぇ~

コレが切れたら・・・あと「00:03:59」みたいな・・・

ちなみに、中はというと・・・

 

へ~~なんとなく我輩の宇宙船の操縦席に似ているでありますねぇ。

でも、やっぱり〇ケポンはレトロでありますな・・・

1000年は遅れてるでありますよ・・・

 

ヤ〇マ作戦的超高エネルギーレーザービーーーーーーム!!(照射)

ドキューーーーーーーーン(貫通)

 

ギ〇ロ「き!貴様ーー!!もう本当に黙りやがれ!!

     〇ケポン人に助けられて、飯まで食わせてもらってるんだゾ!!」

じょ、じょうだんでありますよすまんであります

 

 

いやぁ~これで「TWIZY」が発売されても大丈夫であります!!

 

 

___________________________________

※「RENAULT Z.E.」国内販売の予定はございません。

※この記事の車両は代車等ではございません。

 

 


灼熱の秋!?

「ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2013」

と言うより・・・

『第5回 ルノーパッションデイズ2013

参加したかったなぁ・・・

その様子は、まだ一部しかわかりませんが

Tipo”のほうは、写真が公開されましたね!!

もちろん!RENAULT車がいっぱいでした!!

購入する形ですが、覗いてみてはいかがですか?

<<ここをクリック

そして、今年の上半期・・・アレもコレも終了いたしました。

次は・・・秋ですかね?

今年のアレは、アレがあんなことやそんなことを!?・・・(想像)

いや、アレだけではなく”TOKYOナントカ・・”も・・・

今年の”秋”は、いったいどうなるのか!?

でも、間違いなく”灼熱の秋”となるでしょう・・・


赤いやつ・・・!!

こんにちは!トッキーです。

赤いカングーのMr.S様に素敵なプレゼントをいただきました(タイトルなし) の画像

あの、あの、赤いやつ!!

もしかして三倍早いあいつ・・・。○○専用!!

ではありませんが

たんたんのセカンドカー???赤いBMWですもくもく。可愛い。 の画像

本人超が付くくらいのスマイルで乗っていたのにカメラを向けたとたんに

こんな顔・・。

Mr.S様のお子様が小さいときに購入されたものだそうです。

そんな大事なものを大泣き の画像ありがとうございます。

大事に使わせていただきますね!!!

10ヶ月にして車を2台も所有してます。←良いなぁ~良いなぁ~

愛車のトゥインゴちゃんと

トイザラスで試乗した「アンパンマン」

車好きになるかなぁ~お出掛け。車で… の画像

Mr.S様素敵なプレゼントをありがとうございます。

次はカルソニック・スカイラインだ!!(笑)