ちゃんぷる~2

ちゃんぷる=沖縄の方言で「ごちゃまぜ」と言う意味。

こんにちは!!タッキーです。

何だか”春”と”秋”という季節が短くなっている気がしませんか?

北の方から”紅葉”が始まり、関東でもそろそろ見ごろの時期ですが

それもアッという間の・・・ですよねぇ。

過去には二度と戻れない。失ったものは容易に還らない。

時間は誰にも止めることができず、否応なしに過ぎていく・・・。

ん~なんだこりゃ。。。まあ、一日一日、有意義に過ごしたいですね。

いやぁ~年齢を重ねるに連れて、時が経つのが早く感じる今日この頃・・・

一週間なんて、まるで一日のよう・・・。ん~言い過ぎかな?

ということで、一週間溜まった”プチネタ”を「ちゃんぷる」でまとめてみました。

相模川に掛かる、これぞ本物の”虹の橋”・・・。翼があれば渡れるなぁ~羽根 のデコメ絵文字

出勤途中、思わずクルマを降りて撮りました。たまたま早起きしたので時間に余裕が・・・

まさに「早起きは三文の徳」・・・とても清清しい気分になれました

あったか~い!!

当店の相棒的”自動販売機”が赤く染まりました。

ん~~季節を感じるなぁ~

休みの日、町田の〇ンズでブラブラしていたら・・・

うちのアレに似ていたので思わず手に取り・・・

いやいや、もうお店にこんなのが並んでいるんですよねぇ~

こういったことも、季節を感じる出来事ですね。

そういえば来年の「RENAULTなカレンダー」は、どんなんかな?

こんなんかな?(イメージです)

ま、まだございませんよ

わたくしがこちらに転籍してから初めての事でした。

「CS※向上」を目的として、社内の担当員がいろいろチェック致しました。

カレスト時代も、研修などでいろいろ教わったなぁ・・・

お辞儀の角度・・・二言挨拶・・・ご案内する時は・・・。なつかしい。

ってか、突然のアレで戸惑いましたが・・・どうかしました?何かあるの??

あ、皆さま快くご協力頂きまして誠にありがとうございました。

※CS=Customer Satisfaction(カスタマー・サティスファクション)/顧客満足

御納車の日・・・あいにくの天候でございましたが・・・

とてもとても、輝いておりました。どうか、末永くお付合い下さいませ。

限定車・・・あまりじっくり検討できないのが、その価値を上げるのか・・・。

あ、コレ・・・”めずら”だったかな?

そして最後は、全国のRENAULT戦士たちへ・・・

我がコレクションが100個に到達いたしました。

まだまだまだ・・・・ですが、皆のところはどうなんだろ?

やるしかない、がんばりましょう。

他にもいろいろございましたが、

わたくしは、こんな一週間を過ごしました。ちゃんちゃん。


男の”浪漫”!?3

いやぁ~よかった~

まだ、シーズンが終わった訳ではございませんが、

なんだか力が抜けて、ホッとした気分です。

それにしても、今シーズンも「ベッテルの時代」でしたね。

「INDIA GRANDPIX」 3年連続”POLE to WIN”

そして、6連勝しての4年連続”WORLD CHAMPION”獲得

圧倒的な走りと成績で、まさに向うところ”敵無し”・・・。

しかし!!わたくしの大注目は、この”おしい男”・・・

ROMAN GROSJEAN (FRENCH) – LOTUS RENAULT

今回も堂々の3位フィニッシュ!!

これで、3戦連続の”表彰台獲得”で、若手ながら”大器の片鱗”を見せつけました。

ベッテルの次に来るのは・・・「」なのかも・・・ん~~男の浪漫だなぁ~

次回もさることながら、来シーズンへの期待は高まる一方です!!

残りあと3戦!!まだまだ注目レースが続きますよ!!


Powered by RENAULT 2

2010.2011.2012・・・

and・・・One year later・・・

再び世界の頂点を目指し・・・

己の確信と・・・

人々の期待を胸に・・・

彼は臨んだ・・・

歓喜・・・

親愛なる人々に感謝・・・それから、

最強のパートナーに感謝・・・そして、

最高のパートナーに感謝。

2013 FORMULA 1 DRIVERS CHAMPION

Sebastian Vettel(German)/Red Bull Racing-Renault

and

2013 FORMULA 1 CONSTRUCTORS CHAMPION

Red Bull Racing-Renault

V4 CONGRATULATION!!

This is・・・

POWERED BY RENAULT


赤い・・・。

こんにちは!トッキーです。

だんだんと秋めいてきました。食べ物がおいしい季節ですね。

赤いカングーご納車させていただきました

とってもホンワカした雰囲気のご夫婦で楽しくお話させていただいちゃいました

「写真、ブログに載せても良いですか???」

「顔出しNGで!!」

むむっ!!ありがとうございますお顔を隠せばOKということですね!!

トヨタのミニバンからのお乗換えでした

末永く、カングーを可愛がってくださいね!

よろしくお願いいたしまーす


ノスタルジー

こんにちは!!タッキーです。

今回の”めずら”は、いつもと思考を変えて

ノスタルジックな世界でお送りしようかと・・・

実は、当店のお客様で唯一あの”クルマ”のオーナーがいらっしゃるのは

以前から存じ上げておりましたが、なかなかお目に掛かることはなく

「いつかは、触ってみたいなぁ・・・」なんて思っておりました。

そして、ついに!そのときがやって参りました。

二年に一度のイベント・・・そう、車検で・・・

まあ、それ相応の年季が入っているので、何も無いということは・・・

いやぁ、もう本当に”オッカナビックリ”で作業させていただきましたが、

なんかこう、作業と言うよりは・・・”イジってる”という感覚になりました!

こんな感覚は、実に久しぶりなことでしたねぇ。

ここで、4(キャトル)に関する豆知識。

先ずは、ヘッドライト下の細長い穴・・・何でしょうか?

「なんだかライトが上を向いてるな・・・(荷物満載)」

「よいしょ(車から降りる)・・・レバーを『クイッ』・・・よしOK!!」

本来、ココに「レベライザー」の”レバー”が付いているんですね。

バックミラー・・・振り向かなくても後ろが見られるモノ。

本来は付いていないそうです・・・

え?冗談でしょ?

(証拠写真)

ムムム・・・たしかに付いていない・・・気が付かなかった。

でも、運転席側だけには付けたり、他のお高いクルマにはちゃんと付いていたそうな・・・

まあ、後ろは振り向いて”目視”が基本ですね!

そしたら、前ぶつけたりして・・・(笑)

窓なんかは”くるくるハンドル”すらございません。

左右にスライドさせるだけです。

当時のクルマは「高級贅沢品」ということで、まだまだ一般的ではない時代。

でも、RENAULTはそれを知恵と努力で克服し

そんな時代で、広く一般に普及させていった事は、歴史上の事実です。

わたくしは、なんて幸せなんだろぅ・・・こんな歴史的なクルマに触れられるなんて・・・。

皆さまもどこかで見かけたら、幸せになれるかも・・・。


県民SHOW!?

なにコレ・・・

はあ?なになに・・・

「神奈川県の『恋チュン』が本気だしすぎ」

by YAHOO!映像トピックス

ちょっと!聞いてないよぉ~

なんで呼んでくれないの??

もう~黒岩知事も超ノリノリだし!

実に楽しそうじゃ~ん・・・

ん~出るなら、地元・相模原市かな~

いや、厚木市でもイイかもな~

次は何の曲にします?

え?呼ばれるわけないって?

で、ですよね~

そうそう、神奈川県つながりで・・・

本日はこんな”写メ”をいただきました!!

Yokohama Mobility Project Zero(YMPZ)

YMPZとは、横浜市と日産自動車(株)がリードして進めているプロジェクトであり、
低炭素都市を目指した次世代交通の実現に向けて、電気自動車やエコ運転の普及をはじめとした
総合的な自動車交通施策に関する5か年間(平成21~25年度)のプロジェクトです。
横浜市は、温室効果ガス全排出量の約20%を占める運輸部門について、市民の皆様、
企業の皆様、その他関係する皆様との連携等を含めた、より現実的で効果的な
取組を展開したいと考えています。

~横浜市公式HPより抜粋~

目下、横浜市内で「実証実験中」でございます!!

”黄色いナンバー”は暫定的なものでしょうかね?

いやいや、相変わらず”窓”がございませんが、

オプションで「脱着式ウインド」があるんですよぉ(本国では)

それから、以前のBLOGで『デッキが見当たりません・・・』と書きましたが

これも、オプションで「Bluetoothユニット」がございまして、

モバイルオーディオ等で”飛ばして”聴くのですぅ~

スペース上のアレか・・・余計な電気消費を抑えるためか・・・

まあ、次世代のクルマならではと思いましょう!!

いやぁ~それにしても、わたくしの”ツボ”をよくご存知で!!

いつもありがとうございます!!

Special Thanks:Mr.S


男の”浪漫”!?2

先日のスーパーデモラン!!

本場メディアでも”NEWS”になっておりましたよ!!

ちなみに、わたくし・・・

おしいっ!!

もうちょっとで写ったんだけどなぁ~

でも、目の前で拝めたのは、とってもラッキーでした!!(合掌)

いやぁ~ホントに今年の秋はスゴイでしょ?

次は!11月16日です!!


日産的な・・・?

こんにちは!トッキーです。

先日カングーオーナーのTさまからお土産を頂きました。

「ありがとうございまーす!!」

と受け取り、デスクへ。

Tさま、赤ちゃんが産まれて連れてきてくださいました赤ちゃん。新生児 の画像

お二人目のお子様ハッピー の画像お兄ちゃんはとっても車が好きで詳しい!

ルノーの車はもちろん、日産もそのほかもたくさん知っています。

トッキーもついつい赤ちゃんに夢中で遊んでしまいました。

T様が帰られてから土産を開封・・・。

わお!!フェアレディな「ハーバー」とGTーRな「ベイブリッジサブレ」

初めて見た!!横浜コラボ!

確かに袋が「NISSAN」だった!!

このびっくりをTさまに伝えたかった

気が付くのが遅くてすいません

T様ありがとうございました!!


versus!!

ん~まあ、どれだけ本気なのか分かりませんし

コレだけでは、真価は問えませんね・・・でも、T/Mの差か?・・・(ニヤリ)


男の”浪漫”!?

MOTOR SPORT JAPAN FESTIVAL 2013

in ODAIBA

AND

【 PRESENTATION OF THE NEW LUTECIA R.S.

こんにちは!!タッキーです。

え~と、今回の動画は如何でしたでしょうか?

撮影もそうですが、編集って難しいし時間が掛かるし思ったようにいかなし・・・

イイBGMだと思ったら途中できれちゃうもんなぁ・・・すんません。(言い訳

いやぁ~~それにしてもホントに楽しかった!!

そして、暑かった(顔がヒリヒリ)いや熱かった!!

昨年同様、様々なクルマ達やたくさんの著名人が集まりました!!

自動車産業やモータースポーツに置ける厳しい状況を

なんとか「打破したい!」という気持ちで、これだけのイベントが開催され

また、ひとりでも多くのお客様にご来場して頂きたいと言うことで

なんと、入場料無料!!

わたくしも業界人として、本当に頭が下がる思いでございます。

そして、この日のためにお疲れのところ駆けつけて頂いたこの方!

浪漫”ならぬ、ロマン・グロージャン選手!!

いやもう~先日の日本GPは実に惜しかった!ずーっと、トップをキープしていたので

もしかしてもしかすると!?と、思っていましたが・・・やはり赤い雄牛達は強すぎた。

公式プロフィールで1986年生まれ27歳、身長180cm・・・

レーサーとは思えないほど、スラッとして実に線が細くて驚きました。

顔も、まだあどけなさが残っていて少年のよう・・・まさに貴公子!!

来年も「LOTUS RENAULT」のシートをキープ!!

もう、ライコネンの”影”とは言わせない!

早く”初優勝”を手にして頂きたいものですね。

あ、そうそう、この方々も頑張っておりましたよ!

どうもどうも!1年ぶりでございます!

え?仕事は?・・・あ、ええ、これが仕事ですよぉ(なんちって

おお・・・お師匠様・・・真剣な眼差しで・・・いつもご苦労様でございます。

本日はいつもと違って超VIPを招いていますからね・・・

あ、来月のアレも大変ですよね身体を壊さぬようにお気をつけ下さいませ。

さあ、いよいよ発売となる新型「LUTECIA R.S.

ついに、JAPONでもそのヴェールを脱ぎました!!

でも、わたくしは細かいことを書くつもりはございません。

「見て」「触って」「乗って」「走って」「感じて」頂ければイイと思っております。

(Special Thanks:Mr.S)

最後いらないって?ですよね~

お店には、まだ現車はございませんが「カタログ」はご用意できました!!

そして、もちろん「先行オーダー受付開始」です!!

なんと言っても、カラー:ジョン・シリウスM(イエロー)は・・・

本国の生産の関係で、台数限定です!!もしかするとコレを逃すと二度と・・・

とにかく、このカラーをご検討のお客様はなるべく早くご決断を!!

いかん・・・また宣伝してしまった。