週刊(?)ナントカ/第2号

こんにちは!!最初で最後の!?編集長タッキーです。

皆さまお分かりの通り、前回の創刊号からアレで、

はやくも「週刊」では無いこの企画ですが・・・またまた、他愛のないお話しを

たっぷりとお届けしようと思いまして、発行いたしました!!

しかし!!もうホントに、アレなお話しでございます・・・

貴重なお時間を割いてまで見るようなアレではございませんので・・・(いつもか?)

ご注意くださいませ!!

1ページ【〇ンダム的なモノ】

いまさらでございますが、正解は・・・

なかなか見られない「な・か・み」でございました!!

ちなみに、さらにズーーームインっ!!

このラッパみたいな「筒」が外の世界へ通じておりまして

スピーカーの後ろから出た音符達を外の世界へとスムーズに送り出すと・・・

あ、ちなみに、スピーカーの大きさは「13cm」

こんなフレンチなスピーカーも”ピタッ”と収まります。

マグネット部の形状によっては、加工が必要になる場合や、

取り付けが出来ないことがありそうですね。

2ページ【鉄兎〇ペ!?】

先輩「なんだよお前、めちゃ×2〇れてるらしいじゃんよ」

後輩「いやぁ~そんなことなッスよぉ~まだ先輩ほどじゃないので」(ニヤリ)

先輩「そんなアレしたって・・・まあ、どうせ数で言ったら抜かれるに決まってるからなぁ」

後輩「え?そうなッスか?・・何で決まってるんッスか?」

先輩「え?わかんないの?え?知らない!?」

後輩「知らないッスよ・・・な、なんかあったんッスか?」

先輩「あったもなにも、あったよ!ありゃ〇件だぜ!」

後輩「〇件!?まじッスか!?」

先輩「そうだよ!そのせいで1年くらいしか売れなかったんだからよ」

後輩「え”---!!そ、そうだったんッスか・・・」

先輩「まあでも、逆にオレってある意味”プレミア”ってやつ?」

後輩「いやぁ~そうッスね!”バリュー”ッスね!!」

先輩「誰がバリューだよ!安くねぇよ!」

後輩「え?”プレミア”ッスよね、だからある意味”バリュー”ッスよ」

先輩「はぁ?だから安くねぇって!お前とそんな変わんねぇよ」

後輩「あ、先輩もしかして・・・”バリュー=安い”って思ってました?」

先輩「あぁ?なに?違うの?」

後輩「違いますよ。バリューって、価値があるものって意味ですよ」

先輩「・・・・そ、そうだよ!オレはバリューだよ!そう言ってんじゃん!」

後輩「え?さっきまで”安くねぇ”って言ってたじゃないですか!」

先輩「はぁ?言ってねぇよ!な、なに言ってんだよお前!」

後輩「言ってました!」

先輩「言ってません!」

※繰り返し

・・・つづく?

3ページ【懲りずにまた蒔いてみた】

すこし土を減らして・・・しっかり耕して・・・

今年こそは!!

4ページ【鉄兎〇ペ!?2】

J 「・・・・・」

C 「・・・・・」

J 「・・・・・」

C 「・・・・・」

J 「暑いですね・・・」

C 「そうですね・・・」

J 「・・・・・」

C 「・・・・・」

・・・・つづく?

5ページ【新型だらけ】

6ページ【これがホントの”プレミア”!?】

”車検!!の「プレミアム」。

いやぁ~何度でも申しますが・・・時が経つのが早いものです

それにしても、ベージュ系は残念ながら、JAPONでは少数派!?なんですよねぇ・・・

選択肢が多いほうがユーザーにとって嬉しいが・・・ん~なかなか難しいんだなぁ。

いやぁ~しかし改めて見ると・・・車内が明るくて、この高級感がとっても心地イイ!!

7ページ【鉄兎〇ペ!?3

先輩「速いの?」

後輩「そりゃ速いッスよ!なんてったって”ターボ”っすから!!」

先輩「まあ、そうだろうな・・・後から出て遅かったらアレだもんな」

後輩「さらに”デュアルクラッチ”っすからね!!」

先輩「はあ?ツイン?オグラでも使ってんの?」

後輩「ツインっていうか”デュアル”っすよ・・・あとオグラじゃなく”ゲトラグ”っす」

先輩「ゲ、ゲトラグ!?マジか!!」

後輩「マジっすよ。で、これがですね・・・カクカクシカジカ・・・」

先輩「ほ、ほう・・・スゲーじゃんよ・・・チッ・・」

後輩「まあ、究極の速さを求めた結果ですかねぇ~」

先輩「究極だぁ?つーか、スゲー自慢的なアレだな・・・じゃあ、オレの”足”見てみろよ」

後輩「え?足?・・・うわっ!なんすかこの先輩の足!スゲーーー!!」

先輩「だべ?コレ、”長友の足”って言われてんだぜ」

後輩「え?それ、いま作りましたよね?」

先輩「な、なに言ってんだよ・・・ちげーよ!」

後輩「いやいや、ワールドカップがアレだから出てきたんッスよね?」

先輩「あ?そ、そんなことねぇって、い・わ・れ・て・い・ま・し・た!!」

後輩「ってか先輩、サッカーくわしくないッスよね?」

先輩「はあ?くわしいよ!サッカーって言ったら・・・釜本だな!」

後輩「クックックックックックックッ」

先輩「なんだよ!わらってんじゃねぇよ!」

後輩「先輩、いくらなんでもそりゃアレっすよ」

先輩「もういいかげんこれいいべ。全然違う話しなってるし」

後輩「いやいや、先輩面白いから続けましょうよ」

先輩「聞こえねぇ!!」

後輩「クックックックックックックッ」

・・・つづく?

8ページ【サンプル?】

工「タッキー、これ見てみ」

タ「え?おおっ!ど、どうしたんすかコレ!?

工「試しに作ってみたんだけど」

タ「えーーー!コレってまさか・・・

工「まあまあ、まだ決まったわけじゃないから、あんまりアレするなよ」

タ「わ、わかりました!」

(心の声:と、いってもちょっとだけなら・・・)

あれっ?反応イマイチ!?

いやぁ~それにしても暑いですね・・・もう夏でしたか?

あ、そうそう!

改装工事中にしまい込んでいたコレが、どこからともなく出てきました!

ってか、まだこんなにあったのねぇ~

あ、初めて見る方へ・・・

オリジナルステッカーです。宜しければ、いつでも差し上げます!!

ちなみに、ハンドメイドなので大目に見てくださいませ・・・

最後のページ【さあ!!】

2014年、もう折り返しだぜ!!


エンスーな生活。

エンスーとは?

RENAULTが好きすぎて、顔が「ひし形」になってしまうこと。

RENAULTが好きすぎて、RENAULT以外の車が見えなくなること。

Enthusiast(エンスージアスト)の略で、「熱心な人」「熱狂している人」の意味。

正解は=(個人的見

いやぁ~あれから一週間以上も経ったのですねぇ~ホントに楽しかったぁ~

ちなみに、「日焼け」で皮が剥けてしまった腕が、だいぶキレイになってまいりました。

そうそう、この【KANGOO JAMBOREE 2013 コーナー。

更新するのは名残り惜しく・・・どうしようかなぁ~と、思っていたら・・・

青「使わなくってずっと家にあったやつなんだけど、これ使う?」

タ「えっ!?おおっ!コレは!!いいんですか!!」

青「どうせ使わないからいいよ~、なんならこのSDカードも・・・」

タ「おおおっーー!コレがあれば、写真を貼り変えなくてイイぜ!!」

まあよく考えりゃ、いまどきはコレだよなぁ~

と、いうことで・・・アラホラサッサ~

ボツなアレを除いて・・・約150枚ほどの当日の写真が次々と映し出されます!!

待ち時間等に眺めてみてはいかがでしょうか?

あ、それから、当日の「お土産」もございますよ!!(本は以前からございました)

「KANGOOの真実!?」

コレを観れば、「カングーとは何か?」を理解できるであろう・・・。

なんちって・・・

好評発売中!!だぜっ!!


KANGOO JAMBOREE 2014 後編

♪ カンカンカ カンカンカ カンカンカ カンカンカ

カンカンカ カンカンカ カングーーカングー!!


よい子のみんな!!はじまるよーーー!!

”あいことば”は?

GooKANGOO!!

よくできましたーーー!!

こんにちは!!ナツッキー、じゃなくタッキーです!!

前回に引き続き、ここ山中湖交流プラザ「きらら」からリポートしたいと思いま~す。

いやぁ~ホントに天気がイイです!まったく曇る気配がございません!!

これも、皆さまがこころの中で「てるてる坊主」を吊るしていたからでしょう!!

さあ、イベント会場は大いに盛り上がっておりますよ!

メインステージやメイン広場では、さまざまな催しがされております!!

Mr.RENAULT JA”PON”が、

イエーーーイ!じゃなくて、ジャンケンPON!!」

え~と、何を決めるのでしたっけ?サーキットタクシー?

え?それはR.S.ナントカって?

MADE in 

リサとスティッグマイヤー・・・違う、リサガスパール」!!

FRANCEの「絵本」で生まれた”癒し系”。JAPONでもだいぶ浸透してきましたね!

「くやっしーーーっ!うしろ姿が超カワイイなっしーーー!!」

え?え?え?だ、だれ?(アレは来ていません

「ハイ!かんぐー!!」

お子様連れには嬉しいサービスですね~~

そうそう、もっと「リサとガスパール」と遊びたいっ!って子は

FIJIYAMA」で有名なあそこにできた「」に行ってごらん!!

詳しくは↓コチラ↓をチェック!!

おおっ!でました!!

神奈川を代表するTV番組のお二人の登場!!

こんかいも、KANGOOの皆さまのためにやって参りました!!

ことしは、前回を上回る900台近くのKANGOO達がやって参りまして

皆さま、さまざまな「KANGOO LIFE」をなさっておりました!!

そして、中でも特に印象が残った二台のKANGOOを皆さまにご紹介されたのでした。

いやぁ~熱い!熱いゾ!!

まだまだ続きますが、喉が渇いたゾ・・・

ん?喉が渇いたら・・・?

あ、いったん【CM】です。

ますます喉が渇いてきた!!

って!なぬーーーーーーーっ!!

な、なんというタイミングじゃ!!

こんかいも、来ていたのでありますね!!

じゃ、じゃ、さっそく!

グビッ、グビッ、グビッ、グビッ!

ぷっふぁーーーーー!!くぅ~~やっぱコレだよねーーー!!

〇ンジ「エナジー”補完”ですね!”翼”生えてますよ!!」

ではでは!!恒例の!?

さすがにキャワイイねぇ~~~。

あ、その節は大変お手数をお掛けいたしました。

よーーーーし!キタキタのってキターーーっ!!

ではでは、広場をあとにして、次はアチラの方に行ってみます!!

あらっ?番組撮影みたいでございますが・・・このワイルドな青年は・・・

どちらさま?・・・・わ、わたくし、最近あまりTVを観ていないもので。

「やあ!ボク、ビバンダム!!

こんかいのフリーマーケットはホントの”フリー”だったので

昨年よりも多くの出店がありまして、みなさま大変喜ばれていましたよ!!」

そうなんです!!今回は「事前申請」がいらなかったので、

皆さん気軽にご参加できたのです!!【いいね!】

あっ!ああああーーーーーっ

で・ま・し・た。

なになに?今回は、お店番なの?

まあまあ、相変わらずキマッてますなぁ~~(最高

いやぁ~~コチラ側もたいへんアツ~ございました!!

本当に、皆さんそれぞれの「KANGOO JAMBOREE」を楽しんでおられましたね!!

あ、そうそう、今回は動画メインでございましたので、写真がもう残り少なくなってまいりました。

ここで、わたくし、個人的に楽しみだったものを・・・

タイトル「履いてみた!!」

タイトル「くぅ~~~!!

タイトル「注文してみた!!」

タイトル「へんなオジサン」

Special Thanks:negroni with 宮部修平さん

いやぁ~~各イベントの度に心苦しく・・・でも、なんせ「懐」事情が・・・

今までもうホントに申し訳ございません!!

でも、これで大手を振って!?「秋のイベント」には、装着して行けます!!

それよりも、今回は本当によくおいで下さいました

おおっーーと!すっかりお茶をアレしてしまいました・・・

では、最後となりますが、ご参加くださった皆さまの、

とびっきりの「」をお送りして締めたいと存じます。

撮影にご協力いただきました皆さま

まことにありがとうございました!!

また来年!いや、お店でお逢いいたしましょう!!

ではまた!

GooKANGOO!!


スター☆どっきり㋕報告

誰が言ったか知らないが、厚木の「夏〇ゆたか」こと

リポーターのナツッキーで~~~す!!

はい!今年もアチラコチラとやって参りました!!

おおーーーーーーっと!早くも出ました!神出鬼没!

もう日本人!?もはや日本人!?ホントは日本人!?的な

この業界で一番有名なフランス人!と言えばこの方!!

イエーーーイ!!ミーーーが舞蓮ちゃんで~~す!!

さあ!これは早くも大丈夫か?さっそく電話が入るのか?

もうすでにやってしまった感がございます今回のリポートは

〇情続出!?いつまで掲載されるかわからない!?

というかこの〇クリ企画は若年層には通じない!?

いやいいんです!わかる方にわかればよいのです!!

もうどんどんいって参りましょうか!!それではいつものように

こちらの方にも一言いただきましょう!!どうぞ!!

「あんまりテンション高すぎるとアレだと思われるよ」

どきっーーーー!!それは笑えないアレだ!!

わたくしが初めて買った「レコード」はあのデュオであることを

この方は知っているのか!?いや知るはずもないが

わたくしはホントに残念です!でも「失敗は成功のアレ」であります。

わたくしは本当に再起を祈っております!!

おーーっと外れてきた!大きく道を外れてきた!

いやいやこれを言いたかったのワケではございませんが

皆さまのドン引きした顔が想像できますので

ここからはアシスタントにバトンタッチいたしましょう!!

こ、こんにちは・・・タッキーです。

で、ではここからは、わたくしが普通に真面目にリポートしたいと思います。

ことしも「理解ある上司」よりお休みをいただきまして(よいしょ)

ココ、山中湖交流プラザ「きらら」にやって参りました!

こちらでの開催は2回目となりますが、このイベントは6回目!

ことしも、ホントに素晴らしい晴天に見舞われて、会場がこちらに移ってから雨知らず!

ま、まあ、まだ二回目ですからアレですが、すでに伝説が始まっているのです!

さあそれでは、会場のようすをリポートしたいと思います!!

タイトル「カメラマンを撮ってみた」

”カメラマン”なんて言ったらアレですね

本日もご苦労さまでございます!そして、いつもRENAULTな写真をありがとうござます!!

イベント開始早々、KANGOOの新しい仲間「KANGOO TURBO」に乗って登場した

大極社長殿は、ことしも提携先である「マカロンで世界を救う」あの会社へ

2014年バージョンの”スペシャルKANGOO”を贈呈いたしました!!

ちなみに、これが2013年バージョン。

そして

もう新しい「顔」も慣れましたよね?

なにを迷うことがございます?

さあさあ!!

あ、そうそう、さらにこんなサプライズ発表!!

7」というナンバーは本国でも”幸運”なナンバーだそうですね。

ちなみに、名前に「スポール」が入っていますが、「R.S.」ではございませんよ~

あ、わかりますよね・・・。

いやぁ~その~このイベントはKANGOOが主役でございますが・・・

わたくしは、どうしてもこっちに行ってしまうのですよねぇ。。。

わたくしの好みの姿になって・・・。かっちょいいでしょ?

なにを迷っているのです? さあさあ!!

第二弾!!あとちょっとでリリースです!!

それにしても、「J37」(ジョン・シリウス)が恋しいですなぁ・・・。

ちなみに、「眼鏡」シリーズは”ENV”としてこれからも続きますのでご安心を!!

あ!!あのときと同じアレですね!!

くぅ~~~〇い演出ですなぁ~

ちなみに、ウチも負けてはいられませんよ!!

只今、展示中!!

しかも!!

比べてガッテン!!その「軽さ」を体感せよ!!

ちなみに、在庫でございますので・・・「即付け」OK!?

※こちらの商品のお取り付けはご予約が必要となる場合がございます。

ど、どうもすんません!

このくらいの【PR】はしないと、立場的にアレなので・・・。

ではでは、あと少しだけKANGOOな話しに戻って

きょうは、おしまい。

昨年も「参考出品」されておりましたね!

少しでも”バリアフリー”になれば嬉しいのではないのでしょうか。

「でしょ~でしょ~イイでしょう?」

おおっ!これはこれはRJの”マサ〇藤”こと、「ピーー」殿!!(

え?満を持して「市販化」!?マジっすか!!こりゃサプライズ!!

ええっ!カクカクシカジカ・・・チカジカ・・・?

いやぁ~ホントにいろいろやりますよねぇ~ご苦労さまです!!

はい!きょうはここまで!

さあ、今回はどうなることやらと思いましたが・・・

まだまだ続きますよ~~

動画のアレもございますし・・・

よろしかったら、また見てくださいませ!!

では!

GooKANGOO!!

つづく


KANGOO JAMBOREE 2014 前編

【注意】※動画BGMが大きくなっております。ボリュームを下げて再生して下さい。


リバウンドを制する者は世界を制する。by ゴリ


NIPPONといえば?

FUJIYAMA

ですよねぇ~

ちなみに、ココは厚木市の自宅付近にて撮影。

画像で見ると小さいですが、実際はもっと大きく見えるのです。

まわりは田んぼだらけですが・・・わたくしにとってはとてもイイ環境でございます!!

さあ、近くまで寄ってみました。

撮影時には気が付きませんでしたが

「虹」が薄っすら出ていたのですね。

「そのものを あらわすものは シンボルなり」

自然が織りなす”芸術”と、ひとが繰り出す”芸術”は

比較ができないものでありますが・・・

”こころ”を動かすという意味で同じなのかも。

なんちって・・・

おおーーーい!みんな行かないでぇ~~

いい加減にしないと、アレですな。

え?いいから本題いけっ!!って?

え~と、今回は動画がメインでしたので・・・

前回に比べて写真が少なかったのですが・・・

その動画の編集が非常にアレで・・・

つべこべ、どうのこうの・・・うわ!なんだアレは!!

(トンズラ)


こんなに嬉しいことはない!!

当然といえば当然。

でも、こんなに注目されるとスゴく嬉しいものですね!!

え?本題は?

え~と・・・まだ・・・なんだアレは!!

(トンズラ)


ナントカ渋滞!?

2014.05.18

AM 8:42 山中湖ナントカ会場手前

くわぁ~~なんじゃこれは・・・入場渋滞!?

昨年より増えているということか・・・まあ、そうでなきゃね!

ってか、オープニングに間に合うのか!?

ね、慌てるまえに30分早くお出かけいたしましょう・・・なんてね・・・。

と、いうことで、今年もまた長い長いナントカ話しのはじまりはじまり。


いざ!参ろうぞ!!

一年ぶりに、コレを更新するために・・・

いやぁ~今回は二回目の参加なので、また新しい視点で臨みたいですねぇ。

さあ、準備準備と!

本日は、久々に「百式」で出勤。

久々に洗車なんかしちゃって・・・ってか久々に登場。

え?ドアミラーがおかしい?

そ、そうなんです・・・「百」が無くなっているのです・・・

これには悲しいストーリーが・・・

ちなみに、左わき腹には長い長いキズが・・・。

んっ!?

あれま・・・

あ、そういえば・・・

やば~

いわゆる、点検時期ってやつでした。

今月中にやりまーーーす!!

そんなことより!!準備だってばよ!!

じゃあ帰りますよぉ、すんませんが明日はよろしくお願いします!

お先に失礼しまーーーーっす!!

(自宅にて)

よーーーーし!準備万端だぜっ!!

いやぁ~わたくしはメカニック・・・冷静に考えると、なぜここまで?

とかナントカ考える時もございますが・・・

まあ、単純に「た・の・し・いっ!!」からイイですよね?

ってか、あしたの天気はどうやら「ピーカン」みたいです!!

てるてる坊主が効いたかな? (←吊るしてません

今回ご参加される皆さま!よろしかったら、お気軽に声かけてくださいませ!!

よーーーし!今回も皆さまの「笑顔」撮りまくるゾーー!!

では、山中湖でお逢いしましょーーー!!