ルーテシア♡

こんにちは!トッキーです。

ちょっと・・・時間が経ってしまったのですが(;_;)

ルーテシアの0.9MTを納車させていただきました。

S様ルーテシアMTじゃーん!

マーチNISMOからのお乗換えでした♡

ルーテシアをご試乗頂いたときには運転の楽しい!!と言っていただきました(*^^)v

楽しいルノーライフをお過ごしくださいね!!

S様☆これからも末永くよろしくお願い致します(^^♪

 


あれは良いものだ・・・?

こんにちは!トッキーです。

こ、これは・・・。

DSC_1786 DSC_1787

「あれは、良いものだ!」チーン☆???

むむむ・・・。DSC_1788

なんだこれは。

DSC_1789

DSC_1790ケーニヒスクローネ!

これがウワサの「はちみつアルテナ」壷入り(*^。^*)

栗がゴロゴロ入ってる♡すごい食べごたえ・・・。やはり少し温めるとおいしい(^^♪

スプーンですくって食べてしまった!!

O様、珍しいお菓子ありがとうございます。

 

 

 

 

 


Valentine??

こんにちは!トッキーです。

車検でご来店いただきましたF様に・・・。

「お土産と、バレンタイン!!」

DSC_1782紅茶とチョコを頂いちゃいました(^^♪

Fさん、逆ですよー、本当ならトッキーが差し上げなくちゃですよ(;O;)

いつもありがとうございます!

Fさま、これからも末永く、よろしくお願い致します(^^♪

 

 

 


春のお菓子祭り②♪

こんにちは!トッキーです。

暴風も収まり、ちょっと寒いですが今日は快晴~!

DSC_1714 DSC_1715O様に頂いたお菓子の続きです。

「分厚いショコラ」たっぶりの果物をホワイトショコラに混ぜ込んでサンド!

すごい食べ応え!!

DSC_1717 DSC_1727

これもすごい!ショコラテリーヌ!中に包まれているハニーナッツ!おいしー♡

このカプリコ・・・。シャンパン仕立てって(笑)ゴージャース!

チロルも春仕様(*^^)さくらもちと抹茶だ!きなこもちおいしいですねぇ。

あと・・・もう一つ。

「あれはいい物だ。」

次回公開?

O様:「まだひっぱるかぁ~」

トッキー:「はぃぃぃ」


春のお菓子祭り?

こんにちは!トッキーです。

先日Oさまに頂いたお菓子の続報です(笑)

北海道シリーズ!

ハスカップジュエリー♪

しっとりした食感に甘みと酸味のきいたジャムがはさんであります♡

クッキーをチョコで包んであり、さっくりしっとり名ケーキでした。

もう一つ

雪むしスフレ!期間限定イチゴ味☆

こちらは冷蔵庫で冷やして・・。ふわっふわの食感(^^♪

どちらもおいしー(*^_^*)

 

DSC_1738

DSC_1735

_20170213_133438 銀のぶどうの「衣しゃ」ラングドシャクッキー♪さっくりバター風味なクッキー。

カステラ食べくらべ?

「カステラ銀装」CASTE。「赤箱」と「青箱」卵黄や蜂蜜の配合具合が違うらしい。青箱はしつこくなく、さっぱりな甘さの印象(*^。^*)

赤箱は色も青箱よりも黄色くてしっとりした感じ(*^^)vどちらもおいしいが・・・。選べないよぅ…

 

_20170213_133411 DSC_1748

「夕子」春の四味!ニッキと抹茶、桜あん、いちご♡ DSC_1728 DSC_1729DSC_1730DSC_1732

↑食べかけじゃないよー(^^;)

春も近い?桜のピンクを見ると気持ちが上がります!!ここは・・・。イチゴに軍配!!(笑)

DSC_1707 DSC_1708

 

「鈴掛」おはぎと大福・・・。ご飯代わりに?おはぎ!お昼におはぎと、八橋、そしてスープ!?

こんなに食べて大丈夫かしら・・・。

そんなとき・・・。ルーテシアオーナー様M様よりお土産を頂きました。

東村山と言えば・・。DSC_1744

「だいじょうぶだア~」もしかしてアノ人(笑)

「だっふんだ!」

だいじょうぶだア~と言ってくれてますので食べすぎでもだいじょうぶだア~(笑)


赤い・・・。

こんにちは!トッキーです。

ちょっと・・・時間が経ってしまいましたが、赤い速い・・・あの車を納車させていただきました(^^♪

 

Point Blur_20170202_065343めっちゃ早い!カッコいい~♪

F様、これからも末永くよろしくお願い致します(*^_^*)


フィナンシェ食べ比べ♪

こんにちは!トッキーです。

今日は関東地方「雪」の予報・・・。

厚木もはらはらチラチラふっております(;_;)

先日、ルーテシア姉妹のオーナーOさま来襲(笑)!!

 

Oさま:「フィナンシェ食べ比べ、参戦する?」

トッキー:「するする!!」

ガヌマ:「するする!!」

むむっ。ガヌマも参戦(笑)

ベルアメール、アンリシャルパンティエアンリ・ルルーノワ・ド・ブール!!

 

DSC_1720 DSC_1721

DSC_1718 DSC_1719

DSC_1713

DSC_1710DSC_1712

めっちゃおいしい・・・(*^_^*)

アーモンドプードルとバター・・・。ちょと温めて食す!!うん。どれもおいしい。

トッキーの好みはどれでしょう。

DSC_1742

トッキー困っちゃう(笑)

Oさま、レポートしばしお待ちくださいませ。

・・・出さないくせにぃ~(O様の声が聞こえる・・・。)


なぞなぞお歳暮♪

こんにちは!トッキーです。

もう2月なのになぜ「お歳暮」??

それはですね

トッキーがなかなか着手できなかった「あれ」があるから。

先日ルーテシア姉妹オーナーさまのOさまに頂いたお歳暮には続きが・・・\(◎o◎)/!

DSC_1692先日の「星の瞳のシルエット」

と言うトッキー学生時代にみんなで読んでいた少女まんが。

これと2本立て!!と言うくらいトッキーが好きだったまんがの話をした事がありました。

そうしたら・・・。またまたその話を覚えていてくれたOさま・・・。

お菓子の後に「はい、これ。」

「むむっ。重いぞ。なんだ?なんだ?」

「闇のパープルアイ」

ではありませんか。その昔一度ドラマ化されたので、ドラマは知っている!

と言う方もいらっしゃるかしら。

「星の瞳」の久住智史くんと、「闇の」の水島慎也。

憧れですねぇ♡

読み返してみるとこのシーン!!覚えてるとか、セリフまで出てくる始末(-_-;)

タイプスリップしてあの頃に戻った気分でした。

Oさま ありがとうございます。

次回に続く・・・笑