パウンドケーキ!

こんにちは!トッキーです。

5月ももう少しで終わりです。でも

5月とは思えないほど暑い(^^;)

我が家最近釣ってきた「ザリガニ」がいますが、

暑さのあまり、真っ赤になっています…

なわけないですねもともと赤いです。

DSC_2139

DSC_2163DSC_2149

ノワ・ドゥ・ブールの「キャトルカール」オレンジと洋酒のフルーティーなケーキと、「キャラメルバナナ」ナッツがたくさんはいったしっとりケーキ(^-^)

冷蔵庫で冷やして食べるとより、しとりしておいしい。

バナナオススメですね♡

DSC_2135 DSC_2172

HKSツィトローネン

ツィトローネンクーヘン

レモン果汁とレモンピールをふんだんに使った

爽やかなレモンケーキ(^-^)色も淡い黄色でカングーみたい♡

周りにお砂糖がまぶしてあり、生地は少しさらっとしたかんじ!ミルクティーが合いそうな食感です。

DSC_2142どらやき♡

いろいろな豆のどらやき♡トラ豆・大納言小豆・きたろまん・光黒大豆・大正金時

morimoto×ホクレン

豆の形と味がしっかり残る餡がたまらない!5つの豆でそれぞれさえ食感も風味も違う!

大正金時ととら豆がトッキーのお気に入り♡

DSC_2143北のちいさなケーキ☆

(^-^)morimotoのハスカップジュエリー。

ハスカップのジャムとクッキー。

バタークリームとミルクチョコで周りをコーティングしてあるのですが、

これも冷やしてまわりが少しサックリな感じでたべるのがオススメです。

 

O様またまた、たくさんありがとうございます(o^^o)

つづく…☆

 

 

 


コーティング!

こんにちは!トッキーです。

5月だというのに、真夏の様な気温…(>_<)

まだ早すぎだから、もう少し涼しくて良いのに…(/_;)

ルーテシア姉妹のオーナーO様が、長女のコーティングに来店してくだいました(^^)v

DSC_2127

おぉ!和菓子☆

DSC_2128

くず餅と、大葉の巻いた和菓子を頂きました♡

大福も甘さがさわやかなかんじ。四角いのは、求肥に小豆がくるまれていて、食べ応えのあるつぶでした。

DSC_2137

WEEK-END FROMAGE☆

ズッシリと重いぞ・・・。食べてみると、ベイクドタイプとは思えないくらいしっとり濃厚なチーズの味わい。

レモンとバニラが香る濃厚チーズケーキにアプコットのコンポートが下に敷き詰めてある☆

ナイフをあたためながら切らないとキレイに切れない(笑)

酸味がほどよく利いているので濃厚なのにいくらでも食べられそう(^^♪

しっかり冷やして、冷凍してもおいしいかも♡

 

DSC_2161

こちらもさわやかぁ~(笑)夕子の日向夏☆

黄色い餡が日向夏あん。こちらも甘ささっぱり。

お茶と一緒にいただきまーす。

DSC_2145

 

「ナツコイ」 と「ハツコイ」

おしゃれ♡かわいすぎるぅ♡

O様、いつもありがとうございます

…つづく


トゥインゴ☆

こんにちは!トッキーです。

トゥインゴのインテンスを納車させていただきました(^^♪

眞田様①ルーテシアをお乗りのS様☆

今回はトゥインゴを増車です(*^_^*)

ご自宅の駐車場にルノーが2台♡

ステキですね!!

S様、これかも引き続きよろしくお願い致します<m(__)m>

 


夏のお菓子♪

こんにちは!トッキーです

うーん。5月だというのに暑い・・・(-_-;)

洗車をしてもすぐに車もホコリだらけになるし困りますねー・・・。

先日ルーテシアオーナーのO様に頂きましたぼたもち!

あずきときなこと七穀ぼた♡七穀おいしい!最近ご飯も雑穀混ぜたりしているので

いい感じでした。

かしわ餅と桜もち☆この季節には無くてはならない(笑)この二つ。

みなづき。みなづきは氷の結晶に似せた三角のお菓子。

黒糖味のういろうで甘みさっぱりしっとりで確かに水無月にピッタリかも。

DSC_1944

どら焼き♪あんこたっぷりで我が家にもあんこ好きがいますので一つずつ(^^♪

DSC_1950

ユーゴ&ヴィクトール

ルイボスティーの香りのフィナンシェとショコラ、ナチュール。

ルイボスティーって珍しい!ほのかに香りましたね~

 

 

 

DSC_1954 DSC_1955

ノワ・ドゥ・ブールのサブレ☆

サブレ・アルソティ・サレ

チーズ・オニオン・トマト・黒ごま・白ごま

塩味がきいていてサックサク。ごまがおいしかった!

フィナンシェとマドレーヌ。

これはやっぱりふちが少しさくっとしていてアーモンドとバターがふんだんに使われていて

一度食べたらやみつき!!

DSC_1956 DSC_1960 DSC_1957

くるまやさんなのに食べてばっかりですが・・・。

ぜひ厚木インター店へルノーのクルマを見に来てくださいね!!

O様いつもありがとうございます~

 


カロリーOFF??

こんにちは!トッキーです。

カングーオーナーのM様が点検に来店されました(^^♪

Point Blur_20170123_101517

納車の記念撮影(*^^)v・・・すみません、アップが新車点検になってしまって(;_;)

本日お土産を頂いてしまいました!

DSC_2086「お菓子たくさん食べてるから!!」

あはは!!M様これ、トッキーにはかなり必要かも(笑)

Mさまらしい~(*^_^*)

いつもお子様たちにも楽しませていただきありがとうございます。

奥様もいつものネタ!!お付き合いいただいてしまって(^_-)-☆

ご主人様のDIY!も次回は写真撮らせていただこう☆よろしくお願いいたしまーす。

 

Mさまこれからもよろしくお願い致します!

 

 


カステラカムバック!

こんにちは!トッキーです。

GWお休み満喫してますか?これからでしょうか?

DSC_1948

DSC_2083

お休み前にルーテシア姉妹のオーナーO様に頂いたカステラ(^-^)まずは・・・。

「千酪南蛮菓子」チーズカステラと読むそうです!

松翁軒のカステラ。

ほのかにチーズの香り。しっとり、チーズがちょうどいい~。

次は・・

「チョコラーテ」

これは!?なんだか新鮮な感じ。チョコレートのカステラ初めてでした。

甘みもしつこくなく、おいしー♡カステラのイメージとちょっと違うぞ。

後はベーシックなカステラ。こちらもふわっふわ、カステラなのにすっきりしてる。

両者ともウッカリ(;_;)写真を撮り忘れ・・・(;_;)残念・・・。

DSC_1967 DSC_1968 DSC_1970

そしてこれが 「五三焼」ザラメたっぷりのあのカステラ♡

これは絶品です。

うまし。ザラメがたまらんのです。

アンパンマンで子供が食べたかのように見せかけ・・・(笑)

ほとんどトッキーが食す!!なんちゃって。

DSC_1964 DSC_1947

資生堂パーラーの「ケーク・ケーク・ケーク」いよかんとゆずとれもん。

かんきつ系のさっぱりしたおかし。周りは少しサクサクしてるのに中はしっとり。果物の香りがさわやか~☆

最後に更にさっぱりのゼリー♡果物の香りがぎっしり詰まって味が濃い。

果肉の入ったシトラスやレモン、メロンもおいしかった(^^♪

さてさて、

次回は・・・。かしわ餅の出番です・・・?

O様、ご馳走さまでした!!


カングー♪

こんにちは!トッキーです。

すっかり春の陽気の厚木です。

もうすぐGW!!お休みはどちらへお出かけですか?

家でのんびりもいいですよね(^^♪

トッキーはとうしようかな??

ルノー厚木インター店は

4月29日(土)~ 5月3日(水)まで休業となります。 5月4日(木)は通常通り 9:30から19:00までの営業となります。(サービス受付は17:00まで)

 

お車の緊急・応急サービスは ルノーアシスタンスサービス 0120-153-365 または 日産プリンス神奈川緊急サポートセンター 0120-673-023 へお願い致します。

ご不便をおかけいたしますが 何卒、よろしくお願い致します。

5月4日㈭からはGWわくわくフェアを開催します!

ご来店お待ちしておりまーす♡

2016-09-10 13.51.42

ちょっと!?遅くなりましたが、カングーを納車させていただきました☆

デュアリスからのお乗り替えです(^^♪

カングーに自転車を積んでドライブ&サイクリング♪

Fさま、カングーと楽しいルノーライフをお過ごしください!

これからもよろしくお願い致します。


KAORI♡

こんにちは!トッキーです。

メガーヌオーナー Sさまが点検にご来店されました(^^♪

いつも車のお話やそのほかトッキーの雑談!?にお付き合いありがとうございます(*^^)v

DSC_1965

お土産にKAORIのチョコレート☆を頂いちゃいました。

横浜の有名なお菓子のお店です。日本大通りの銀杏並木をモチーフに

作ったチョコレート。

ミントとオレンヂ風味☆

Sさま、いつもありがとうございます。


Happy Birthday♪

こんにちは!トッキーです。

ルーテシア姉妹のオーナーO様にイチゴのケーキを頂きました♪

DSC_1942

それはなぜかって??

「4月誕生月なんですよー」と言っていたのを覚えていてくださり

こんなサプライズを!!

トッキーも一緒に写真を撮っていただいたのですが・・・。今回はケーキのみ(笑)

ろうそくは・・・。さて何本にしよう(^^♪

イチゴがたくさんのってる~♡しかも大きいケーキ\(◎o◎)/!♡

こんなに食べられるかしら・・・。

我が家のイチゴ大好きたんたん君←久々登場?もびっくり!

「ろうそくふ~するー!!」

サックサクのタルトに甘酸っぱいイチゴ、とってもおいしかったぁ~

 

O様ビックサプライズありがとうございます♫


ルーテシア♪

こんにちは!トッキーです。

ルーテシアRSトロフィーを納車させていただきました♪

Point Blur_20170417_171944

 

WC34ステージアからのお買い替えでした♡

いつも一緒に来店してくれる黒いわんちゃんがかわいい♡

トッキーにもナデナデさせて~☆

Yさま、これからも末永く、よろしくお願い致します。