今週のお花紹介と年末年始のお知らせ

皆様こんにちは!

クリスマスイブですね♪今日、明日の予定は決まっていらっしゃいますか?

まだご検討中の方も明日25日まで

『マルシェドノエル天神』開催されています!

ソラリア1階ゼファでのルーテシア展示も明日までです!

茶色のルーテシアを1度にご覧いただけるチャンスです!!!

明日のクリスマスは、髪が普通に戻っちゃったホーリー店長と女子2人がお待ちしております♪

ソラリア

 

 

 

 

 

 

さてさて今年最後のお花の紹介です!

今回も天神・渡辺通りのおしゃれ花屋さんアングレンヌ様にお持ちいただきました!

12-24お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとってもおしゃれです♪

チューリップがきれいに開いています。

これは開店時間に撮った写真ですが、

店の明かりをつける前の暗いときはこんな風になります↓

12-24朝お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップが閉じているんです。

電気の明かりでもこうやって開いたり閉じたりするようです。

いろんなチューリップの姿をみるのも楽しいので皆様もいかがでしょうか。

今回は、チューリップ↓

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とげとげがちょっと痛いエリンジウム↓

エリンジウム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアラのごはんでおなじみユーカリ↓

ユーカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でアレンジいただきました♪

いつもは月曜までですが、今回は28日(日曜)までご覧いただけます!

というのも、もう年末ですので誠に勝手ながらルノー福岡中央もお休みをいただきます。

 

**********************************************************

年末年始休業のご案内

12月29日(月)~1月4日(日)までお休みをいただきます。

上記期間中お車のトラブルでお困りの際は

ルノーアシスタンスサービス 0120-153-365

JAF 0570-00-8139もしくは♯8139

をご利用いただきますようお願い申し上げます。

1月5日(月)より通常営業いたします。

**********************************************************

それでは、事故などにお気を付けて年末年始をお過ごしください。

ながの

 

 

 

 

 

 

 


マルシェ ド ノエル開催中です!

みなさんこんにちは!

クリスマス近づいてきてますね、準備はすすんでいらっしゃいますか?

ソラリア1

 

 

 

 

 

私の奇跡には、あなたが必要です・・・

 

そう!あなたが必要です!!

ルーテシアです!!

ルーテシア1

 

 

 

 

 

 

 

皆様のクリスマスに奇跡をおこすべく、昨日の夜からルーテシア3台を搬入してきました。

男性陣に頑張っていただき、ソラリアの中ではルーテシアを押して移動・・・

ソラリア搬入

 

 

 

 

 

田中部長はニット帽をかぶってフル装備です。

ステージがあるので場所を入念に打ち合わせて無事展示できました!

 

ルーテシア2

 

 

 

 

 

ツリーとマッチしていてより一層ルーテシアが華やかに見えます♪

警固公園のイルミネーションと一緒に夜ご覧いただくのもおすすめです。

警固公園ではルノーカフェwith KUSMI teaも出店中です!

クスミティー

 

 

 

 

 

KUSMI teaの販売はもちろんルノーグッズの販売もしています。

ぜひこちらもお立ち寄りください。

 

 

今日は前回のブログの予告通り店長が10時よりLOVEFMに出演いたしました。

皆さんお聞きいただけましたか?イベントのことやルーテシアのことをお話しさせていただきました。

そんななか私たちお留守番部隊もしっかりお店からエールを送っていました。

ラジオ

 

 

 

 

 

生放送直前にこの写真を送って、とんでもないプレッシャーをかける女子社員2人なのでした。

本日19日から25日クリスマスまで赤・青・茶色のルーテシアを展示しておりますので、皆様奇跡をおこしにソラリアにお越しください♪

なんなら、お店にもルーテシアはございますのでルノー福岡中央でも奇跡は起きちゃうかもしれません。

 

 

このルーテシア搬入の少し前・・・・

私はこんなところにお邪魔していました。

アングレンヌ様5

 

 

 

 

 

今週のお花紹介のブログでおなじみのアングレンヌ様です。

アングレンヌ様1

 

 

 

 

 

アングレンヌ様3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおしゃれです。アンティーク調の内装で女子にはたまらないです。

で、何をしに来たのかというと、

アレンジ

 

 

 

 

 

↑これを作りに来たのです!!これ、私が作ったんです!

お店にお花を飾っていただいているご縁で、今回レッスンに参加させていただきました。

今回はクリスマスということで、クリスマスキャンドルを作りました。

お花や花器は用意していただけるのでお店に行くだけで大丈夫なのです。

優しい先生が丁寧にアレンジの仕方や、お花のことなどいろいろ教えて頂けます。

アングレンヌ様4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでこんなおしゃれなリースを作ることもあるそうです。

また参加して、あわよくば趣味といえるところまで・・・

女子力アップのためのあくなき挑戦は続くのでした。

 

では皆様25日クリスマスまでソラリアでルーテシアとお待ちしております!

昨日私の私服をみた田中部長からかけられた

『どこの高校の制服かと思った』という言葉がのどの奥に刺さった小骨のように気になるながのでした。

 

 

 

 

 


今週のお花紹介とマルシェ ド ノエル

 

みなさん、こんばんは!

今週もやってまいりました、お花の紹介のお時間です。

今回も天神・渡辺通のお花屋さんアングレンヌ様にお持ちいただきました。

こちらです↓

12-15お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスというのを感じますね、わくわくしてきます♪

まつぼっくりがちょこんとおいてあるのも素敵です♡

こういうセンスってどこから湧き出てくるんでしょうか・・・

今回は、バンダ↓

12-15バンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスホーリー↓でアレンジいただきました。

12-15クリスマスホーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはクリスマスホーリーでしたが、ルノーホーリーはというと

数少ないご要望にお応えして、美容室にて大変身を遂げたようです。

それがこちらです↓

12-15ホーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください、このおしゃれカット!!

(正面から撮りたかったですが事務所的にNGらしいです)

前田さんによると、イメージはMCハマー・・・・

ながのにはそれがなんなのかわかりません。

・・・とにかく店長はクリスマスに向けて気合が入っているようです。

 

 

それもそのはず、このイベントが控えているのです!!

***********************************************************************

「マルシェ ド ノエル 福岡天神2014」

日時:2014年12月1日~12月25日 11:30~22:00(21:30オーダーストップ)

場所:警固公園

***********************************************************************

明日16日からは『ルノーカフェwith KUSMI Tea』もマルシェドノエルに登場いたします!

そして、19日(金)~25日(木)ソラリア(1Fゼファ)にてルーテシアを展示します!

3台のルーテシア()をご覧いただけるチャンスです!

*ルーテシアの展示は10:00~20:00までです

初日の19日10時からは、なんとLOVE FMに店長あらためDJホーリーが出演いたします。

イベントの内容やあんなことやこんなことまで語りつくしてくれることでしょう・・・

 

ぜひ皆様足をお運びください!

展示期間中、営業部隊の4人は日替わりで会場におります。お声かけください。

 

クリスマスの予定が決まっている方も、そうじゃないかたも、ソラリアでルーテシアとお待ちしております♪

 

ながの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今週のお花紹介

皆様こんばんは!

ながのです。

アカチャンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も天神・渡辺通のアングレンヌ様にお花をお持ちいただきました!

じゃーん!!

12-8お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの黄色とマッチしてショールームにぴったりです♪

この花瓶も中が見えないように内側に葉っぱで目隠ししてあるんです。

もう・・・センス光りまくりです!!

 

今回は、ツゲ

ツゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマリリス↓(まだ花が開いていないそうですが、開くととっても華やかになるそうです)

アマリリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキミア↓でアレンジいただきました。

スキミア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に花瓶の前にお花のネームプレートを置いていただいています♪

名刺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお花も来週の月曜日までご覧いただけます。

ぜひこのきれいなお花を見にご来店ください。

 

・・・冒頭のあの写真、私にとても似ているとお店で評判なんです。

ちなみに「あかちゃんまん」というのですが、

ねむくなったりおなかがすいたりすると泣きだすらしいです。

そこも似てる・・・という前に、

隣の前田さんから「面倒くさいやつ」と言われてしまいました。

来年の目標は「脱あかちゃんまん」とひっそりと心に決めたのでした。

 

さて、次回のブログは、ついに「店長美容室で大変身」の巻です。

ただのイメチェンではありません、大変身です!!

木曜の美容室の予約はバッチリらしいので、ご期待ください!

こうして『ブログを利用してハードルを上げる』という汚い手も使える、あかちゃんまん・ながのでした。

 


今週のお花紹介

みなさん、こんばんは!

本日素敵なお花を飾っていただきました!!

 

それがこちらです。

お花12-1全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきです!!

 

 

アランダ↓

お花12-1アランダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘデラベリー↓

お花12-1ヘデラベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フランスアカメ↓

お花12-1フランスアカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームが一気に華やかになりました♪

 

こちらはカングーのユーザー様の、アングレンヌ様にアレンジいただきました。

「なんか大きくて、華やかで、フランスっぽい感じの・・・あとはお店の雰囲気に合わせて、お願いします!(精一杯身振り手振りで表現)」

という、私たちの漠然としすぎる要望にお答えいただき、

想像以上に素敵に仕上げて頂きました。

アングレンヌ様、ありがとうございました!

 

今週ご来店いただける皆様、きれいなお花がお待ちしております!!

 

ながの