明日は何の日??

みなさんこんにちは!

明日は何の日かご存知ですか?

 

そう、徹子の部屋10000回目の放送日です!!

10000回ってすごいですね!!40年目らしいです。

このブログもいつからか、私の個人的な出来事ばかりを書いた『長野の部屋』になりつつあります。

私も10000回・・・これはちょっと言い過ぎなので、長く楽しまれるブログを目標にいろいろな情報をお届けできればなぁと思います。

 

さてさて、最近急に暑くなって冷たい飲み物が恋しくなってきましたね。

アイスコーヒーもいいですが、KUSMI Teaもアイスでいただけるんです!!ご存知でしたか?

5-26クスミティーこちらはアイスで楽しめるフレーバーが集めてあるKUSMI Teaのティーバッグセットです。

女性に人気のデトックスティーも入っています!!

5-26クスミティー2

なかはこんな袋に分けてあります。

カラフルでとってもかわいいです。

5-26クスミティー3これが中に入っているのですが、

綿のティーバッグなのでお茶の出がいいんです。

5-26クスミティー4こんな感じでおいしくいただきました。

とってもかわいいので贈り物にもいいですね。

12種類24袋入りで3672円です。

気になる方はお問い合わせください。

 

 

 

引き続き女子力高めな内容です。

今日もお花をお持ちいただきました!

5-26花2こんなお花見たことないので感動しちゃいます。

 

5-26花35-26花4

紫色がきれいです。

上のほうにさしてあるお花はどうなっているのだろうとみてみると、

5-26花5

 

しっかり水が用意されていました!

一安心です。

 

今回もカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。

いつも素敵なお花ありがとうございます。

***************************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
***************************************

 

さてさて今日はこんな写真もご紹介します。

5-26キャプチャー

5-26キャプチャー1

5-26キャプチャー2

 

 

 

 

キャプチャーユーザー様のK様よりいただきました!

晴れている中でのキャプチャーも夕暮れのキャプチャーもどちらも素敵です♪

そしてどの写真もキャプチャーへの愛があふれてます。

最近はカングージャンボリーに行かれたお客様の話を聞いたり、こんな風にお出かけされた写真をいただいたり、

ルノー車を楽しまれている様子をうかがうと私もうれしくなっちゃいます。

しかし、彦山って『神話と伝説・森林浴の玄関口』だったとは・・・

まだまだ知らないことがたくさんありますね。ちょっと行ってみたくなりました。

 

では、明日も暑くなりそうなので熱中症などお気を付けくださーい。

長野

 

 

 


今週末は・・・

カングーキャンペーン

 

カングー スマートチョイスフェアです!!

期間中に査定、商談いただいたお客さまにはなんと!!

石鹸

 

あのロクシタンの「ボンメールソープ」をプレゼント!!

ボンメールソープとはプロヴァンスの伝統的な石鹸で、

ピュアな植物ベースにプロヴァンス原産の自然の原料を加えているそうです。

すべてロクシタンのHPよりコピーしてきたので間違いありません!

 

是非、今週末はルノー福岡中央へお越しください。

(数に限りがございます、お早めにご来店ください。)

 

 

 

 

 

このフェアに合わせて、新しいお花もお待ちしております!!

5-19はな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-19はな4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-19はな3

 

背の高いのが、ドウダンツツジです。

花がつりさがっている姿が灯台に似ているのでこの名前が付いたそうですが、

花がいっぱい咲く姿を星に見立て「満天星躑躅」とも書かれるそうです。

なんかおしゃれなお花ですね。

このツツジ、秋は真っ赤になってきれいらしいです。

秋の姿もみてみたいですね。

 

 

 

 

5-19はな2

 

このトルコキキョウもすてきなんです。

写真では白く見えますが、実際に見てみるとちょっと緑がかっています。

ちなみに花言葉は「すがすがしい美しさ」

まさにこの花がそんな姿をしてます。癒されますねー。

今回もカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。

すてきなお花ありがとうございます!!

***************************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
***************************************

それでは何度も繰り返していますが、今週末はルノー福岡中央へお越しください♪

 

今日はドームへホークスの応援に行くので朝から浮き足立っている長野でした。

 


トリコロールデイ2015 開催場所・日程決定です!

torico

 

2015年9月27日(日)

 久住高原ボイボイキャンプ場

にて開催、に決定いたしました!

http://tricolore5.exblog.jp/ ←クリック! 


GWの出来事!!

IMG_0626

 

店長、社員Hです。

私事で恐縮ですが、このGWに引っ越ししました。

引っ越しと言っても同じ敷地の隣の母屋への引っ越しです。

独身の頃、初代ルノーセニックに乗っていて、結婚して子供が一人、二人、三人とでき、

四人目ができた時に5人乗りセニックが定員オーバーに気づき、8人乗りの車に買い換えました。

結婚してすぐに同じ敷地に建てた小さな家も、5人の子供と我々夫婦の7人ではいよいよ狭くなり、

隣の両親が住む田舎の築30年の家と入れ替わることになりました。

家具、家財を運び出しては、隣の物を運び入れ丸五日間みっちり引っ越ししました。

引っ越し最後の締めは、4匹もらってきたグッピーが40匹ほどに増えてしまっつた水槽の引っ越しです。

引っ越し前のこんなに汚かった水槽が・・・・・・!

IMG_0625

 

こんなに綺麗になりました!!

IMG_0629

 

しかし、4匹のグッピーが40匹になったり、5人の子供を授かったり、うちはもしかして水がいいのか???

こんな、GWでした。

 


今日から

 

営業しております!!

 

こんにちは!昨日までお休みいただきました。

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

天気も良くてドライブも楽しめたのではないでしょうか。

さてさて今日はさっそくお花をお持ちいただきました。

5-8花

なんだか大人な感じです。

めずらしい濃い紫のカラーがはいっているのでそう感じるのかもしれないです。

 

5-8

 

5-8花2

 

近くでみるとアリウムはピンクっぽく見えてかわいいんですよ。

しかし踊る丹頂ってなんだろう。

別名とかかなぁと思ったら、アリウムの中の種類のようです。

花の先端が赤色で丹頂が踊っているようにみえるからこの名前なのだそうです。

この仲間は北半球だけで300種類もあるらしいですよ。

そしてなんとネギやらっきょの仲間らしいです。

おもちいただいたヴェルデュール・デコさんによると、ちょっとねぎっぽい匂いがするかも・・とのこと。

いまのところそんな香りはしませんでしたが、もう少ししたらネギに近づいていくのかもしれないですね。

ちなみに花言葉は「優しい」、「くじけない心」らしいです。

 

今回はカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。ありがとうございます。

***********************************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝
駐車場:なし(近くに有料Pあり)

***********************************************

私の今回の連休は、近場をばたばたと動き回りました。

博多駅であっているマスキングテープの限定ショップに行ってこんなのを手に入れたり。

マスキングテープ

 

一見普通のマスキングテープですが、近くで見てみると

マスキングテープ2

 

博多弁が書いてあるんです。

これ、博多限定らしいです。

ちょっと笑えますね。

買ったもののどこで使えばいいのでしょう。だれか活躍できる機会を与えてください。

 

 

 

あとは家族とぶらりと阿蘇へ行ってきたのですが、

5-8写真2

 

そこで買ってきた卵をたべてみようと割ってみると、

5-8写真

 

なんと黄身が2つはいっていました!!

「ここの卵ってみんな黄身が2つはいってるの??」と興奮気味に母に尋ねてあきれられる、そんな連休最終日でした。

さて、そんなちょっといいこともあったのでまた今日からお仕事頑張ります♪

今週末も素敵なお花とたくさんの試乗車と一緒にお待ちしております。

 

ながの