京都に行ってきました・・・しかしそれは4月の事だった。

先月、実は京都にお仕事???で行ってきた折に行った安井金比羅宮でのひとこま
境内には、中央に裂け目の入った大きな「縁切り 縁結び石」があります。
お札(縁切り祈願の方は「断の御札」、良縁祈願の方は「叶の御札」)に願い事を書いて石に貼り、この石の穴を、悪運を切りたい人は表から、縁を結びたい人は裏からくぐるとご利益が得られるといわれています。
穴が小さくてお尻が抜けるか心配でした。 ちなみに案内役はルノー京都のSちゃん
地元民の彼女も行った事がなかったと大騒ぎ


5月になりました。今日からお仕事です。


緑まぶしい5月、国道202号線の渋滞をショールームから眺めながら今日から仕事。
思い切ってヘアースタイルを変えてみました・・・ところがすっとこどっこい。
まず、バレーボールの友達に『あらーゆっこ韓国人みたい』だの『なんだかバレーも仕事も出来る人・・・みたい』うん・・・私そんなに出来ない人に見られてる。とここまではまだ許せる。
今日会社で・・・まず部長『なんか、かつらかぶってるみたいやな。そんなかつら売ってるよな』むむっつ。工場長『これってパーマ』頭を恐る恐るさわられる。きわめつけ・・・ルノーメカニックの二人『家、火事で焼けたんすか?頭燃えてますよ。ちりちり』『僕もそう思ってましたけど言えなかったすよ。まじでどうしたんすかー』あーあのね。これがお洒落ってあんたたちにゃーわからんのかー。会社初日あまりのけなされように切りすぎたかなとちょっと後悔。
(でも、基本気にしてないのでパワハラにはならないのでご心配なく。)
皆様、火事で頭は焼けてますが休日行くところがなければ是非ルノー福岡西にご来店下さいませ。