MEGANE R.S. TROPHY

迫力のフロントマスク。

MC標準車でも採用されている新色。今回も一番人気はジョンシリウス(黄)か?

個人的にメガーヌR.S.は後ろ斜め45度から見ると一番カッコいいと思う。

待望のLEDライトを標準装備。

やたら主張するトロフィー専用ステッカーが堪らない魅力。

ステッカーだけの部品購入は出来ないのであしからず。

ブリジストン ポテンザRE050A

19インチ レッドパイピングブリリアントブラックホイール

MCで右ハンドル仕様に。スピードメーターは290km/hは刻まれる。

CDチューナーユニットを一新。(USB入力端子付)

カーボン柄とピアノブラック塗装で、より高級感を演出。

SPORTまたはOFFモードにすることで265ps/5,500rpmのパワー開放。

最大トルク:360Nm/3,000rpm 最大加給圧2,5bar。

リアスポイラー部に設けられた空力パーツ、ボルテックスジェネレーター。

0-100km/h加速6.0秒 最高速度254km/hをマーク。

ルノー・スポールの情熱が惜しみなく注ぎ込まれたメガーヌ ルノー・スポールをあなたに。


【予告】 限定車祭り!

今週末のルノー八王子はスゴイぞぉ!

《限定車祭り》だぞぉーーーーーーーー!

既に届いている『メガーヌエステートGT』 こちら1/60台。

ちなみに早くもメーカー在庫終了が近いとか?

なんと『メガーヌR.S. トロフィー』 こちら1/30台 しかもR.S.スペシャリスト専売車。

ちなみにもはや説明不要?見れるだけで縁起物。

そしてなんとぉ!『カングークルールAT ヴェールパステル緑』 こちら1/300。

ちなみにだいぶ以前にメーカー在庫終了。多摩地区に現れた奇跡の1台。

どれも単体でデビューフェアを張れる超主役級の目玉車。

なので車種によっては既に週末の狙いを定めている方も多いのでは?

今週末のルノー八王子は、まさに【展示即売会状態】

早い者勝ちはよくある話だけど、肝心の商談がきでるセールスアドバイザー、

いわゆる営業マンの人数に限りがあるのも要注意。

・・・・・・・ここではある意味セールスアドバイザーを捕らえたもの勝ちかも。

そして売れてしまっていたらゴメンなさい。

その場合は「SOLD OUT」表示にしておくので触れないようにご注意を。

なにせ代わりのないクルマばかりなので・・・・・。


限定1/60が見れるなんて

今日7月12日はメガーヌエステートGTの発売日!

風の噂では早くも完売は時間の問題だとか?

限定車だけに試乗はできないけどルノー八王子ならせめて実車が見れちゃいます!

・・・・・・・・もちろんコレなら買えます。

ということで展示したばかりのエステートGTをどうぞ!

GTはルノー・スポールがエンジン、シャシーを手がけた本格グランドツアラーです。

斬新なホイールデザイン。ダンロップスポーツMAX TT(225/40R18)。

メガーヌクーペに採用されているシャシーをエステートに合わせてルノー・スポールがチューニング。

GTラインに比べ、フロントスプリングレートが10%、リアスプリングレートが6%高められています。

サスペンション形式は:フロント/マクファーソン、リア/トレーリングアーム

最高出力180psを5500回転で、最大トルク300Nmを2250回転で発生。

低圧のツインスクロールターボにより低回転からトルクのある走りを実現。

※ターボは1200rpmから作動。

ターボの加速感を実用域で感じることができるのでとにかく運転が楽しそうだ。

BOSEエナジーエフィシエントシリーズサウンドシステム。

室内をコンサートホールのような音楽空間に変えるサウンドシステムを搭載。

2.5cm高音域用スピーカー(ツィーター)×2/ダッシュボード。

13cmネオジウムスピーカー×2/フロントドア。

2.5cm高音域用スピーカー(ツィーター)×2/リアドア。

13cmネオジウムスピーカー×2/リアドア。

11.5cmウーファー(6Lエンクロージャー)/助手席下。

Boseエナジーエフィシエント7チャンネルデジタルアンプ/ダッシュボード。

メガーヌは車内が非常に静かなのでコダワリ派のあなたもとりあえず満足できる音質かと。

メガーヌHBに比べホイールベースが60mm長く、ニールームを+62mm拡大。

握りこぶし1つ分くらい広く、より快適な後席になりました。

某ドイツメーカーや某フランスメーカーのようにハッチバックとワゴンでボディを乗せ換えるだけじゃない。

ホイールベースもきちんと伸ばす設計なので直進安定性も一味違います。

メガーヌRSと同じ機構の6速MTとの組み合わせにより走りの楽しさを提供。

ギアレシオはGT専用チューニング。小刻みよくチャンジできるので楽しい。

リバースはメガーヌRS同様にリップ式なので1とRの誤操作はなし。

3ペダルMTだからこそ選ぶ価値がある!

ペダルオフセットの心配はもちろん皆無。クラッチペダルの重さは心配なし。

スポーティな走りを予感させるダークカーボンカラーのインテリア。

一番長く目にする風景だけにシンプルに「カッコ」いいが嬉しい。

ギラギラした派手さはないけど、部品のひとつひとつがデザインされて機能的。

使い込むほどにルノー流のインテリアデザインであることを実感。

テールランプにルノーマーク(ロザンジュ)がたくさん描かれているのが分かりますか?

こういう遊び心も忘れていません。

いつまでここに飾っておけるのやら。

スパッと一直線に描かれたサイドラインが特に綺麗だと思いません?

貴重な1台だけにドアロック展示かな。

フロントブレーキはGTラインに比べ16mm大型化。(296mm)

メガーヌRSと同じマスターシリンダーを採用し、高い製動力を発揮。

さっきのロザンジュ。ここまで離れるともう分からない。

それでもいいからデザインするのです!コダワリです。

え?なに?この記事を書いている最中にグラシエホワイト(白)はメーカー在庫完売しそうだって?

発売日なのに本当?

・・・・・・うちの展示車が危ない。全国から狙われるぅ。

東京近郊にお住まいのお客様!この週末はルノー八王子へ!


ヴェール・パステル 間もなく入荷!

今年も大好評のうちに完売を迎えつつある限定車 『カングー クルール』。

残念ながら「色をみてから」なんて言っていられない状況になってしまいました。

そんな中、ルノー八王子には幸いにもヴェール パステルATが間もなく入荷!

 ~お客様のご成約が先か、ショールームに展示されるのが先か~

このブログを見かけたのも何かの運命、もう迷いなくオーナーになりませんか!?


ルーテシアR.S.専用 軽量チタンマフラー 即取付できます!

ルーテシアR.S.には欠かせない人気の定番商品『フジツボ製 チタンマフラー』。

夏のボーナスで装着をご検討のあなた!

ルノー八王子では急遽1本在庫しましたので即取付可能です!

重量わずか8kg!(ノーマル比▲10.8kg)トップエンドに向けて一気に吹け上がり、

抜けの良いパワー感と共にチタンマフラーならではのレーシーで

官能的なエグゾーストサウンドを奏でます。

フジツボらしく3年または6万キロの商品保証もついてます!

さぁ、商品は届いたぞ!

本当に1本しかないので残念だけど早い者勝ちでっ!