新型キャプチャーに乗ってきた!

新型キャプチャーの研修に行ってきました。

実車は昨年の東京モーターショーで見ていた。

2トーンカラーと絶妙なボディサイズ。

そのデザインを前に一目惚れは始まっていた。

ルーテシア譲りのパワートレーン。1.2L直噴ターボにEDC。

十分納得のいく低燃費、そして嬉しい価格設定。

はやく運転してみたい。・・・資料を眺めては期待が膨らむばかり。

そしてその日はやってきた。

これまで焦らされた期待感がハードルをグッと高くする。

ルノーにとって完全なニューモデル。

はたしてこの期待を裏切らないだろうか。

そしてそのような不安は乗り込んで数分もしないうちに見事に変わった!

・・・むふふ 「凄くいい。」 これは良いクルマだ。直感でそう思った。

「ルノーはシートがいい」 その謳い文句は聞き飽きました?

いやいや、私もルノー乗りのはしくれ。

先輩フラ車オーナーの皆さんにシート哲学めいた事を叩き込まれた結果、

シートにはだいぶ拘るような人間が出来あがった。

言葉にすると単純だけど、この柔らかくも腰のあるシートはやっぱりルノーなんだなぁ。

古き良き時代のルノーシートを思い起こします。これぞフランス車ですよ。

あとで知ったが、このシートは「シェルシート」といってとても拘った一品であった。

もうこれだけで「決まりだな」、と思えるほどハッピーシートなのでした。

特許を取得した着せ替えジップシートクロスは遊び心も実用性も満点。

まだまだ皆様に気に入っていただけるような要素がたくさん見つかった。

コンパクトクロスオーバー 新型ルノー キャプチャー。

新型ルーテシアに匹敵するインパクトを持ち合わせていることに間違いない。

期待感のハードル、グンと高くして下さい。

コンパクトクロスオーバーをご検討のお客様にとって

新型キャプチャーは、これ以上ないベストチョイスに大いになりえる一台です。

※写真は2013年フランスにて撮影


これは驚いた!

新型ルーテシアオーナー様から嬉しいご報告がありました。

それは 「想像以上の燃費の良さ」 です。

ルーテシアには「航続可能距離」を表示する機能があるのですが

そこに表示されているのは・・・・・、なんと驚愕の801km

ちなみにガソリンタンク容量はコンパクトクラス相応の45L。

つまり17km/L後半は走っている計算になります!

その日は高速道路主体でお出かけになり、

ルノー八王子へ立ち寄る直前に満タン給油したところの801km。

ハイブリットカー並み?とは言わないまでも実燃費でこの数字はとても優秀なのでは。

少なくとも同クラスの輸入車では 「あたま一個出ている」感じがします。

いやぁ、もともと低燃費には期待していましたがまさかこれ程とは。

まさに「これは驚いた!」の瞬間なのでした。

ちなみにルーテシアにはECOモードがありますから

ボタン一つでどなたでも容易に低燃費走行ができますよ。

ECOモードで十分走りますから、日頃はそれで慣れちゃいましょう!


本年も宜しくお願い申し上げます!

元旦は日本晴れ!2014年は穏やかにスタートした感じです。

皆様にとって良い一年になるよう心よりお祈り申し上げます。

さて、昨年の勢いをそのままに、ルノーは新年早々に限定車の発表発売です!

2014年第一弾はルノー・スポール スペシャリスト ディーラー専売モデル。

ブルーの限定カラーを纏ったメガーヌ ルノー・スポール

その名も 『メガーヌR.S. ジャンダルムリ』、わずか限定20台です!

※GENDARMERIE(ジャンダルムリ)とは:

・EGNS D’ARMES(武器を持つ人)=GENDARME(ジャンダルム)

・フランスの憲兵、内務省直轄

・B.R.I.(Brigade Rapide d’intervention)→高速道路の警備隊。

違法速度は速度もって制する!

ブルーのメガーヌR.S.を操る憲兵隊が今日も高速道路の安全を守ります。

この3連休、R.S.スペシャリストディーラーのルノー八王子でお待ちしてます!