5月3日までGW休業です

早いもので今年もGWがやってきました。

今日の東京は26℃を記録。

気づけばあっという間に初夏の陽気になりそうな勢いです。

当店の改装工事ですが、いよいよショールームまで手が入りました。

IMG_2015

ショールームに展示車の姿はなく、少し寂しいですね。

でも、展示車がないおかげで待合スペースにはゆとりが生まれました。

IMG_2016

奥のスペースに仮設事務所ができました。

これまでの隠れ家テーブルは残してあるので御相談はこれまで通りこちらのスペースで。

・・・・しいて言えば事務所の雑音(?)が聞こえてしまうかも知れません。※気をつけますm(_ _)m

IMG_2017

ソファーのとキッズコーナーはむしろ広々としました。

さて、明日28日から当店もGW休業です。

5月3日までの6日間ですが御不便をおかけ致します。

4日(月)祝日から通常営業なので新車をご検討のお客様は

この機会に是非ルノー八王子へお越し下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 


リフトが新しくなりました!

IMG_1911

鮮やかな赤色が目を引きますね! ようやく設置工事が完了しました。

これまではエアコンプレッサー式(?)から電動リフトにかわりました。

なにやらホイールベースに合わせて前後にストレッチするらしい。

IMG_1912

今時当たり前の構造なのでしょうがとっても新鮮に見えるわけです。

今回の電動リフトが 「赤リフト」。

以前からのエア式が 「青リフト」。

さすがフランス車のサービス工場。

サービス工場の床はトリコロールカラーになりましたとさ。

・・・・ま、だれも意図していないと思いますが。

もし意識して選んだカラーチョイスであったなら惜しみない拍手を送りたいところです。

 

さぁ、来週4月下旬にはいよいよ建物に工事の手が入ります。

しばらく過ごしにくくなるようですが【もちろん通常営業です】!!


サービス工場 リフト交換中です

季節はずれの雪が降るなか。

まずはサービス工場から着工されました。

大工事は主に定休日を利用して行われるので、工場内の大切なクルマたちは全て避難です。

またしばらくこの工場にお世話になる身として、これらの光景は記憶に残しておきたいと思います。

IMG_1876

ショールームは少々手狭ですが肝心の整備工場は最大9台分のピットがあり、

そのうち5基はリフトを備えています。

IMG_1877

なのでルノーの整備工場の規模としてはなかなかのもの。

併設される整備工場をみて八王子から購入を決断するオーナー様も多いようです。

そしてショールームも今月末頃から改装工事が始まります。

まだ落ち着いているうちに画像に残しておきました。

なにせ2003年から通い続けたショールームですから感慨深いものがあります。

IMG_1880

スタンダードで2台の展示スペースだったものが、なんとか工夫して常時3台展示にしました。

さらに詰め込んで最大で4台も展示していたショールームも、

今では来るべきその日に向けて1台の展示を残すのみ。

 IMG_1878

 

皆様をお迎えしていた見慣れた入り口も大幅に改装されるそうです。

それはそれでとても楽しみなもの。

昔ながらの自動ドアと、お勝手口のような不思議な扉。愛嬌があって結構好きでした。

IMG_1883

ここからはオープンしたての頃の写真。

今思うとシンプルで綺麗なショールームでした。

時代はルーテシアⅡ、MC目前の1.4LカングーⅠが主役。

モデル末期のセニックⅠも元気があり、ショールームにはラグナⅡを展示していました。

初めて携わる新型車は2004年のメガーヌⅡ、そんな時代でしたね。

ちょうどその頃メガーヌのデザインに衝撃をうけて、初めて自身で購入したメガーヌⅡハッチバック1.6AT。

初輸入車で初ルノーのメガーヌは、その良し悪し全てで自分をルノーファンに育ててくれたのでした。

 100_FUJI-DSCF0034_DSCF0034 DSCF0002 100_FUJI-DSCF0046_DSCF0046 DSCF0004


春本番 新年度スタート!

激動の年度末もようやくひと段落。

気づけば気候も過しやすく桜の咲く季節になりました。

ルノー八王子も気持ちを引き締め直して元気に新年度を迎えております。

IMG_7642

さて、ルノー八王子は今月から少しずつ改装工事が始まります。

2003年のオープンから12年、いよいよリフレッシュの時期がきました。

つまり、ここ八王子の街でまだまだルノー店を続けるこという事でもあります。

私はもちろん、皆様にとっても本当に喜ばしいことではないでしょうか。

 ルノー八王子店舗写真

多くのオーナー様に御愛顧頂いた風景は、より便利に快適に生まれ変わります。

まずは大切なお車を整備する工場のリフトから新調されますので楽しみにして下さい。

長丁場ではありますが、いづれ本格的にショールームにも手が入ります。

もちろん改装工事中も「元気に営業中!」です。

その状況はこのブログで時折ご紹介しますね。

引き続きルノー八王子を御愛顧下さいます様にお願い申し上げます。