本日の桜情報!! 春の嵐が!!

こんにちは!ルノー弘前の野呂です。

現在、青森県弘前市は暴風雨です!!午前中の本日の桜を写真撮っておいて良かったです・・・

日に日にピンクになってますね~!!

近づいてみると、少し咲いてますね!!!

やっとここまで咲いたのに、現在は暴風雨・・・看板やのぼりなど飛ばないように撤去です( 汗)


本日の桜の状況

こんにちは!!ルノー弘前の野呂です。

本日は暖かいですね~!桜の開花も間もなくですかね( ´∀` )

今後のルノー弘前近辺の桜情報を楽しみにしてください。


カングーが似合うお店!!

こんにちは!ルノー弘前の野呂です。

本日は、カングーが似合うお店を紹介します!!

カングーで約10分のところにあるデュポワというお店です!!!

青森県産牛100%の自家製ハンバーガーがとっても美味しいお店です。大鰐弘前インターのすぐ近くにあるログハウスのようなお店です。

黄色いカングーなんか最高に似合うお店ですね!!

本日はそんなデュポワさんのメニューとルノー車を一緒にパシャり!!

私の次の休みのランチはこれに決まり!!皆さんも是非行ってみてください!!


桜開花前!!

こんにちは!ルノー弘前の野呂です。

ルノー弘前の近くの国道沿いの桜が間もなく開花しそうです。

本日は肌寒くなってましたのでもうしばらくかかりそうですがルノー弘前近辺の桜情報は随時更新していきます。

薄っすらとピンク色になってきました!!


タイヤ交換シーズン到来!!

こんにちは!ルノー弘前の野呂です。

スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換シーズンがやってきました!!

画像はタイヤ交換の作業中をパシャリ!!

今シーズンはスタッドレスタイヤを履きつぶして、そのままにしようとお考えの方もいらっしゃると思います。ですが、私たちは夏タイヤへの交換をお勧めします!!

なぜなら・・・

▼通常のタイヤ(夏タイヤ)とは性能が落ちる

当たり前ですが、ゴムの性質が違うので夏タイヤに比べると性能が落ちます!!

▼制動距離が伸びる

夏タイヤに比べると、グリップ力が落ちるため、制動距離が約1.5倍ほど伸びる!!

▼高速走行に向いていない

夏タイヤに比べ、グリップ力が低下しているため高速スピードでの運転には向いていません。

夏でもスタッドレスタイヤで走行することは可能ですが、こういったリスクがあることを考えれば私たちは交換をお勧め致します!!


雨・・・ですが・・・!!

こんにちは!!ルノー弘前の野呂です。

本日、日曜日ですがあいにくの雨・・・そんな雨模様ですがルノー弘前には雨なんて気にならないくらい爽快な走りを体感できる試乗車を用意しております。

是非、体感して頂きたいクルマです!!ルーテシアR.S.!!キャプチャー!!

これからの季節にはピッタリのクルマです。

ルノー弘前で春の爽快な走りを体感してください。


K様のルーテシア納車!!

こんにちは!!ルノー弘前の野呂です。

先日、K様のルーテシアを納車しに行く途中で撮影した写真です。

夕陽海岸と言われるだけあって、綺麗な夕陽に遭遇しました( ´∀` )

夕陽が似合うクルマ!ルーテシアですね!!

天気の良い日に海岸沿いを走るのは気持ちいいですね!!


沿道掃除です!!

こんにちは!!ルノー弘前の野呂です。

本日は沿道掃除を行いました。雪が消えると道路の吸い殻や空き缶が目立ちますね・・・

気持ちよくが来店して頂くためにも、お店へと続く道も綺麗にしなくちゃ!!

綺麗になった道路で満足のスタッフ達でした!!