今日のお犬様

石田です。今日は新しいお犬様を紹介します(笑)
といってもうちのわんこじゃありません。当店営業の倉橋さんのご実家で暮らしているゴールデンレトリーバーちゃんです!

名前はゴン太というそうです。ゴン太…( ´∀`)某CMを彷彿とさせる名前ですね!(笑)
うちの犬もよくソファでくつろいでますが、この子はまたより一層優雅というか…もう定位置なんでしょうね。
カメラを向けてもどっしり構えてるところから察するにのんびり穏やかな子のような気がします。普段きゃんきゃんやかましいお犬様を相手にしてる身からしてみると、羨ましい限りです(´・ω・`) 
個人的にゴン太に一生懸命カメラを向けてる倉橋さんを想像すると思わずにやりとしてしまうわけですが(笑)ブログのネタのためにありがとうございます倉橋さん!

ちなみにうちのゆうとぷーは相変わらずです。ゆうはこの間去勢手術をしてきました。

 ←手術後カラーを巻いたゆう。

性格が変わることを懸念してましたが特にそんな兆候もなくいつまで経ってもうるさいままです(笑)無駄吠え防止シロップを餌に混ぜてもまったく効果なし!だめだこりゃ(/Д`)
ぷーはまだ元の飼い主さんの元に戻る気配はありません。赤ちゃんが大きくなるまではうちの子でいるんじゃないかなと思います。それともこのままうちの子になるのかしら( ´ω`)

と、いうわけで、久しぶりの犬談義でした。はーやっぱり犬はかわいい!


最近頂いたものまとめ

石田です。
久しぶりに立ち寄って下さった和田さんから、白いブラックサンダーを頂きました(笑)「おみやげ!」って和田さん…!
ていうかホワイトチョコのなんてあったんだ!?

最近ご無沙汰だったんですが、やっぱりブラックサンダーおいしいですわ…*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*
和田さん!わざわざありがとうございました!本当お体に気を付けられて、お仕事無理しないで頑張ってくださいね。

あともらい物と言えば、今現在も某コンビニのお姉さんとの友好関係継続中なので(笑)実はあの後も色々と頂いちゃったりしてます。
と言ってももう賞味期限が切れかけてレジを通らなくなってしまう商品です。そんな貢ぐように新品のものはもらってません、さすがに悪すぎます;
先日は柏餅を頂き、つい数日前はこちら。

フロマージュを頂きました!
いくらほぼ毎日お買い物させてもらってる常連だからってここまでして頂いていいのかと…一応先日こちらからもお礼の品はお渡ししたんですけど、「今回はお返ししないでくださいね☆」と笑顔で先手を打たれてしまい(笑)
どうやって御礼をさせてもらおうか今から悩むところです(;`・_・´)ン-…
こういう応酬も楽しみながら、これからもお世話になっていこうと思います!本当に皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m


春が来た!2

石田です。ショールームにまた一つ春がやってきました!

今日の朝の水やり中。先日頂いた観葉植物の上部にふと目をやった時のことです。
この観葉植物さんは背が高く、169cmの私の目線よりももう少し上くらいに葉のてっぺんがあります。

なので普段はなかなかてっぺんに目がいかないんですが、今日はすぐ裏にあるカウンターの上の蘭の様子を見るために目線が上の方に向きました。
そこで衝撃の光景。

(゚_゚)…

(°_° )))

三(゚-゚)!!!!!!!!

思わず二度見(笑)一体何があったかというと…。

なんか出とる………。

明らかに以前の写真には写っていない何か。よくよく見てみると、なんと。

お花!!

しかも全体の大きさに反して何とも慎ましやかな小さな花です(笑)※スーパーマクロ(超接写)モードで撮影
この観葉植物さんの名前がわからないのでちょっと調べようがないんですが、きっと春の暖かい時にこうして花を咲かせてくれるんでしょうね。
目を凝らして見るとちっちゃい百合みたいにも見えるし、この蕾がすべて開く日が今から楽しみです。
春ですねえ…。


夢と久々の電話記録

皆さんいい週末を過ごせましたでしょうか。石田です。

今朝のことなんですが、久しぶりにちょっと夢を見ました。
詳しい内容は覚えてないんですが、お客様をお見送りしてる真っ最中の自分の夢でした。
今まさに帰ろうとしてるお客様が窓を開け自分に何かを言ってくれて、それに自分が「はい、ありがとうございます」とお答えする…という内容だったんですが、この言葉を私…寝言で呟いてしまいまして(笑)
しかも母曰くかなりはっきりと言っていたみたいで、私自身も言ったことを覚えてますし何より自分のその声で目が覚めてしまいました。
目が覚めてからすぐは「あれ…?私今もしかして寝言言っちゃった?」と呆然としていたんですが、気付くとすぐ横で母が必死に笑いをこらえる声が…(笑)
あまりの悔しさと恥ずかしさで再び布団にもぐって二度寝を決め込みました。いやーこんなことってあるんですね…(´V`;)

そして何かネタがないかなーと思いつつフォルダを漁っていたら出てきました、恒例の電話記録が一つだけ(笑)
というわけで久しぶりにルノー広島北店との電話記録です。最近は佐藤さんを初めみんな電話の応酬に慣れてきたのかこういうやり取りもなくなってきました。なんだか寂しいようなほっとしてるような複雑な気持ち…(笑)
それでは以下、北のサービストップ、佐藤さんとの記録です。↓

——————————————

私「お疲れ様です石田です」
佐「こんにちは」
私「……………(笑)」←いつになくよそよそしい挨拶にしばしこらえ笑い。
佐「……………(笑)」←そんな私の反応を楽しんでしばし含み笑い。
私「はい、えーと、なんでしょうか(笑)」
佐「うん、あのね、小林さんに伝えとってほしいんじゃけど」
私「はいはい」
佐「愛してる…って」
私「ぶははははははは!!(笑)あの!気持ち悪いなって顔されるの間違いなく私なんでやめてもらえますかね!(笑)」
佐「( ´∀`)」

(本題の業務連絡)

佐「じゃあ、そゆことで」
私「はあい」
佐「俺のこと愛してるかって聞いといて」
私「(爆笑)もう!切りますよ!!」
佐「( *´∀`)」

——————————————

やっぱり佐藤さんはこうでないと(笑)


スパイダー!!!!

タイトルで何かを感じた方は、是非私とMOTHER2談義をしましょう(笑)

というわけで石田です。もう春だというのに、今日の広島は少し肌寒いです。トレンチコートを着て来てしまったのは誤算でした(/Д`)
……と、書いているうちになんだかあったかく(笑)よかったよかった、これで帰り道は安泰です。

さて。最近私、気になる車があります。それは…。

ルノー・スポール スピダー!

1995年に作られ、翌年にはルノー・スポールとしては初めての市販車として発売されました。
1999年に生産は中止となりましたが、今でも根強いファンの多い愛されキャラなかわいいやつです。
ルノー車を学んでいく中でこの車と巡り会ったわけですが、もうなんといってもこのフォルム、フォルムが!愛らしくて!
しかしこのスピダー、かわいい顔して仕様は随分男前です。初期型にはフロントガラス的なものもないし、サイドウィンドウ、ルーフなどもってのほか。そして気合の入ったガルウィングドア。
しかもシートはどんな天候の時も対応できるレカロの全天候対応タイプ。なんという男前…これはもう惚れるしかありません。

もともと少数生産の車だったので、現在日本に走っているのもわずか200台前後だとか。寂しい(´;ω;`)
でもその方たちはやっぱりスピダーをすごく愛していて、各々サイトを持たれてたりブログをされてたり、中にはスピダーユーザーの方限定の会員制サイトまであったりしてびっくりしました。
でもなんかはまって然るべきというか、何もおかしくないというか。じかに見ることができなかったのが本当に惜しいです。広島にはおらんのか…!
また暇を見つけてうろうろサイト巡りしてみようと思います( ´ω`)スピダーかわいーい!