ゴールデンウィーク休暇変更のお知らせ

石田です。

突然ですが、当店ゴールデンウィークのお休みが明後日(5/1)からに変更になりました。

トップのお知らせは既に変更をかけておきました。
突然の変更によりご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します…!

それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!


RENAULT OWNERS PHOTO

石田です。
さてみなさん。早速ですがこちらのページはご存知でしょうか。

RENAULT OWNERS PHOTO
その名の通り、ルノーユーザーの皆さんから愛車の写真を大募集しているページでございます。
「カングー、日本の道をゆく」のルノー全車種バージョンですね。
ルノージャポンHPのトップ右上にひっそりささやかに姿を現したり、公式ツイッターで触れられたりしています。
もうちょっと大々的に宣伝してもいいんじゃない!?と常々思っていたので(笑)今回ちょっとご紹介。

既にいろんな方が投稿されてますが、ルノー4がいたり、初代トゥインゴがいたり、アヴァンタイム、カングー、メガーヌと実にもりだくさんです。
特に私が感動したのが、どこかの駐車場に約10台前後のアヴァンタイムがずらーっ!っと並んだお写真。
「日本でもそこそこ集まるんだぞ!」という投稿者さんのコメントに思わず吹き出してしまいました(笑)まったくそのとおりであります。

こちらに投稿されたお写真たちは、ルノージャポンのHPや広告で紹介させて頂くようです。
来年のルノーカレンダーはもしかしてこれか…?と予想している私。そうだったらいいなあ、きっとかわいいだろうなあ*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*
GWにルノー車で出かける予定の皆様方。旅先でぱちりと撮ってきたお写真を、こちらのページに思い出として残しておかれてはいかがでしょう。
最近毎日更新がないかチェックしている私は、皆様からのご投稿を心よりお待ちしております(笑)


レアなトラブル

石田です。
いよいよゴールデンウィーク間近ですね。早い方は明日からでしたでしょうか。うらやましい…!(´д`)
皆さんもうご予定は決まってらっしゃいますか?

私はこの時期は毎年東京の友人たちに会いに行くんですが、今年はちょっとお休みです。
そのかわり両親とわんこ2匹と近場でプチ旅行しようと言っているのでそれが今からとても楽しみー(*´艸`*)
美味しいもの食べるぞ!ということで(笑)いい道とかあったらまたご紹介したいと思います。

さて、先日ちょっと面白いというかびっくりというか珍しいことがあったのでそのお話を少々。
毎度車はまったく関係ないので興味のない方はスルー推奨です(笑)
接客業されてる方には恐らく共感して頂ける気まずさなんじゃないかと(;^_^A

少し前、自分の不注意で買ったばかりのネックレスがちぎれてしまいました(※画像はイメージです)
NOOOOOOOOOO!!!!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。と悲嘆に暮れつつも、買った時にスタッフのお姉さんから、
「もしも切れたりしたら言って下さいね、本社に修理出せますから(^_^)」とお聞きしてたので速攻修理をお願いすることに。
そうして預けてから一週間ほどで「修理完了しましたよー」というお電話を頂きまして、先日のお休みの日に取りに行きました。
ちなみに料金は無料です。ありがたいですね…。

で、受取の時に出来上がったネックレスの仕上がりを確認しますよね。
袋に入れて保管されていたネックレスをスタッフさんが出してくれたんですが、その動きが途中でぴたりと止まりました。
…………あれ??????

なんか…ネックレス……切れてません……………?????????

スタッフさん「……………(;゜Д゜)」
私「……………(゜Д゜;)」

固まるしかない私とスタッフのお姉さん(笑)

ス「え…あ…もっ、申し訳ありません…ちょっと確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか!?」
と、大分動揺しながらスタッフさん総出で確認してもらったんですが、どうやら修理自体は確実に出されている様子。
そうなんです。初めに切れていたのとはまた別の場所が、修理から戻ってきてから再び切れてしまっていたんです(笑)

原因はよくわかりませんが、まあ出したり入れたりした時に恐らく切れてしまったんでしょう。
随分もろいな!(笑)とは正直思いましたが、そんなことよりスタッフのお姉さんたちはもう平謝りしきりです。
こんな時同じ接客業をしていると、「私がもし同じことになってしまったら…」とか考えてしまって、到底怒る気持ちになんてなれません(笑)
むしろ私の不注意で切ってしまったネックレスのために…なんか本当すみません…。

しまいにはお姉さんの一人が、
「私が繋げられるかどうかやってみても構いませんでしょうか…!?また本社に送るとなるとお時間もかかってしまいますし…」
と鬼気迫る表情で仰って下さったので、別に急いでるわけではない私はまた修理をお願いすることにしました。
その方が手間がかかるかなとも思ったんですが、ずっと店頭でネックレスをいじらせてしまうよりはマシかなと(;^_^ )

というわけで、今また預かって頂いてる状況です(笑)こんなことあるんだなーというか、レアな体験したなーというか…。
でも、お店のスタッフの皆さんの対応がとてもよかったんです。
これがよくなかったらきっと私も穏やかでいられなかったと思うんですが(笑)そういう部分でとても勉強になりました。
ああいう時にいかに真摯に対応してもらえるかが大事ですもんね。私も見習わないといけないなと感じました。

そんなこんなで今日はこの辺で。
皆さんよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!当店ショールームは1日までやってますんで、是非遊びに来てください。
そして女性の皆さんは、ネックレスを切らないようお気を付け下さいね(笑)


輸入車コンパクトカーフェスタ、終了!

石田です。タイトルの通り、先日21、22日と開催されました輸入車コンパクトフェスタ、無事終了いたしました。

ルノーブースまでお越しくださったたくさんの皆様、どうもありがとうございます!
土曜日くもり、日曜日は生憎の雨…という、イベント日和とはならなかった二日間ではありましたが(おかげでヴィンテージカー展示も中止に…仕方ないですね)
それにもかかわらず大勢の方が会場にいらっしゃってました!そしてうちの倉橋はラジオデビューを果たしました(笑)

 

 

「雨だ…どうしよう!」とあわあわしていた私たちの心配が杞憂に終わりほっと一安心(笑)
現ルノーユーザーの方にも、まだルノー車に乗られていない方にも、楽しんで頂けていたら嬉しいなと思います。
今度は是非是非ショールームの方に遊びに来て頂ければ!まだまだルノーには楽しい車がたくさんありますから( ´∀`)
重ねて、ありがとうございました!

いやーしかし、今回のイベントで改めて感じることがありました。それは、カングーは優秀だということ。

イベント両日ともに参加させて頂きましたわたくし石田ですが、二日間とも帰りは試乗車のカングーで帰りました。
今回会社とイベント会場の距離が結構離れていて、しかも時間帯的に途中の道路は結構渋滞するんですね。
日曜日はそれほどでもなかったんですが、土曜日がやはり渋滞してまして。会社に帰るまで1時間弱を必要としたわけです。

要するにその間車内で座りっぱなしってことになるわけですが、優秀なカングーさん。ドライバーをまったく疲れさせません。
渋滞でイライラ( `皿´)しながらも、途中ハッΣ(゜Д゜)としました。「おお!腰があんまり痛くないぞ!」

実は私腰痛持ちでして、車を運転するといつも必要以上に座りなおしたりしてごそごそ動いてしまいます(;´д`)
はっとしたのは、カングーではそれがなかったからなんですね。「私今日じっとしてるわー」と。
恐らく今まで長いこと乗った時もそうだったはずなんですが、気付いたのは今回が初めてでした。あまりに感動したので書いてみました(笑)

短い試乗時間ではそこまでの感動をお伝えすることは難しいかもしれませんが、それでも乗ってみるのが一番。
カングーの試乗車は当店に常時ご用意しておりますので、まだ乗られたことのない方は是非一度ご試乗を!


かわいらしい頂きもの( ´∀`)

石田です。
今日の広島はすっかり春の気候です。というよりむしろ夏に近いくらいの気温で、今までの肌寒さがまるで嘘のよう。
うちに来られる業者や取引先の方々が口々に「今日あったk…いや暑すぎますよねー!」とおっしゃって帰られます(笑)
本当にその通りです…すでに汗がだらだらです(;´д`)でも夜になったらちょうどよくなって気持ちよくなるんですよねー。
銀行へのお使いに行く道すがら、「今日は久々に自転車で帰ってみようかな…」と、こちらはまだ少し肌寒いお財布事情を頭にちらつかせながら(笑)
ふと思ってしまった次第です(普段バス通なので交通費節約的な意味で)

さて、タイトルの通り、先日なんともかわいらしいプレゼントを頂きました。それがこちらー。

はい。よく子供さん向けのケーキとかお菓子とかについている装飾用のさくらです( ´∀`)
カングーに乗ってらっしゃるお客様のお子さん二人から頂いたんですが、車から降りてくるなり「これあげるー!」と見上げてくる様がもうかわいくてかわいくて…!!
ついついブログで自慢したくなってしまいました(笑)子供さんはかわいいですね…癒しです。
また是非とも私と遊んでやってください(*´ω`)ありがとうございましたー!