かっこよすぎてびっくり

おはようございます。
お店にある棚の角で左腕をビーッと切ってしまった石田です。
どんだけ不注意なんだ!( `皿´)キーッ!
皆さんも角っこにはくれぐれもご注意を…地味に痛いですよねこういうのって(´;ω;`)

さて、さてさて。
今日はようやく嬉しいお知らせができます。
8月初めに発売になってからこれまで、数多くの方にお問合せ頂いておりましたあの車が、満を持してようやく当店にもやって参りました。

メガーヌRS 右ハンドル!

やばい…これはかっこいい((;@口@))
待ち続けた甲斐がありました…ご迷惑おかけした皆様本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日から試乗車としてルノー広島中央店に常駐しておりますので、ご希望の方は是非是非遊びにいらっしゃってください。

それにしても…今回のMCでメガーヌRSの黄色(ジョン・スポール)はルーテシアRSと同じ黄色(ジョン・シリウス)に変わったわけですが。
写真で見るよりずっとずっと似合ってます。やっぱりこの色はいいですね!

新しくついたデイライトもいかしてます。
ていうか本当、かっこよすぎでしょちょっと。おかげでかっこいいしか感想が言えません(笑)
やはり車は実車を見るに限ります(*´艸`*)


話しそびれてた話

石田です。
さてーもうお盆も過ぎ去り日も短くなって、暑さはそのままに雰囲気だけは段々と秋めいてきましたね。

そんな中、今回はお盆よりはるか前までさかのぼった話題で書いてみようと思います。
そう、ゴールデンウィークの家族旅行記です(笑)
と言っても泊まりとかはない日帰りぷち旅行ですが。犬も行かず人間だけの旅行でした。お盆の話はまた今度~。

どこに行ったかと言いますと、島根県は津和野に行ってまいりました!
先日当店にいらっしゃったお客様が津和野のご出身できゃっきゃしてたんですが(笑)そこでお話を聞くと、結構観光スポットを逃してしまってたようで…。
まあでも、それもそのはずです。私たちが出かけた5月3日は、広島は快晴だったにも関わらず目的地の津和野はまさかの雨。
「なんでわざわざ雨の中に突っ込んで行かにゃならんのじゃ…」と呟いた父の言葉が、やたらと頭に残りました(笑)

訪れた津和野はこんな感じ。

うちの父と鯉

伝統舞踊の鷺舞モチーフ。かわいい。

有名どころの本町通り、カトリック教会、鯉、そして太皷谷稲成神社には行きました。
乙女峠は雨のため断念…そのかわり恐らく地元では有名と思われるパスタ屋さんでご飯を食べました。十分ですね。

とりあえず一番大変だったのは津和野に着くまでです。
行きは高速使わず山を越えていこう!ということでナビ頼りでずんずん山道を進んでいったんですが、何を隠そううちのナビちゃんあまり頭がよろしくないんですね(笑)
おかげでよくわからない場所に連れて行かれそうになるわドライバー(父)の機嫌は悪くなるわ大変でした。

でも道路的には割とおすすめできる場所なんじゃないかと思います。場所は広島の吉和から六日市までの山道。晴れてる日なんかきっと最高ですね。
ただ私は運転しようという気はまったく起きませんでした(笑)するんだったら絶対軽で!とにかく道が狭いです。
そして電灯が一切立っていないので、夜は恐らく己のライト一つで進んでいくことになるので大変危険です。行ってはいけません。

それでも緑はいっぱいだし、狭いところを抜ければあとは整備された道が続いてそこは快適だし、田舎~っていう風景も個人的にはたまりません。
なんとなく、昔行った長野県の戸隠神社から白馬村までの道を思い出しました。あの辺の道が好きな方はきっと楽しんで頂けるんじゃないかと。

 

津和野自体も中国地方の小京都と言われてるだけあって情緒溢れる場所でした。
一番感動したのはやっぱりお稲荷さんですかね。実は五大稲荷に行くの初めてだったんです!連なる鳥居がきれいー!最高ー!

そしてそこから偶然見ることが出来た現役SLの姿。
あわあわしてるうちに肝心の先頭部分は通り過ぎてしまったので、中間部分だけ激写できました(笑)

汽笛の音の鳴り響き具合が凄まじかったです。

というわけで、津和野家族旅行、時々ときめく道路編でございました。
今度は是非晴れた日に行ってきたいと思います。その時はきっとおデブちゃん鯉たちにたくさん会ってくるんだ!

最近、もしかしたら自分は雨女なのかもしれない…という嫌な予感に苛まれている、石田がお送りいたしましたーm(_ _)m


今日からまた

石田です。
ルノー広島中央の短い夏休みも終了しまして、本日からまた営業再開です!

先日書いたフラグのようなブログもなんのその、無事に旅行満喫して参りました(笑)
またその時のことも書こうと思っていますが、いやはやしかしどこもかしこも暑いこと暑いこと…。
皆さん体調等は大丈夫ですかね?まだ夏休みが残ってらっしゃる方はくれぐれも無理せず、最後までお休み楽しんでくださいね!


楽しい楽しいお休み前に

石田です。いよいよ明日から、当店はお盆休みとなります。
皆さんお車の整備は大丈夫ですか?何か調子の悪いところなどありませんか?

話は少しずれますが、この季節になると毎年思い出すことがあります。

小学生の時九州に旅行した際の事。やはり時期はお盆で、我が家の愛車は渋滞にはまっておりました。
元々短気な父親の我慢が、そろそろ長い渋滞に切れそうになっていたんですが(笑)
そんな父がふいにバックミラーを見て、ぽつりと一言。

父「なんか後ろのおばさん危ないな……」

助手席に座るまだ小さい私からはバックミラーは見えず、何を言っているのかさっぱりわからなかったのですが、それから間もなく。

ドォン!!!!!!!!!

という衝撃と共に揺れる車。響き渡る悲鳴。

そうです、父の言ったとおり、後ろのおば様が我が家の車に追突してしまったのです!

父「やっぱ思った通りだよおおおぉぉ」

と半泣きになりながら預言者の父はちょうど脇にあったお店の駐車場へ(笑)
その後に続いておば様の車もイン。あとは大人同士の話となったので、そこから先のことはわかりません。

まあ上で大げさに書いてますが、実際の車の損傷具合はスピードも出てなかったしおしりにコツン程度ですよ(笑)
ただ見た目がその程度のキズで済んでも中への衝撃は凄まじいものです。
当時子供だった私は軽くそのことがトラウマにはなってますし、今でも鮮明にその時のことは覚えてます。だからこの季節になるたび思い出します。

お盆の時期渋滞などが原因で、事故はいつ起きてもおかしくありません。
ちょっとした車のトラブルによって、運転者の不注意によって、楽しいはずのお休みが一瞬にして後味の悪いものへと変わってしまいます。

かく言う私もこのお盆はまた家族で出かけるので、自分で言ってて事故ってるよ!と指差して笑われないよう今から気を引き締めております…(;´V`)
というわけで、ルノーユーザーの皆様もそれ以外の皆様も、お互い事故には気を付けて楽しいお休みを過ごしましょう!
良いお盆休みを~(^_^)/~~


トゥインゴ ゴルディーニ好評展示中

石田です。
出遅れ気味にお知らせ入ります!

新型トゥインゴ ゴルディーニです~*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*

忙殺されてうっかり告知の波に乗り遅れてしまいましたが、当店にもしっかり青い子が入っております。
見れば見るほどかわいらしいファニーフェイス( ´ω`)来た瞬間に写真を撮りまくったってもんです(笑)

すでにたくさんの方に見に来て頂いております。
ご興味のある方は是非是非ショールームまで足を運んでみられてくださいねー!

さて、もう少しでお盆休みでございます。
当店もお知らせにあげましたように、8月13日(月)から16日(木)の4日間のお休みが決定しております。
私は数年ぶりにこの時期に家族で旅行しようという話になり、既にお隣の山口県入りが決まってるんですが、皆さんはいかがでしょうか?もうご予定は決まってますか?

先程ラジオでいいことを聞いたので、せっかくだから載せとこう!と思いこうして更新しているわけですが(笑)
お盆休みってどうしてもどこの道路も渋滞しますよね。その渋滞具合を予測したカレンダーがNEXCO西日本さんのページに載っております。

◆◆◆ NEXCO西日本
http://www.w-nexco.co.jp/

NEXCO西日本さんのページに載ってるからてっきり西日本の道路情報だけかと思ったんですが、きっちり全国の道路が載ってます。

あくまで予測ですから、実際はこれ以上にひどいかもしれないし逆にそんなでもないかもしれませんが、結構助かるツールですよね。
こういうものを有効活用して、快適で有意義なお盆休みを過ごしたいものです(`・ω・´)