今日でラストでございます。

石田です。
ドタバタの年末の営業も過ぎ去り、今年も今日で最後となりました。

今年も皆様、誠にお世話になりましたm(_ _)m
カングーのマイチェン前納車ラッシュや新型ルーテシアの発売など、おかげさまで大忙しの一年でございました。
来年もスタッフ一同頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。
まずは新年一発目、広島輸入車ショウを頑張るぞー!( ゜Д゜)ノオー!

それでは皆様良いお年を。今年一年、本当にありがとうございましたー!


フランス研修写真

石田です。
先日店長がフランスに研修へ行った際の写真を何枚か並べましたが、今回はその続き。ルノー編です。
かなりルノーまみれで濃い内容だったようで、写真を眺めながらギリギリしてました(笑)( `皿´)キーッ!

というわけで、写真いっぱいです。むしろ写真しかありません。ご注意くださいm(_ _)m

キャプチャー。日本では来年2月に発売予定。ツートンカラーがかわいいコンパクトカーです。

サーキット走行もあった模様。メガーヌの赤はサーキットでも映えます。何度見てもかっこいいなあ…。

アルピーヌを設立したジャン・レデレの銅像。アルピーヌ工場近くにあるみたいです。

燦然と輝くルノースポールの文字。

日本行のルーテシアRS。もしかしたらこの車体と、日本の道路ですれ違う可能性があるわけですね。

うおぉトロフィーだああぁぁ

ドライバーを守るべく、大変強固なコックピットとなっております。

ルーテシアが作られているデュエップ工場。なんと手作業ですべてが作られております。

黒に赤いシートベルト…ほれぼれします(´д`)

エンジンも手作業。

最終チェック。一日35台という少量生産ですが、こうして1台1台大切に作られているルーテシアです。

クリオカップ。デザインもカラーリングもドツボに好みすぎて、ずっと眺めていたい写真です。

このメガーヌもいいなあ!マットな質感が生み出す高級感がたまりません。

というわけで、本当に写真を小出しにしただけで終了です。詳しい内容は是非、北店の望渓に聞いてみてやってください(笑)


お知らせとおフランス写真

石田です。大分ご無沙汰のブログとなってしまいました…(;^_^A

お知らせにも更新いたしましたが、今年も勝手ながら年末年始のお休みを頂戴します。
期間は12/30(月)から1/3(金)で、通常営業は1/4(土)から開始です。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

お知らせついでに望渓がフランスへ研修に行った際の写真をつらつらご紹介。
急かした割に更新せずですみません店長m(_ _)m
今回はフランスの町並み中心です。

フランスの夜の建物は、そこにあるだけでなんだか雰囲気が違います。

ルノーファンの聖地、ルノーラトリエ。

9月に発表されたばかりのコンセプトカー『イニシャル パリ』。

こちらは来年2月日本発売予定のキャプチャーの元になったコンセプトカー『キャプチャー』。

このデザインのいいとこどりが、今度発売されるキャプチャーなわけです。楽しみ~(゜∀゜)

シャンゼリゼ通り。浮かび上がる凱旋門がイケてます。

そして出ました。フランス名物縦列駐車!

いっそ壮観。日本人からしたら発狂ものです(笑)

お洒落な町並み。カングーが似合いますなあ。

フランスの街に溶け込むルノー。そして安定の縦列駐車(笑)

今回はここまで!


12月16日の営業について

突然のお知らせになり申し訳ありませんが、明日16日はルノー広島中央、北店共に、社員研修の為15時までの営業となります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。なお、17日(火)の定休日を挟み、18日(水)からは通常通り営業いたします。


トリコロールなカングー

石田です。
現在公開中のスタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」を友人が見てきたので内容と感想を聞いてみたんですが、ものすごく大人向けの映画みたいですね。
お子様に、かぐや姫の話を教えてあげよう!なんて気持ちで行くと、世のお母様方は激しく戸惑ってしまいそうです(笑)

高校や大学の授業でかぐや姫の原文は読みましたが、元々の内容には割と忠実なのかなと思います。
五人の貴公子や帝の歪んだ性格とかおバカっぷりとか…(笑)大人がしみじみするための映画なんでしょうね。ちょっと見たくなりました。

さて、そんな雑談はさておき、本日はこんなカングーをご紹介。

少し前に納車させて頂きましたお顔変更後のカングーなんですが、オプションで用意されているトリコロールコレクションをほとんど(すべて?)つけて頂いております。

シートカバーもボディカラーに合わせた純正品(ピンボケごめんなさい)

ホイールも純正オプションのクラシックアロイホイールです。
白ホイールとの組み合わせが人気のカングーですが、この純正ホイールはとてもおしゃれ!ほれぼれしますね(*´艸`*)

こんな風にすべてを付けて頂いてトリコロールを満喫するもよし、ミラーやナンバープレートにのみこっそり装着してアクセントにするもよし。楽しみ方無限大です。
一つつけるだけでとってもお洒落になる魔法のアイテムなので、現カングーユーザーさんにもこれからカングーをお考えの皆さんにも、参考になれば幸いです~。