雪の影響

石田です。
先日の雪で息災が知れなかった友人には無事連絡がつきました。よかったです本当に(´;ω;`)
しかし雪の影響は今も継続中で、いつもならお待たせすることのない部品をお待たせすることになったり、まだまだ読めない状態が続いています。

また、今月27日に発売開始のキャプチャーについてもまだ実車が到着していない状態です。
本当なら準備のために少し早めに店舗入りしているはずだったんですが、こればっかりは仕方がないですね。せめて発売日までには来るといいなー。
無事到着しましたらまたここでアナウンスいたします。とにかく早く落ち着いてほしいですねー。いまだに除雪作業継続中の方には頭が上がらないですm(_ _)m

何色かは着いてからのお楽しみ!


雪とルーテシア

石田です。

ニュースではオリンピックの様子と並んで関東地域の雪の様子を日々流していますが…かなりの悲惨な状況に該当地域の皆様への心配は募ります。
私も関東地域にはたくさんの友人たちがいるためとても他人事とは思えません。連絡が取れない子たちがいるといてもたってもいられなくなります。
一刻も早く現在の状況が改善されることを祈ります。

そんな中、嫌なニュースがあればいいニュースもあるもので、この度ルノールーテシアが各方面で多数の賞を頂いたようです。
書き連ねると私がわけがわからなくなりそうなので、詳細は下記アドレスよりご覧くださいませ↓

http://www.renault.jp/information/media/arc/lutecia-award

いやはや嬉しい限りです。これもルーテシアを愛してくださる皆様のおかげですね、ありがとうございます。
今回ピックアップされたのはルーテシアですが、今月はキャプチャーもいよいよ発売開始だし、ますますルノーが盛り上がるのは間違いありませんね。
これからもたくさんの方の元にルノーを届けられるよう頑張ります。


岡山よいとこ一度はおいで

石田です。
先日、父の仕事に引っ付いて岡山県に行ってまいりました。
岡山は広島より大分雪が降ったみたいですね。まだあちらこちらに雪が残っている状態でした。

お仕事前に父のお友達さんのおうちへご挨拶。以前も書きましたが、こちらのおうちには天使がいるのです。

黒とグレーのまぜっこチョコちゃんと

三毛猫のミーちゃんです。

生まれた時から飼い猫だったチョコちゃんと比べて、元野良だったミーちゃんは警戒心が強くここまで近づくのに時間がかかりました。
以前はずっと外にいて写真も撮れなかったくらいなのに今回は大分近づけてほくほく( ´∀`)

チョコちゃんもこのあとやたら手をなめてきたり大分打ち解けてくれました。あーかわいい。連れて帰りたい…!

お友達さんご夫婦にご飯をごちそうになり別れた後は、父のお仕事が待ってる総社市へ。
今回のお仕事はお話だけだったので用事はすぐさま終わり、時間もあるので観光して帰ろうとそこからは神社巡りとなりました。

有名な備中国分寺の五重塔は横目に見るだけ。

吉備津神社さん。

長~い回廊で有名ですね。

吉備津彦神社さん。

そして最後に最上稲荷さん。

狛犬がなんだか違うことになぜかショックを受けました。宗派の違いなんでしょうか。

稲荷神社はこれまで津和野の太鼓谷稲荷さん、京都の伏見稲荷さんと行き、どちらも連なる鳥居にテンション最高潮で突撃してきたわけですが、
こちらの鳥居は他とは違い、一風変わったこんな感じでした。

出雲大社さんを髣髴とさせる大きな大きな鳥居。立派でした!近付いてくる感が半端なかったです。

最上稲荷さんから帰る途中、空からこんな感じに光が。

きれいだ~。

広島より寒い岡山に大分体力を削られましたが、まったりいい旅が出来ました。なんだかんだ結構お邪魔しているので、このまま岡山制覇したいです。


積もった雪もなんのその

石田です。
先日の雪はすごかったですね。皆さんのところはいかがでしたか?
広島はこんな感じでした。

テレビで見る東京とかよりいいかもしれません。水分が多かったですね。
ただ飛行機も飛ばず高速道路も山陽道は全面通行止めになってたので、東京に出張に行っていた当社社長が急遽新幹線で帰ることになり、空港に車を取りにも行けず置き去りにすることになったみたいです。
中心部や高速はそんな感じの不都合が多かった様子。それにしてもこの道路状況で自転車とか勇者すぎる…。

一歩入ればこんな感じです。

金曜夜に友人宅にてご飯をごちそうになったんですが、山の上の方がおうちなのでこんな風景もそんなに珍しくないんだとか。

友人家族の猫様も寒そうに丸まってらっしゃいました。かわいい。15才には到底見えない毛並みをしております。

不安だった雪も昼過ぎにはほぼなくなっていたため、土日のフェアにはまたもたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
試乗・商談会は本日までとなっておりますので、祝日でお休みの方はこの機会に是非是非お越しくださいませ~。


この季節のおたのしみ

石田です。
皆さん、2月です。2月と言ったら、そう。あれです。バレンタインです。

最近はまってるセブンイレブンのお徳用チョコ。安くておいしい。

毎年この季節になるとどこの百貨店も私にとって天国状態になりますが、今年はなんと広島三越にピエール・エルメ・パリが出展している様で…見つけた瞬間テンションだだ上がり。

母親にかわいそうなものを見るような目で見られたのが気になりますが、この間のお休みに早速行って買ってまいりました。
まだ開封すらできてないんですが、今から食べる日が楽しみです(*´艸`*)
ありがとう広島三越…!ありがとうピエール・エルメ!

さて、そんなピエール・エルメをもらえるかもしれないフェアが今週末に開催されますよ。

「LUTECIA Sweet Valentine FAIR」です~当店の試乗・商談会とかぶっております。
こちらのフェアのご試乗・査定プレゼントが、なんとピエール・エルメのチョコレートなんです。ルノーの太っ腹ぶりに思わず涙。

自力で購入して大喜びしたばかりの私ですが、もし余ったら是非持って帰りたいです(笑)
いやだって本当おいしいんですよ…私の好みドンピシャなんですよ…。

と、いうわけで、今週末も皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m