レアなトラブル

2012.04.27.Fri DIARY

石田です。
いよいよゴールデンウィーク間近ですね。早い方は明日からでしたでしょうか。うらやましい…!(´д`)
皆さんもうご予定は決まってらっしゃいますか?

私はこの時期は毎年東京の友人たちに会いに行くんですが、今年はちょっとお休みです。
そのかわり両親とわんこ2匹と近場でプチ旅行しようと言っているのでそれが今からとても楽しみー(*´艸`*)
美味しいもの食べるぞ!ということで(笑)いい道とかあったらまたご紹介したいと思います。

さて、先日ちょっと面白いというかびっくりというか珍しいことがあったのでそのお話を少々。
毎度車はまったく関係ないので興味のない方はスルー推奨です(笑)
接客業されてる方には恐らく共感して頂ける気まずさなんじゃないかと(;^_^A

少し前、自分の不注意で買ったばかりのネックレスがちぎれてしまいました(※画像はイメージです)
NOOOOOOOOOO!!!!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。と悲嘆に暮れつつも、買った時にスタッフのお姉さんから、
「もしも切れたりしたら言って下さいね、本社に修理出せますから(^_^)」とお聞きしてたので速攻修理をお願いすることに。
そうして預けてから一週間ほどで「修理完了しましたよー」というお電話を頂きまして、先日のお休みの日に取りに行きました。
ちなみに料金は無料です。ありがたいですね…。

で、受取の時に出来上がったネックレスの仕上がりを確認しますよね。
袋に入れて保管されていたネックレスをスタッフさんが出してくれたんですが、その動きが途中でぴたりと止まりました。
…………あれ??????

なんか…ネックレス……切れてません……………?????????

スタッフさん「……………(;゜Д゜)」
私「……………(゜Д゜;)」

固まるしかない私とスタッフのお姉さん(笑)

ス「え…あ…もっ、申し訳ありません…ちょっと確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか!?」
と、大分動揺しながらスタッフさん総出で確認してもらったんですが、どうやら修理自体は確実に出されている様子。
そうなんです。初めに切れていたのとはまた別の場所が、修理から戻ってきてから再び切れてしまっていたんです(笑)

原因はよくわかりませんが、まあ出したり入れたりした時に恐らく切れてしまったんでしょう。
随分もろいな!(笑)とは正直思いましたが、そんなことよりスタッフのお姉さんたちはもう平謝りしきりです。
こんな時同じ接客業をしていると、「私がもし同じことになってしまったら…」とか考えてしまって、到底怒る気持ちになんてなれません(笑)
むしろ私の不注意で切ってしまったネックレスのために…なんか本当すみません…。

しまいにはお姉さんの一人が、
「私が繋げられるかどうかやってみても構いませんでしょうか…!?また本社に送るとなるとお時間もかかってしまいますし…」
と鬼気迫る表情で仰って下さったので、別に急いでるわけではない私はまた修理をお願いすることにしました。
その方が手間がかかるかなとも思ったんですが、ずっと店頭でネックレスをいじらせてしまうよりはマシかなと(;^_^ )

というわけで、今また預かって頂いてる状況です(笑)こんなことあるんだなーというか、レアな体験したなーというか…。
でも、お店のスタッフの皆さんの対応がとてもよかったんです。
これがよくなかったらきっと私も穏やかでいられなかったと思うんですが(笑)そういう部分でとても勉強になりました。
ああいう時にいかに真摯に対応してもらえるかが大事ですもんね。私も見習わないといけないなと感じました。

そんなこんなで今日はこの辺で。
皆さんよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!当店ショールームは1日までやってますんで、是非遊びに来てください。
そして女性の皆さんは、ネックレスを切らないようお気を付け下さいね(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS