晴れた日の休日

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

一昨日は久しぶりに、すっきり晴れたお天気の中ゆっくりした休日を

過ごすことができました。

わたしはお休みの日に家にいるよりは外に出かけたい派で、

一昨日も友人と散歩へ出かけました!

予定では、以前、観光客ごっこをした時に見つけた浅野川近くのオシャレな

レストランへ行って、その後スケートをしに行こう!というプランでした。

 

でも、運悪くお目当てのレストランが臨時休業。

仕方がないので、裏道散策をしながら犀川沿いにある、前から気になっていた

フレンチのお店へ行くことにしました。

今回の裏道散策では、また新しい発見がたくさんありました!

細い道を進んで行くと、この変わった入り口のお店?が目に入りました。

入ってみると、『クリフトン カーフ』というアメリカ人芸術家のギャラリーでした。

ギャラリーには彼の版画や水墨画作品が展示・販売されていました。

画には詳しくありませんが、日本人の作品とは一味違った独特なとても素敵な作品でした。

彼は2007年に亡くなったのですが、こんな身近な場所で、しかもつい最近まで素晴らしい画

を描いている人がいたなんて、もっと早く知っていればな、と少し残念でした。出来れば一度

お会いしてみたかったです。

午後からは小学生以来ですが、人生2回目のスケートに挑戦してきました!

最初は恐々でしたが、意外とスムーズに滑れたことにビックリしました。

もちろん、次の日は筋肉痛でした・・・

ちなみに、お昼ごはんを食べるためにお店を4件もまわりました。

4件目にしてやっとご飯を食べれた理由が、

1件目→臨時休業 2件目→土日祝日のみランチ営業 3件目→定休日

だったのです。無計画でのんびり旅をしたりするのはそれはそれで面白いですが

やっぱり多少は下調べが必要だな!と思い知らされました・・・

次はちゃんと調べてから行動しようと思います。


いいお天気

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日の金沢は晴れ!

眩しくてサングラスがいるくらいのピカピカお天気。

山のように降り積もった雪もすっかり溶け、最高のドライブ日和なのに

外に出られないのが残念です・・・

さて、今日明日は輸入車ショーがあるようですが、ルノー金沢中央は参加しておりません。

ということで、是非、ショールームに遊びに来てください!!!

LUTECIA R.S.とMEGANE R.S.の2台のR.S.をバッチリ並べて展示しております!

もちろん、BE BOPもKANGOOも試乗できますよ!

お待ちしております♪


大好評のカングー&クックパッド

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

現在、日本最大の料理レシピサイト『クックパッド』が、カングーとタイアップした

お料理レシピを大好評公開中です。

第一弾のスイーツ編は、1/31~3/14まで公開しております!

是非、お家で作ってみてください♪

ちなみに第二弾は、見た目も食感もフワッフワで有名な、

あのお料理のレシピが公開される予定です!

気になる方は、是非クックパッドをチェックしてみてください!!

じつはカンタン!フランス発おもてなしスイーツ

http://cookpad.com/pr/tieup/index/138

 

そういえば!

先日ブログに載せた、ミモザというお花。

実は、フランスでは毎年この時期にミモザ祭りというお祭りがあるのです。

今年は2/18~27日にはコートダジュール地方で、2/26,27日には

プロバンス地方でミモザ祭りが開催されるのです。

2006_0212_161751.jpg

2006_0212_151831.jpg

いつか行ってみたいです(*^^*)♪


春のお花

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

もう雪は十分満喫したので、桜やチューリップなどお花もたくさん咲く、

暖かい春が早く来ないか待ち遠しいです。

今週はバレンタインが近いこともあって、ショールームにはバラと

黄色でふわふわしたミモザという、この時期にしか手に入らないお花を飾りました。

でも、今日になってミモザが結構しぼんできていたので、

リースに作り替えてショールームに飾りました。

ルノーにぴったりのお花のリースになりました(*^^*)♪

それから、3日ほど前にはチューリップの球根を植えました!

ほんの数日の間で、小さかった芽がグンと成長していました。

この調子でグングン大きくなって綺麗な花が咲くことを期待しています♪

こんな感じでルノー金沢中央のショールームは春を迎える準備万端です!

あとは、暖かくなるのを待つだけです・・・


MEGANE R.S.

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

ついに昨日、メガーヌR.S.の発売を開始しました!

ルノー金沢中央には展示車をご用意いたしております。

ボディーカラーはブラン グラシエ、そして19インチアロイホイールを

装着しております。とってもカッコイイです!

 

是非この3連休に1度、見に来てください!