ついに、メガーヌRSに乗せていただきました!

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日は以前、試乗させてください!とお願いしていたメガーヌRSの

オーナーの方がご来店してくださり、念願の試乗をさせていただきました!

もちろん運転は無理なので助手席に乗らせていただきました。

そういえば左ハンドルの車には初めて乗るくせに、今思えば助手席が右でも

何の違和感なく座っていた気がします。運転するのはやっぱり慣れないと

難しいと思いますが、助手席はとっても快適でしたよ!

さて、普段試乗して乗り慣れているカングーと、比べようにも比べられないメガーヌRS

に乗ってきたわけですが、感想は『めちゃくちゃすごい!』と、全く参考にならない

シンプルな一言。ですが、ものすごいパワーと加速の時のグン!とくる感じ、

そしてそこからの加速、出ているスピードに似合わないとても安定した走り。

店長がよくお客様に説明しているとおり、本気の『レーシングカー』でした。

イカツイ見た目どおりのイカツイ走りです。でも乗り心地はとっても良いです。

Normal modeとSport modeで走りくらべてくださったのですが、

自分が運転していなくてもその違いがわかるほど走りが違ったように感じます。

とっても感動しました!そして手に汗びっしょりでした!笑

これを自らが体感したことで初めて、お客様に『この車はこんなすごい車なんです!』と、

やっと自信をもってお話できます。

カングーのように、みんなで楽しく遊びながらまったりお出かけできる車もあれば、

このメガーヌRSのように驚くほど走りに本気で、走らせることで楽しむ車もつくっている

ルノーってすごいな~!!!とルノーの素晴らしさに改めて感動しました。

 

今日はこんな貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

そして、毎日乗ってたくさんの人をアッと言わせちゃってください!

それだけ自慢できる、素晴らしい車だと思いました(*^^*)


チューリップ

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

2月に植えたチューリップが、昨日やっと咲きました!

ピンクや赤など、いろんな色を植えたのですがルノーにぴったりの黄色が

1番最初に咲いてくれました。

まだつぼみの花もありますが、来週には全部きれいに咲きそうです♪

チューリップといえば、お隣の富山県では毎年GWの時期になるとチューリップフェア

が開催され、たくさんの人で賑わいます。

わたしも小さい頃は毎年恒例のように、よく家族で遊びに行きました。

ちなみに、今年は開催60周年記念の年らしいです!

それにあわせていろいろイベントもあるようなので、GWにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

 

【GW休暇のお知らせ】
ルノー金沢中央は4/29(金)~5/5(木)まで

ショールーム・サービス工場ともにお休みさせていただきます。

この期間の車両のトラブルなどの緊急時は、ルノーアシスタンスにご加入のお客様は

【ルノーアシスタンスサービス】

0120-153-365までご連絡ください。

その他のお客様は

【JAF】

0570-00-8139までご連絡ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

<ルノーアシスタンス> 0120-153-365

<JAF> 0570-00-8139


喫茶店

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先日お花見をした日は、あまりにポカポカ陽気が気持ちよくてごはんも食べるのを

忘れてのんびりしすぎてしまいました。

気づいた時にはもう3時で、ランチタイムを逃してしまいどうしようかと

悩んでいた時、ふと、近くにあるお店のことを思い出しました。

そのお店は『カフェ』というより、『喫茶店』という響きがよく似合うお店です。

この近くに住んでいた小さい頃、親に連れられて遊びに来ていたのですが、

いつも店内に入るとコーヒー豆のいい香りがして、歩くとギシっと音がするこげ茶色の木の床が

なんだかお気に入りだったのを覚えています。

 

まだまだコーヒーを飲める年ではなかったその頃は、いつもアイスクリームを注文し、

1皿に2つのせられてくるアイスクリームを弟と半分こしていたそうです。

久しぶりに顔を出すと、お店の方が懐かしそうにそんな思い出話をしてくれました。

ここの喫茶店へ遊びに行くのが楽しみだったわたしですが、

中学生になる前に少し遠くへ引越しをしてしまったので行く機会が減り、

自分で行こうと思ってもなかなか行くことができませんでした。

でも、お店のおばちゃんとこのお店が大好きだったので、いつか大きくなって車の免許を取ったら

自分で遊びに行くもん!と、密かに企んでいました。

それが今ではできるようになり、たまにカフェオレを飲みに遊びに行っています。

みなさんは行きつけの大好きなお店はありますか?

ルノー金沢中央も、みなさんの大好きなお店の1つになれればいいな、と思います。

『また遊びに来たよー!』と気軽に来ていただければとても嬉しいです。


sakura

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

ようやく、金沢も桜が満開になりました!

今日は少し風があるので、ショールームの前にある試乗車のカングーと

ビボップのまわりは桜の花びらが舞っていて、とても綺麗です。

  

さて、昨日はお休みをいただいていたので、おやつと飲み物、そしてブランケットなどを持参して

友人と犀川へお花見に行ってきました。

 

 まわりには誰もいない静かな場所を確保し、小さなお花見パーティーをしました。

 ポカポカと暖かい日で、どこからか『ホーホケキョ!』という鳴声も聞こえてきて

とても春らしい日でした。

この近くには『桜橋』と『桜坂』という、素敵な名前のついた場所があります。

 

『桜橋』の周辺には桜の木がたくさんあり、この満開の桜を見ると

この橋の名の由来になったのだろうと検討がつきます。

『桜坂』は、加賀藩時代に金沢城からの眺めをよくするため、この坂の上に

桜が多く植えられたのでこの名が付いたそうです。

現在は坂の上にはあまり桜はありませんが、すぐ下を見下ろすと綺麗な桜並木が見渡せます。

ちなみに、夜には夜桜を兼六園へ見に行きました。

見頃をむかえたこともあって、たくさんの人で賑わっていました!

ライトアップされた桜は幻想的で、昼間見る桜とは一味違ってこれもまた綺麗です。

 桜の木の下でお花見団子も忘れずにいただき、昨日は1日桜の中で過ごすことができました。

金沢は今週末くらいまで見頃のようなので、土日はおでかけしてみてはいかがですか?

お時間があれば是非、ルノー金沢中央にもお立ち寄りください。

お待ちしております!

 


BRホイール

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日、午前中にMEGANE R.S.にお乗りのお客様がある物を見せに来てくださいました。

   

お気づきになったかと思いますが、ホイールがピッカピカの新しいホイールに!

BR(Black Racing)の18インチホイールです。

店長と2人でかっこいいな~と、ニヤニヤしながらしばらく眺めさせていただきました!

ディーラーオプションのホイールにはない、ちょっとブラックが入ったシルバーで

デザインもルノーのホイールとはまた違った印象でとてもかっこよくなっていました!

オフセットがどうのとか、~Jとか、そういった詳しい話になるとまだまだ分かっていない

部分が多いので上手く伝えられませんが、とにかくかっこよく変身していました!笑

また礒野店長にお勉強会を開いてもらって、もっと勉強しておきます!!

 

そして、実はわたしはまだMEGANE R.S.の試乗をしたことがないので、

次回お客様が遊びに来てくださった時は隣に乗せていただくお約束をしました♪

楽しみにしています!!