新型メガーヌ

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

5月26日、ついに新型メガーヌが発売されました!

ルノー金沢中央には展示車・試乗車、共にご用意いたしました。

詳しくはショールームにて!

お待ちいたしております。


宝物

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日は朝からとっても嬉しい贈り物がショールームに届きました。

送り主は、3月に県外へお引越しのためお別れをした、2人の小さなお客様でした。

 

いつも元気いっぱいの2人は、併設している日産のキッズコーナーで遊ぶのが

大好きで、週末にわたしや日産のショールームのお姉さんと遊ぶのを

とても楽しみにしていてくれたそうです。

パパやママが運転するカングーから降りてくる時は『こんにちはー!』と、

いつもニッコニコな笑顔で遊びに来てくれていたのを覚えています。

こんな可愛らしい2人に会うのがわたしも毎回楽しみでした。

 

そんなチビちゃんたちとママからの贈り物は、お手紙と最後に会った日に

撮っていただいた写真、そして似顔絵が一緒に入っていました。

お手紙には、『わたしのこと忘れないでね。大好きだよ。』と、書いてありました。

とってもとっても嬉しかったです。

絶対に忘れないよ!またカングーに乗って遊びに来てね。

  

 

写真と似顔絵は早速、わたしの仕事スペースに飾らせていただきました。

大切な宝物です(*^^*)


52

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日は店長のお誕生日!

52歳になりました。

こっそりケーキを用意してお祝いしました。

『嬉しい、泣きそ~!』と言って喜んでくれたので良かったです(*^^*)

 


3時のおやつ

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

わたしはフランスのお菓子と言えば、最近よく見かける『マカロン』の

イメージが強いのですが、先日、カヌレ・ド・ボルドーというボルドー生まれの

焼き菓子を見つけたので3時のおやつ用に買ってきました!

外がパリっと、中はお餅みたいにモチモチとした

見た目では想像できない面白い食感で、ほんのりお酒の味もしました。

甘さもほどよく、なんとも言えない食感がクセになりそうです!

パン屋さんでよく見かけるので、是非一度探してみてください。

 

他にもフランスには美味しいお菓子がたくさんあります。

わたしのお気に入りは、サクサクで少ししょっぱい味のガレット・ブルトンヌです。

このお菓子はブルターニュ地方のお菓子で、ブルトンヌ=『ブルターニュ風の~』

という意味だそうです。

いろいろ調べていると、カヌレやガレットのようにフランスのお菓子には

いろんな土地の名前がついたお菓子がたくさんありました。

マカロン一つとっても日本で主流のクリームがサンドされた『マカロン・パリジャン』や、

ワインの産地、サンテミリオンの『マカロン・サンテミリオン』、

アルザス地方のリクヴィール村の『リクヴィール・マカロン』など・・・

その土地の風土を活かしたお菓子がたくさんあるようです。

お時間があれば、こちらのページも見てみてください(*^^*)

いろいろな地方のお菓子が紹介されています!


ゴールデンウィーク

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

みなさんはゴールデンウィークはどこかへお出かけされましたか?

わたしは長いお休みをいただいていたにもかかわらず、何処にも行きませんでした。

とは言うものの、BBQをしたり、普段お休みが合わない友人とお買い物や

お酒を飲みに行ったり、庭でキャンドルパーティーをしたり・・・

と、私なりに有意義に過ごせた1週間でした。

あと、私事ですが5月1日は誕生日でした!

友人にはサプライズでお祝いしてもらったり、7年以上も前にホームステイを

させていただいた家族はいまだにバースデーカードを送ってくれます。

もう誕生日なんて喜ぶ年齢でもないのですが、やっぱりこうやってお祝いして

もらえて、みんなからの『おめでとう!』という一言が何より嬉しかったです。

こんな素敵な人たちに出会えたことと、いろんなチャンスを与えてくれた

両親に改めて感謝したいです。

これから誕生日はまわりに感謝する日にしたいな、と思いました!

 

さて、明日もルノー金沢中央は通常通り営業いたしております。

そろそろ気温も上がってきたので、今日からお飲み物のに

濃いめの美味しいアイスコーヒーもご用意いたしております。

是非、遊びに来てください♪

お待ちいたしております。