♥"> I

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日も金沢は雪が降り続いています。道はほとんど除雪されましたが、

歩道やお家のまわりはまだたくさん雪が残っています。

そんな中、いつもお世話になっているお客様がお土産を持って、

わざわざ富山から遊びに来てくださいました!いつもありがとうございます!

そしてこんな可愛いお土産をいただきました。

『I MY KANGOO』 と 『I MY KOLEOS』 Tシャツです(*^^*)

新型コレオスのデビューにピッタリのプレゼント、ありがとうございます。

今はまだちょっと寒いので、夏になったら店長とフェアの時に着ようかな・・・

 

いよいよ明日、明後日はコレオス デビューフェアです。

新型コレオスと一緒にこのTシャツも飾っているので、是非、見に来てください。

お待ちいたしております!


まっしろ!

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

朝起きてビックリ!外が真っ白になっていました。

昨晩まで積もっていなかったのに!

早めに家を出てスコップ片手に駐車場へ行くと案の定、車は雪だるま状態。

原形がわからなくなっていました・・・

もー!と一人叫びながら雪を掻き分け、やっとのことで脱出してお店へ行くと

やっぱり試乗車のカングーとメガーヌも丸々大きくなっていました。

店長と一緒に頑張って(ちょっと雪合戦をしながら)雪かきをしました。 

ジムで運動するより、いい運動になりました。

もうすでに筋肉痛です!

週末はこれ以上降らないことを祈っています・・・

 

さて、本日、新型ルノー コレオスがデビューしました。

今回はマイナーチェンジです。

ルノー金沢中央のショールームにはコレオス プレミアムを展示いたしております。

どこがチェンジしたかわかりますか?

今週末の28日(土)、29日(日)はデビューフェアを開催いたします!!

是非、遊びに来てください。お待ちいたしております。


ルノーファーム

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

ここ2、3日でまた寒くなって雪も降っている金沢。

毎日、寒い寒いと一人で騒いでいます。今も外は吹雪です・・・

でもそんな外の雪景色とミスマッチなお花が、今朝ルノーファームで咲きました。

南国のお花が間違えて咲いてしまうくらい、お店の中はぽかぽか暖かいみたいです(*^^*)

最近話題の少なかったルノーファームですが、ちゃんとまだありますよ!

ハイビスカス以外のお花も一緒にルノーファームで元気に育っています。でもお花ばっかりなので、

今はルノーファームというより、ルノーガーデンになっています・・・

 

外ではいつの間にか、チューリップとクロッカスの球根から

小さい芽が出てきていました。春がくるのがとっても待ち遠しいです。

  

今週末、28日(土)・29日(日)はフェアを開催いたします!お楽しみに!

暖かいお店で待っています(*^^*)


ケーキ

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

1年間ずーっと気になり続けていた、この『ガレット・デ・ロワ』というケーキ。

先日、ルノー山口さんのブログでも紹介されていましたが、わたしも

今年のお正月にやっと食べることができました!

昨年のお正月、フランスはお正月に何か特別なことをするのかな?と思い、

少しだけ調べていました。その時に見つけたのが、この『ガレット・デ・ロワ』です。

このケーキはフランスの伝統的なパイ菓子で、フェーブという陶器でできた

小さい人形が1つ入っています。1月6日にこのケーキを家族で切り分けて食べ、

フェーブが当たった人はケーキについてくる王冠をかぶり、みんなでお祝いします。

そしてその人は1年間幸せに暮らせる、というものです。

 

昨年はもうお正月が終わっていたので、来年こそは絶対食べてみたい!

と1年間待ち続けていました。そして、待ちに待ったお正月。

ところが、年末に東京へ行った時にはデパ地下でたくさん見かけたのに、金沢に売ってない!

また今年もお正月が終わってしまう・・・と、諦めかけたとき。

やっと見つけました(*^^*)

中にはアーモンドクリームとアプリコットが入っていて、フェーブの代わりに

アーモンドが1つ入っていました。パイがサクサクでとっても美味しかったです。

 

実は、金沢にもお菓子の中に人形が入ったお正月の縁起菓子があります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

『福徳せんべい』といって、俵や打出の小槌などをかたどった薄いモナカの中に、

土でできた小さい人形や、金華糖というお砂糖でできた人形が入っています。

小さい頃、祖母がお正月にいつもこれを用意していてくれて、

毎年これを楽しみにしていました。

昔からお祝い菓子として親しまれていたのですが、もう金沢でも作って

売っているお店は『諸江屋』という和菓子屋さんしかないそうです。

  

みなさんも是非、来年のお正月は『ガレット・デ・ロワ』食べてみてください。

ケーキ屋さんやパン屋さんでもたまに売っていますよ(*^^*)


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!セールスアドバイザーの市川です。

本日よりルノー金沢中央も営業再開いたしました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

久しぶりに長いお休みをいただいたのですが、遊んでばかりのわたしは

1週間あっという間に終わってしまいました。

遊びに行ってばかりでも、毎年お花を生けることだけはわたしの役目です。

華道も高校の授業で教わってから数年・・・

もうほとんど自分流になっていますが、お花があるのとないのとではやっぱり違います。

だから来年も自分流で生けようと思います!

さて、お正月中みなさんはどこかへお出かけしましたか?

(遊んでばかりの)わたしは年末に東京へ行ってきました。

そして、念願のパンケーキを食べてきました!

Eggs’n Thingsというハワイのレストランで、2010年に東京に日本第一号店がオープンしました。

オープンから1年以上経つのにもかかわらず、今でも毎日長い行列をつくっています。

朝1番に行ったおかげで待たずにお店の中に入れましたが、あっという間に満席です!

お買い物より楽しみにしていたこのパンケーキ!

生地はモチモチして、ちょっぴりしょっぱい味です。山盛りクリームは

見た目より甘ったるくなく、甘酸っぱい丸ごとイチゴジャムと一緒に食べると最高です!

でも、一人で食べきれるサイズではないのでみんなでシェアしました。

朝から幸せな気分になりました(*^^*)

  

この写真は、たまたま入った本屋さんと、どこかの裏道。

どこへ行ってもオシャレな場所ばかり!

撮ってきた写真を見ていると、外国に行ってきたみたいでした。

この寄り道した本屋さんは、頭の上にまで本棚があって本のトンネルみたいでした。

雑誌や洋書などはもちろん、古い車のカタログも売っていました。

もちろん、ルノー車のカタログもありましたよ!

もううちのお店にもない、古い古いカタログがひっそり並んでいます。

あまり見かけないような本もたくさんあって、あれもこれも欲しくなりました。

金沢にもこんな本屋さんがあったら毎日行きたいです。

たくさんいろんなところへ出掛けた 2011年。 

2012年もいろんな場所へ行ってみたいなと思います!

 

さて、1月9日は月曜日ですが祝日のため営業いたしております。

3連休は是非、ルノー金沢中央へ遊びに来てください。お待ちいたしております!

*1月10日(火)はお休みとなります。