収穫!

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

昨日はお店がお休みの日で、本当は立山の雪壁を見に行こうと思っていたのですが、

お天気が悪くて雨と風がひどかったので、急遽、Bプランに変更!

さて、どこでしょうか?

アメリカ??

ではなくて、USJ!

電車で3時間ほどで行けるので、思いついた時はすでに12時を過ぎていましたが、

いつもの強行突破作戦で行ってきました(*^^*)

結局、4時ごろに到着したので乗り物は2つしか乗っていませんが、

外国に来たような町並みを歩いて写真を撮って遊べたので、大満足の休日となりました!

次はどこへいこうかな~。オススメの面白い場所があったら教えてください!

 

さて、今年のルノーファームはファームらしく、いろんな植物がすくすく育っています!

今日はそんなルノーファームで、ある物を収穫しました。

 

大事に大事に育てた、ラディッシュが1つ!

1つしかないので、おやつの時間に店長様にあげました。

うまーい!と美味しそうに食べていました。

第二弾でラディッシュ、ミニキャロット、ミニ大根、パセリの種を植えたので

芽が出るのが楽しみです!

ミニトマトはどんどん実が付いてきて、ブドウみたいになってます。

 早く赤くならないかな~。

ミニトマトはまだ食べられませんが、今日はお客様に

大きなトマトをいただいたので、夜ごはんにします!

いつもありがとうございます(*^^*)


KOLEOS in KOREA

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先週、15日~17日までルノーサムスン工場見学のため、韓国へ行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ルノーサムスン工場は釜山にあります。

釜山は韓国一大きな貿易港を持ち、日本やフランスで販売されているKOLEOSも

釜山の港から運ばれてきています。

見学した工場では韓国でQM5として販売されているKOLEOSの他、

SM5をベースとしたLATITUDEやSM3をベースとしたFULUENCEなどの

製造も行われています。日本に未入荷の色のKOLEOSも見ることができました!

それから、ルノーのエンブレムをつけた車でSCALAという車名のものを見つけました。

初めてみる名前だな、と思っていたら実はメキシコやコロンビア向けに製造されているSM3でした。

何度も何度も厳しい品質チェックを行い、1車両あたりだいたい23時間ほどで完成するそうです。

ガイドさんによる詳しい説明と、なかなか見ることができない製造工程を見ることができ、

とてもいい勉強になりました!

貴重な韓国バージョンのカタログもいただいてきたので

ルノー金沢中央へ遊びにいらした際には、是非見てみてください。

 

2時間ほどの見学を終え、外の駐車場に停まっている車を見ていると、

ほとんどの車のボディーに変な四角いスポンジがくっついていることに気づきました。

気になったので現地のガイドさんに尋ねたところ、このスポンジはドアを開けたときに

隣の車などにぶつかって傷が付くのを防ぐためだそうです。

傷が付くのは嫌なのに、ポッコリ張り付いているこのスポンジの見た目は

気にならないのかな~?と少し不思議に思いました。

釜山ではRenault Samsung, Hyundai, Kiaなど、韓国の車が多く走っていました。

次の日はソウルへ行ったのですが、ソウルはLexus, BMW, Audiなど輸入車も多かったです。

 

2日目はちょっぴりソウル観光もしてきました。

 

さすが韓国!いろんな種類のキムチが売られていました(*^^*)

 

宮廷は装飾がとても綺麗な色使いで感激しました。

屋台でニセモノもたくさん売られていました。

店員さんが堂々と『ニセモノいらなーい?安いよー?』と聞いてきたのにはビックリです。

2泊3日はあっという間でしたが、全国のルノーに携わる方々ともお会いでき、

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

さて、今週末は“Kangoo Couleur Debut Fair”です!

今年は3色のクルールが発売されました。

『ほしいなぁ』と、思っているお客様は是非、ルノー金沢中央へ遊びに来てください!

展示車(ヴェール パステル)をご用意いたしております。

 

P.S. ミカングー様

ありがとうございました!

いつかお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)

 


お花の成長

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

長い間お休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。

8日間もお休みがあったのですが、本当にあっとい間だったような気がします。

お休み前に植えたお花やミニトマトをお休み明けに見ると、ビックリするくらい

ワサワサ元気に大きく成長してくれていました!

 

薄いブルーのパンジーなんて、お花のつぼみ一つなかったのに、ご覧の通り今は満開です。

ミニトマトにいたっては、看板が見えなくなるくらい成長しました!

2日に1回のペースでお水をあげにきていたので気づかなかったのですが、

お休み前の写真と見比べるとその成長ぶりに驚かされました。

今は小さな実が1つなっていて、礒野店長に食べられていないか毎日心配しながら

実が赤くなるのを楽しみに大切に育てています。

こんな感じでたまにお店に通いながら、富山のチューリップフェアへ行ったり

名古屋へひつまぶしを食べに行ったりBBQをしたりと、いろんなところへ行ってきました。

数年ぶりに行ったチューリップフェアは、わたしの知っているチューリップフェアよりも

だいぶん小さく感じました。決して会場が小さくなったわけでも、

チューリップが特別小さいわけでもありません。

わたしが大きく成長しただけでした!

小さい頃に行ったときは写真を撮るのにしゃがまなくてもチューリップと一緒に写真を撮れたし、

チューリップで描かれた絵は見上げるくらい大きくて、

遠足みたいにたくさん歩いていろんなチューリップを見てまわった気がします。

最近いろんなところへお出かけをして思うのですが

子供の時になんでも大きく、広く感じていた物や場所は

当たり前ですが、大人になって見える見え方とまた違います。

先日通っていた小学校へ行く機会があり、よく遊んでいたブランコに乗ってみました。

やっぱりそこから見る景色や学校は私の知っている頃よりとっても小さかったです。

成長して見え方も、物の見方も変わっている今、

小さい頃に行った場所をもう1度訪れてみるのも面白いなと思いました。

また新しい発見があるかも!

さて、わたしは火曜日からある場所へ行ってきます。

帰ってきたらまた報告します(*^^*)

*礒野店長はお店にお留守番です。

きっと一人で寂しいと思うので、みなさん遊びに行ってあげてください!