ハンドメイド

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

最近お天気のいい日が少なく、おでかけしないでお家にいることが増えてきまし。

そんな日は、お家でのんびり『ものづくり』をするのがマイブームです。

おすそ分けしてもらったドライフラワーで小さなリースを作ったり、

大きなクッキーを焼いてみたり、

木の箱に色を塗ったり。

いろいろ作りたくて、毎日時間が足りません!

お店では、ミニカー欲しさに買いためたVOLVICのお水を飲んで

そのボトルでヒヤシンスの水栽培を始めました(*^^*)

小学校の理科の授業で初めて水栽培をしたのが懐かしいです。

ちゃんと咲くかな~。楽しみです。

 

三連休でお休みの方も多いと思いますが、ルノー金沢中央は営業しております!

是非、遊びにきてください。お待ちいたしております。

 *2013年のルノーオリジナルカレンダーがお店に届きました!

  早いもの勝ちですよ~!


ちょっぴり秋

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

ここのところ雷や雨風がひどく、大荒れだった金沢ですが

今日は久しぶりに秋晴れとなりました。

なんだか今年は秋らしい日が少ないように思います。

大好きな季節なのになぁ…

でも、先日の強い風が小さな秋をルノー金沢中央にも運んできてくれました。 

キレイな色に染まった桜の葉が、お隣の花卉市場から飛んできてお店の前にたくさん!

見ている分にはとても綺麗なのですが、お片付けが大変。

でもそれは、毎朝の店長様のお仕事です(*^^*)!

ショールーム前のお花たちは少しづつ枯れ始めてきましたが、

その代わりにお客様からいただいた、この可愛いお花がたくさん咲きました。

拾った落ち葉と一緒にお花も飾って、お店の中がより一層、秋仕様に!

もうしばらくするとクリスマスツリーを飾るので、

それまでは秋を楽しんでもらえたらいいなと思います。

それからもう一つ、嵐が運んできた大きなプレゼント。

水曜日の午後、嵐が去ったあとお店の前に、大きな大きな虹がかかっていました!

こんな綺麗なプレゼントをもらえるなら、嵐も悪くないかなぁと思いました。

 

あっという間に週末ですが、ルノー金沢中央は元気に営業いたしております!

いつでも遊びに来てください。お待ちいたしております(*^^*)


ドライブ

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

お客様からちょっぴり助けてもらって、やっとプルバックカー全種類揃いました!

 

以前いただいた、蓮のドライフラワーと一緒に飾りました。

この秋らしい色のドライフラワーを飾って、

もうしばらくお店の中でも短い秋を楽しみたいと思います(*^^*)

 

さて、昨日はKangooでドライブに出かけてきました!

片道1時間ちょっとのドライブでしたが、

クネクネした森の中や、コトコトした田舎道、真っ直ぐ伸びた大きな道、

どこを走っていてもとっても快適でした。

わたしのKangooのお気に入りなところは、

高級なソファーのようにボリュームがあって、ピッタリ体にフィットするシートが大好きです!

長い時間、遠くまで運転していても本当に疲れません。

そんな快適なKangooに乗って紅葉を見に出かけたのですが、

なかなか良いスポットが見つからず、挙句の果てにちょっぴり迷子に。

こんなちっちゃな橋がある道に迷い込みました…

でも橋の赤色がキレイでした。

残念ながら、赤や黄色に色づいた景色を見れるのはまだ先のようで、

楽しみにしていたKangooと紅葉のコラボレーションはお預けとなりました。

でもKangooの乗り心地をたっぷり楽しめたので良かったです(*^^*)

帰り道に、以前このブログでもご紹介した富山市の環水公園にある

スターバックスへ寄り道してきました。

夜はイルミネーションがテラスや店内から見ることができます。

昼間ものんびり過ごせる雰囲気のお店ですが、夜もまた綺麗です。

是非、お時間があれば行ってみてください(*^^*)


Trick or Treat

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

昨日はハロウィン!

週末、金沢でもいろんなところでハロウィンイベントが開催されていたので

街にはゾンビや可愛い仮装をした人たちがたくさんいました!

みなさんも仮装をしたり、ハロウィンイベントへ参加しましたか?

ルノー金沢中央では仮装はしませんでしたが

おばけカボチャをいただいたので、カボチャのランタンを作りました。

お店を閉店した後、キャンドルをいれてちょっぴりハロウィンを満喫(*^^*)

  

しばらくすると、キャンドルの火でカボチャの焼けたイイ香りがしていました…

仕事の後には、友人と仮装をして『Trick or Treat!』をしてきました。

その戦利品がこちら。こんなにたくさん、お菓子が集まりました!

テレビのニュースで各地のハロウィンイベントの様子を見ていると、

日本のハロウィンはわたしもそうですが、大人のほうが張り切って楽しんでいるなと思いました。

また来年もできたらいいな、と思います!

 

さて、今日から11月。

今日は一段と寒いなと思っていたら、しばらく前にあられが降ってきました。

秋を満喫する前に冬が来てしまいそうです…

こんな寒い日は、お家へ帰ったらホットワインで温まろうと思います(*^^*)