『○○なおはなし』

担当の瀬賀です。

 

 

CIMG2641

左 : 失くした後、見つかった携帯

右 : 某携帯電話会社において、「補償サービス」にて、新たに手に入った携帯

 

同じ携帯が、自分の手元にあるなんて、なんだか、不思議な感じです。

それにしても、数日とはいえ、非常に不安になり、非常に不便になり、非常に疲れました。。。(><)

 

 

それでは、また、来月もお楽しみに!

 

 

追伸

 来月は、まずは、『こんなところに行って来ました』⑦の『三日目』以降をお届けしたいです!(仮)


『こんなの見つけました』②

担当の瀬賀です。

 

 

20150715_142226

運輸支局に行ったときのこと。

すっごい雲だなぁぁぁ。

 

 

追伸

 この日は、新車手続きの用件で、こちらを訪れました。この写真のどこかに。。。(~O~)


『仕事のおはなし』④

担当の瀬賀です。

 

 

20150724_140515

当店の試乗車・ルーテシア号が、微妙な距離に達しました!

2500kmを狙いにいったところ、信号が変わってしまい、やむ無く微妙な距離で、1枚、パシャリ!

 

カングーに引き続き、これからも、お客様のご試乗に活躍しますので、みなさま、お引き立ての程、どうぞよろしくお願い致します。


『こんなところに行って来ました』⑦(二日目・夜)

担当の瀬賀です。

 

 

二日目・夜です。毎年、7月7日(6日は前夜祭)に開催される『村上大祭』というお祭りです。新潟県三大祭りのひとつだそうです。ここ、村上は、以前、城下町だった場所。その街中の町会にて、19台の山車『おしゃぎり』が練り歩くお祭りです。朝(というか夜明け前というか)、早くからの開始ですが、あかりの灯った夜もまた見所!

 

20150707_202547_LLS

夜①

20150707_153446

昼バージョン①

練り歩き、待機が入り、また練り歩き。19台が、一同に並ぶ姿もまた圧巻。

 

20150707_203124

夜②

20150707_153509

昼バージョン②

狭い道でのすれ違い。夜は特に見ものです。

 

20150707_204346

夜③

20150707_153344

昼バージョン③

余談。この③のおしゃぎりの町会は肴町(さかなまち)。わたくしが生まれたところです。肴町のおしゃぎりは、19台のうち、いちばん歴史の永く、1760年に造られたものだそうです。

 

そんなわけで、二日目、終了!朝から晩まで、廻りつかれて、くたくたです ><

 

それでは、『三日目』をお楽しみに!

 

 

《発見!二日目・夜!》

このおしゃぎり(←この呼び方も独特ですが。。。)が練り歩くときの掛け声、というか囃子というか、歌というか、『村上甚句』は、時代とともに、そして町会ごとに、ゆっくりと変化しているものだそうです。ご興味の方は、『村上甚句』@検索で、You Tube動画がありましたよ!ご参考まで。

また、この村上では、9月の瀬波大祭、10月の岩船大祭と、村上大祭の他にも地元のお祭りで賑わいます。


『読み物のおはなし』

担当の瀬賀です。

 

 

20150720_235714

[レインツリーの国]有川浩著(新潮社)

 

 

お気に入りの一冊!

 

 

では、また、次回!


『仕事のおはなし』③

担当の瀬賀です。

 

 

本日は、雨が降ったり、やんだりと、ひどく不安定な天気でしたが、そんな中、お越しいただいたお客様、誠にありがとうございます。

 

日が暮れようとしているそのとき!おてんとう様は、なかなかよいものをみせてくださいました。

20150718_184132

とてもきれいな虹がみられました^^

 

 

それでは、また次回!


『仕事のおはなし』②

担当の瀬賀です。

 

 

20150715_152058

当店の試乗車・カングー号が、1000kmに到達しました!

ちょうど、そのタイミングに出会ったので、ついつい、写真をパシャリ!

 

これからも、お客様のご試乗に活躍しますので、みなさま、お引き立ての程、どうぞよろしくお願い致します。


『こんなところに行って来ました』⑦(二日目・日中)

担当の瀬賀です。

 

 

前回ブログに引き続きのネタです!

がっつり、画像です!

 

20150707_102043(1)

回転イカ。

いやはや、よく回るものですね~^^;

その奥では、ハタハタ・タイなどが干されてますね!直売所で食べた干物は美味しかったです!ちょうど、岩ガキのシーズンが始まったところで、こちらも、また、ペロリ^□^

旅に行くと、いつも食べてばかりです。

 

20150707_102414

村上一番(?)の観光スポット『笹川流れ』

笹川地区のきれいな海岸線です。景観も海そのものも、とてもきれいな場所です。もう少し夏になると、海水浴でにぎやかに。

尚、これから出てくる画像それぞれに、様々な言い伝えがありますが、それに関しては、ぜひ一度、足を運んでみてはどうでしょうか!?

 

20150707_102233

遊覧船でしゅっぱぁ~つ!

 

20150707_103242

笹川流れ①

 

20150707_103255

笹川流れ②

 

20150707_103329

笹川流れ③

 

20150707_103542

笹川流れ④

 

20150707_103755

笹川流れ⑤

 

20150707_103838

笹川流れ⑥

 

20150707_104008

笹川流れ⑦

 

20150707_104016(0)

ウミネコ①

 

20150707_104035

笹川流れ⑧

 

20150707_104040

ウミネコ②

 

20150707_104317

笹川流れ⑨

 

20150707_104423

ウミネコ③

 

20150707_104430

笹川流れ⑩

 

20150707_104600

ウミネコ④

 

20150707_104931

ウミネコ⑤

 

20150707_183552

日の入り(二日目)

 

冬は大荒れの日本海も、夏は見所いっぱい!夕暮れは、一日目に引き続き、素敵な日の入りがみられました^□^

 

それでは、『二日目・夜』をお楽しみに!

 

 

《発見!二日目・日中!》

 先ほど、紹介しました、笹川流れ、源義経伝説があるとは初めて耳にしました。


『こんなところに行って来ました』⑦(一日目)

担当の瀬賀です。

 

 

今回は、【文字】少なめ、【画像】多めで、いかせていただきますm(__)m

 

20150706_114005

東京駅、出発~♪

 

20150706_140508

こちらに到着しました。

 

20150706_175037

これは、「鮭の塩引き」と言います。新潟・村上地方には、鮭ののぼる川「三面川(みおもてがわ)」があり、鮭漁には永い歴史のある土地だそうです。今回の旅は、こちらが目的地となります。

 

20150706_185609

日の入り①

20150706_185559

日の入り②

20150706_190037

日の入り③

20150706_190739

日の入り④

20150706_191017

日の入り⑤

 

村上は、日本海沿いのまちです。一番近いルノーのお店(新潟市内)までは、おおよそ1時間ちょい。こんなきれいな夕日が楽しめるところです^□^ちなみに、この日本海、冬には大荒れとなるので、要注意!

 

それでは、『二日目』をお楽しみに!

 

 

《発見!一日目!》

 この村上の地で、カングーを発見!移動中の車中から見かけただけですが、あれは、たしか、限定車『ペイザージュ』のジョン・シトロンだったはず!


『仕事のおはなし』

担当の瀬賀です。

 

 

7月となりました。

本日も、朝から、どばどばと雨が上から落ちてきてますね。今日がお休みなら、家に閉じこもって読書したり、昼寝したり、起きてごはん食べて、昼寝して。。。なんか、寝てばかりですね(笑)

兎にも角にも最近は、すごく晴れて暑くなったり、ドバ~っと大雨が降ったり、梅雨と言いますか、季節の変わり目と言いますか、仕事的にも、身体的にも、ややも翻弄されながら、過ごしております。

 

 

本日は、趣向を変えまして、少し、お仕事(営業的な)おはなしをさせていただきます。

 

①移転オープン1周年を迎えまして、『今月のお買い得車』を、普段の月より、かなりオトクな内容にさせて戴きました。限定1台となりますので、ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひともお早めに!詳しくは、ルノー川口芝ホームページの【お知らせ】欄をご覧ください!

20150528_162912

 

②ルノー純正バッテリーの特別価格販売を実施致します。期間は、8月いっぱいまでとなります。こちらの内容におきましても、詳しくは、ルノー川口芝ホームページの【サービス紹介】欄をご覧ください!

10091852_4acf07f26b65a

 

 

今月は、しょっぱなから、いまいちパンチに欠けるネタ内容でしたが、精一杯、様々なネタを更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

追伸

つい最近、再放送のようでしたが、『小暮写眞館』というドラマが放送されておりました。原作・脚本もそうでしょうし、好キャストということもあるでしょうし、ついつい見入ってまして、今度、原作本も読んでみようかなぁ~^o^