『仕事のおはなし』⑧

担当の瀬賀です。

 

 

20150831_144418

 

ルノー川口芝の店舗ホームページでは、真面目(?)に、展示車追加のご案内をしましたので、ブログでは、こんなかわいいカングーの『お・し・り』をご案内致します。

 

心ゆくまでご覧あれ!(笑)

 

 

追伸

 もちろん、お店でも、心ゆくまでご覧ください ^o^


『仕事のおはなし』⑦

担当の瀬賀です。

 

 

8月26日に発売致しました 『カングー ラ・ポスト』 が、大変ご盛況の末、8月31日をもちまして、完売いたしました。 

誠に、ありがとうございます m(__)m

 

発売後、すぐに完売してしまいましたので、パンフレットだけが、寂しさ全開で、残ってしまいました。ご希望の方は、お声かけください。(しばらく、お声がかからないようでしたら、残念ではございますが、処分させていただきます)

お早めに、どうぞ!

 

こちらです!

↓ ↓ ↓

20150829_105122


『こんなところに行って来ました』⑨

担当の瀬賀です。

 

 

お気に入りのお店!の第二弾レポートです。

 

20150723_200821

前回の写真は、全体が見えずらかったので、再度、前菜のサラダの写真を掲載致します。

今回は、ちょっと甘めのかぼちゃサラダが、よく見えますね!ちなみに、上にのっているものは、サーモンです。

 

20150723_201302

このドリアは、とっても、好みな味でした!

 

もうひとつ、メインディッシュがあったのですが、写真も撮り忘れ、ついつい食べ始めてしまったため、恐縮ながら、割愛させていただきます m(__)m

その料理も、とっても美味しい、チキンソテーでした!

 

その代わりといっては、なんですが、

こちらをどうぞ!

↓ ↓ ↓

20150723_203439

こちらは、なんと!?

↓ ↓ ↓

20150723_203446

楊枝入れでした! ^□^

 

 

また、こちらのお店にお邪魔させていただきましたら、レポート致します!


『こんなの見つけました』⑤

担当の瀬賀です。

 

 

 20150819_140259

チキンラーメンって、なんで、こんなに美味しいんでしょう!?

 

 

追伸

 某コンビニで、チキンラーメンシリーズを2つ、購入したら、 『あひる(?)』 のランチバッグをいただきました!

20150823_051449


『こんなところに行って来ました』⑦(最終日)

担当の瀬賀です。

 

 

いよいよ、お別れのときが!?(笑)

最終日となります。

今回は、あまり、素材がなかったので、ちゃちゃっと出来てしまいました ^^;

 

 最終日は、新潟市内、それも新潟駅チカ辺りをうろちょろ。新潟駅は、南口と万代口とがあります。今回は、万代口近辺をうろちょろ。

 

 

 20150709_125635

これが、萬代橋。新潟市の名物スポット!

 

 20150709_130241(0)

これは、新潟日報本社さん。新潟県民、みんな読んでる(笑) 親戚の全ての家にあったなぁ~

 

20150709_104949

萬代橋&新潟日報本社さん。

 

20150709_133039

新潟県(の一部)でよく知られている 『ぽっぽ焼き』(親戚のおばちゃんは、『蒸気パン』と呼んでいたなぁ~) です。新潟市と村上市の中間くらいに位置する 新発田市 が発祥のようです。おそらく、新潟でも、下越地方あたりで知られているようです。

結構、私の好物で、写真を撮る前に、食べ切ってしまいました。。。 すみません。。。 m(__)m

ご興味の方は、検索けんさくぅ~♪

 

20150709_14462320150709_150417

帰りの新幹線のおつまみです。

 

 

今回のブログは、だいぶ、長編になりました。思い入れが強いからなのでしょうか。それと、だいぶ、個人的な偏りも。。。

ですが、これを機に、 『ルノー川口芝』 への興味を持っていただければ幸いです。

 

それでは、みなさん、 『新潟シリーズ』 にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました! v^^v

 

 

《全般を通してのお詫び》

 初日以外、ルノー車ネタがなかったことに、いまさらに気付き、深く反省をしております。新潟市内の正規店、二店舗の方々、伺いもせず、大変申し訳ございませんでした m(__)m

 

 また、今回のネタにおきまして、私も覚え間違いがございましたら、みなさまの胸の中で、そっと、ツッコんでくだされば幸いです。


『こんなところに行って来ました』⑦(三日目)

担当の瀬賀です。

 

 

『踊る携帯電話紛失大捜査線』ののち、見つかった携帯電話からのデータ入れ替えも、ほぼほぼ完了してまいりましたが、実は、あのときの紛失はいまだに、都市伝説級の大きな謎が残ったままなのです。実は、鞄ごと紛失してしまったのですが、見つかったのも、鞄ごと。それは、とてもありがたい話でした。多少、金銭がなくなっていた以外は、あらかたのものは無事でした。

 

ところが!?入れていた[カロリーメイト]が[ぼんたん飴]に変わっていたのは、なぜ???  

 

と、いうわけで、しょげた気持ちを切り替え、暑い8月を乗り切ろうとしているところです!願わくば、お客様みなさまに、大量の新車ご注文をいただいて、暑い夏を乗り切りたいと思っております!ご協力のほど、何卒、よろしくお願い致します(笑)

 

 

はてさて、本題にまいりましょう!

 

20150708_10193720150708_10200720150708_102020

こちら、新潟の海水で作る 『塩』 だそうです。

 

20150708_104921 

そして、これが、その 『塩』 で作ったおにぎり。 飲み物は、『ソルトハーブティー』。

とても、おいしかったです!

 

20150708_120016(0)

鮭がのぼる川、三面(みおもて)川の土手沿いにそびえ立つ(?)『イヨボヤ会館』

イヨボヤ=鮭、のことです。

鮭のためだけの展示(博物)施設です。

ご興味の方、レッツゴー!

 

20150708_120043

イヨボヤ会館のおとなりさんの『サーモンハウス』

なんと、率直なネーミング。。。

潔い!

お土産&食事処です。地元色、ばんざーい!といった感じの雰囲気満載です。

 

イヨボヤ会館の中を、少々、ご紹介。

20150708_121418

トイレに、『鮭』

20150708_125047

階段にも、『鮭』

20150708_130431

ゆるキャラも、『鮭』

 

鮭づくし。

 

 

サーモンハウスさんは、流し見させていただき、昼食へと、足を運びました。私が子供の頃にはなかった 『ブランド牛』 のお店です。

20150708_140305

『村上牛レアステーキ丼』

20150708_140309

『村上牛ステーキ丼』

 

村上市内の 『江戸庄』 さん

 

うまいっ!

 

 

20150709_152014

日本酒のなかで、一番好みの銘柄、宮尾酒造さんの 『〆張鶴』 です。

「季節限定・生貯蔵酒」を購入。

20150716_213059

飲み干しました。

 

うまいっ!!

 

 

20150710_064302 

つまみは、これっ!

 

うまいっ!!!(笑)

中身は、みなさまご存知、亀田製菓さんの柿の種。ですが、パッケージは、なんとっっっ、『勝ちの種』!地元愛が感じられる、ご当地ものですっ!通信販売もありますが。。。(笑)

 

 

わたしにとって、村上は、うまいものだらけの場所。住んだことは、記憶の無いくらいに小さな頃に少しだけ。母の味も影響しているのでしょうか。好物ばかりで、とてもよいところです。

 

それでは、『最終日』をお楽しみに!

 

 

《発見!三日目!》

 小さな頃は、両親の帰省についていく(遊びに行く)だけでしたが、今回は、色々と、この地に関する歴史などなど、学ぶことが多い旅でした。


『こんなところに行って来ました』⑧

担当の瀬賀です。

 

 

シリーズ⑦もまだ途中にもかかわらず、⑧へ突入~~~ (^^;

 

 

20150811_200414

最近、地元で、わたし好みの、ゆ~~~ったりとした雰囲気で、とてもおいしい料理のお店を発見しました。

まずは、前菜のサラダです。

ちょっと甘めのかぼちゃサラダが添えられて、おいしいです。

 

20150811_201659 20150811_201740

メインディッシュです。

ドリア&ハンバーグです。正式名称は、忘れちゃいまして、すみません。。。

ドリアは、チーズがうまいっ!

ハンバーグは、しっかり肉の味!

 

20150811_203500

デザートです。

ふんわり!

 

 

私の住まいの近くにある 『なごみ野』さん というお店です。

 

 

追伸

 シリーズ⑦の続報は、また、改めて!


『お仕事のおはなし』⑥

担当の瀬賀です。

 

 

20150813_153717

作業中。

 

20150813_181052

作業後。

 

 

お客様駐車場の案内看板が、くたびれてしまっていたところを、手直し致しました。

DIYってヤツでしょうか!?


『お仕事のおはなし』⑤

担当の瀬賀です。

 

 

20150812_150026

当店の試乗車・カングー号が、おもしろい距離に達しました!第二弾!!!(7月17・24日のブログをご覧くださいませ)

なんと、1111km!縁起がいい!?ということで、写真をパシャリ!

 

これからも、お客様のご試乗に活躍しますので、みなさま、お引き立ての程、どうぞよろしくお願い致します。


『こんなの見つけました』④

担当の瀬賀です。

 

 

20150810_220035

 

新たな「かっぱえびせん」!ってな感じでした!