ひとりごとブログ

こんにちわ!山崎です。

職場復帰をしてあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

時間を見つけては皆様へお電話させていただいているのですがタイミングが合わなかったりで

まだ連絡できていないお客様、ごめんなさい!またお電話致しますのでよろしくお願いいたします。

復帰してから商品はもちろん、社内のシステム、ルールなど変わっていることもたくさんありまだまだ教えてもらっている日々を送っています。

自分のペースに戻れるのはいつになるのやらー(汗)と焦っていたら風邪をひいてしまいました。。。ガク。

振り返れば育児休暇中は家事、育児に追われ、毎日戦争でした。子供をもつまでは家に居ればいつも自宅はピカピカ

ルンルンで過ごせるんだぁと思っていたのですが、とんでもない!子育てをしているママたちは日々髪の毛を振り乱して奮闘しているんだ!と

気付かされた期間だったと思います。ママたちごめんなさい!

そんな日々の中での車の利用は不可欠でお買い物、保育所の送り迎え、病院の往復、など生活の中の一部なんです。

我が家のカングーちゃんも日々私にこき使われ、気がつけばちょっと老けた?という風貌になってしまいました。

 家族の中ではまた新型車が出たら・・・という話もありますが・・・もう少し大切に乗りたいと思います。

他にも色々とありまして、何度かこのブログに登場させていただきました我が家の愛猫、宮坂さん。

2014年10月に安らかに天国へ旅立っていきました。とても悲しいお別れでしたが宮坂さんが来てくれたお陰で幸せもいっぱいだったのです。

宮坂さんはいなくなってしまったけれど、二人の女の子のママになり時短勤務を利用しながらお仕事をさせていただいています。

 何を言いたいのか、伝えたいのかわからなくなってきてしまいましたが、とにもかくにも「ママはすごい!」ということです。

私のお客様にもたくさんのママがいます。出来る限り女性の皆様のお力になれるよう頑張って行きたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


ルノー岸和田 山﨑です!

皆様、こんにちわ!ルノー岸和田の山﨑です。

育児休暇を経て職場復帰させていただきました。

二児のママとなり、子育ての大変さを身を持って体験しています。

人の親になるまではわからなかったことがたくさんありました。

今までとは違った目線で女性に寄り添える営業スタイルで頑張りたいと思っています。

まだ子供が小さく、現在は時短勤務を利用させていただき周りのスタッフに常に助けて貰っている状況ですが

与えられている時間の中でできる限り皆様のカーライフサポートができればと思います。

また温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます!


当店スタッフのfacebookをご紹介

皆様にちょっとご紹介したいことが。

当店もfacebookをはじめてみました。(冷麺 はじめました風に・・・)

https://www.facebook.com/pages/Renault-kishiwada/527733967248968?ref=stream

当店スタッフの日ごろの奮闘ぶりを見ていただければうれしいです(笑)

ブログと同時進行でUPしていきますので、ご声援のほど・・ 

ぜひ イイネ! をお願いします!


宮坂さんについて

皆様、こんにちわ、山崎です(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

今日は我が家の宮坂さんについて少しお話したいと思います。

と、こんなにルノーとかけ離れたことをブログにしてしまうとアチコチから怒られそうですが

ブログを覗いてくれているお客様から宮坂さんの問い合わせが多くなりまして・・許して下さい。

「宮坂さん」は我が家の猫です。男の子です。体重5.6キロです。

私は今まで動物を飼ったことが一度もなかったので、動物がくれる癒しや可愛らしさと

いうものを全く知らないで生きてきました。

でもいつか飼うならばミニチュアダックスかチワワ!絶対に犬!と妄想を膨らませて

いたのですが何故か柄も平凡な定番の日本猫がやって来たのです。

宮坂さんは今から約二年前の春に我が家にやって来ました(●’∇’)ハロー♪

「やって来た」と書きましたが本当に「やって来た」んです。ペットショップとかブリーダーとか

コジャレタところからやって来たんではないです。勝手に来ました。歩いて。ニャーンって。

出会いは・・・隣に住む両親の家の台所のお鍋のお魚を食べ漁り、パンを漁っている

ところを見つかり私たちに追い出されることとなったのですが、追い出されるイコール

助けてもらったと勘違いをしたミヤちゃんは次の日に我が家にお礼を言いに再びやって来たのです。

その日の晩帰宅した私に「今日猫がお礼を言いに来た」と主人が言うので

「なんでやねん」と冷静な会話を交わしていたのですがその次の日もその次の日も

やって来てお礼を言いに来ていた模様。

そんな毎日の中で私自身もミヤちゃんを目撃することとなり何となく可愛い顔をしている

ミヤちゃんにウィンナーを2本差し出したところ当時はやせ細っていたので飛び付いて

嬉しそうに食べていました。

その日から我が家のお庭に住む猫、「宮坂さん」となったのです。

名前の由来ですが名付け親は主人でして始めはエッ(゜〇゜;)と思っていたのですが

呼んでいると返事もするようになり可愛らしさ倍増だったのでとりあえずOKo(^o^)o

病院の診察券もちゃんと「宮坂ちゃん」。

定期健診案内もイッチョマエに「宮坂ちゃん」宛てに届きました。

名前の由来まで書くと長くなるのでショールームヘ来て下さった時にでも

聞いていただければお答え致しますね(ショーモナイですが・・・(*^。^*)!!)

愛する宮坂さんの画像を一枚載せておきます!

リボンにじゃれる宮坂さんです。


桜ももう終わりですね

こんにちわ、山崎です。

先日、通勤途中に通る道の桜がとても綺麗だったんです。

そして今日近くの桜を見たときにもう青い新芽が出てきていました。

桜も終わりだなぁとシミジミと感じる今日この頃です。


久しぶりの祝日休日

皆さん、こんにちわ!山崎です。

とっても久しぶりの更新となってしまいまして失礼を致します。

期末の3月ということもあり皆様のお陰で大変忙しく過ごさせていただいております。

本当にありがとうございます。

ルノー車が街中で増えてくれることが一番大きな宣伝効果です!

頑張って増やしますよー(*´∀`)

と、そんな中、昨日は久しぶりに祝日が会社休日とということでテンションMAX!

毎週水曜日が定休日となっているのですがこの時期に大切な祝日を

会社は休日にはしないだろーなと思っていたのですが!!!なんと、

家族との時間も大切にしてリフレッシュしまた仕事を頑張って欲しいという

嬉しいサプライズ休日をいただいたのです(pq´v`*)ァ-㌧♪

車とは関係のないプライベートなお話ですがお暇であればよければ覗いて下さいね(*^v^*)

私の場合、冠婚葬祭以外は土日の休日はほとんど無く週末の空気がどんなものか

長く経験していないのですがせっかくお休みになったので朝から少し家の掃除をして

テレビで紹介されていた大阪ミナミにある北極星というオムライス屋さんに行くことに

しましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! とっても有名なんですよね。

雨の中を愛車のカングーちゃんで行ってきましたよー(o´・∀・`o)♪

お店の入り口↓

      

えーここがオムライス屋さん?というような昔ながらの造りの建物なんですよね。

カラカラと入り口を開けて入ったら待っている人たちが既に居て休日らしさを

感じながらじっと呼ばれるのを大人しく待っていたのです( ,,-` 。´-)ホォー

呼ばれてから注文をしてオムライスが届くまでの時間がとっても早い!

これです↓チキンオムライス680円

フワフワの卵にパラパラのバターライスがとっても美味しかった☆

ちなみにダブルラージサイズがこちら↓プラス500円

お座敷で食べるオムライス、帰りは土砂降りだったけどとっても満足でした。

オムライスでテンションが上がってしまい、帰りに電器屋さんでレイコップという

布団掃除機を2ヶ月待ちにて購入してしまいました・・・・・・(ノω・`。)ァレマッ…

気持ちが大きくなってしまったようですがこれも経済効果あり!ヤッタ♪o(・д・´*)9

お休みにしてくれた会社に感謝感謝です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

皆様もよかったら一度立ち寄って見てくださいね(*´ェ`*)っ旦~


我が家のカングーちゃん 車検入院

こんにちわ、山崎です!

今日は私の愛車のお話です。

よくよく考えてみたら我が家の愛車のお話ってまだしておりませんでしたね。

我が家にはカングーとトゥインゴGTがガレージにいつも鎮座しています。

色がイエロー(カングー)ブルー(トゥインゴGT)なんで並べるととっても素敵。

私が住んでいるところはかなりの田舎でして車がないと生活が出来ません。

私と主人と一台ずつということでカングーちゃんとトゥインゴちゃんが我が家にやってきたのです。

そのカングーちゃんが遂にに車検の時期を迎えることになりまして、本日から入院となりました。

三年を迎えて約35,000キロ。

思い返せばあちこち行ってくれたね。

愛猫の宮坂さんが体調不良の時には乗せて病院に行きました。

     

↑洗濯ネットの中            ↑洗濯ネットから顔を出している

夜中に叩き起こされいきなり草津温泉まで行きました。酷使させてしまいました。

少しご機嫌ななめになった時期も何度かあったけど本当に色々とありがとう。

と、思わずお別れを言いそうになりそうですがまだまだ走っていただかなければ

いけませんので検査入院ということでリフレッシュしてくだされ。

   

↑エンジン内についてはあまりよくわかりませんのでプロにお任せです。

同じ事務所のアチラコチラから「乗り換えへんの~???(๑・ิω・ิ)」と黒い声が聞こえて

来るのですが・・・「(ヾノ’д’o)ナィナィ」即答です。

営業という立場から考えそろそろ・・・と言いたいところではございますが

なかなか自由になるお金もございませんし現在のカングーちゃんへの愛情もいっぱいです。

一緒に歳を重ねていきましょう。なるべく洗車の回数を増やすようにするからね。

そしていつもありがとう。


断捨離してます???

皆さん、こんにちわ。

どんどん寒くなってきましたね、朝の毛布が大好きな山崎です。

今日は少し車のことから離れてみますね。

「断捨離」って知ってます?

字の如く「断つ」「捨てる」「離れる」の字を組み合わせて断捨離。ダンシャリ。

今年の4月からここの店舗に配属となった新しい日産の店長はとても綺麗好き。

と言うかモノに囲まれることが大キライ。

ここ半年の間に気になっていた事務所の営業マンの机の上のたまりにたまった書類達。

「今週の金曜日まで」と期限を決めて仕事そっちのけで机の上、中、下、全て捨てる。

ということでシュレッダーもいつもと違う唸り音を上げてフル回転させ

出るわ出るわ段ボール何箱持って行ってもらったことか。。。

今までは机の6分の一しかスペースがなかった営業マンの机の上はスッキリして

パソコンとメモ用紙と携帯電話だけになったんですねー☆

これは明らかに仕事の効率up。

店長の「今まで何でも捨ててきたけど一度も後悔したことない」という言葉に目からウロコ。

そうなんです、「あ、もしかしたらいつか必要になるかも」「いつか着るかも」「いつか」・・・

・・・「いつか・・・いつか・・・」 いつかは無いんです!!!

その出来事に感化された私もまず自宅の洋服を捨てましたよ、ハイ、ゴミ袋2つ分。

収納スペースが増えて嬉しくなった上に次に洋服を買うときに一つ賢くなるんですよね。

ただ安いから買っておこうっていうことがなくなって「本当に必要かどうか」という

目線で選ぶようになる。 「断捨離」ってスゴイ!

たくさんの便利なものがある時代に生まれてきたからこそ本当に必要なものを

必要なだけ選んで生きていくことが出来たらいいですよね。

と、一人年寄りくさいことを思いつつ、断捨離できる場所はまだまだあるし

もう一度自分自身の周りを見回して断捨離にチャレンジしてみたいと思います。

我が家の愛猫の画像を載せて見ます。名前は「宮坂さん」です。


タマ駅長

9月からブログをスタートさせていただきまして日々どんなことを記事にしようかなぁと

思いつつ仕事に励んでおります山崎です。こんにちわ。

今日はお仕事のお話から少し離れてみたいと思いますね。

先日の休日、今日はどこに遊びに行こうかなとお財布の中身を確認すると

私の所持金1,573円。相方の所持金1,010円。

・・・、さて何が出来るだろう???

そうだ!タマ駅長に会いに行こう!!ということで早速パソコンを開いてポチポチ検索。

居ました。和歌山県の喜志駅。さらに!ニタマ駅長も居る。知ってました?

今年の1月5日にタマ駅長の部下として伊太祈曽駅に正式に着任したそうです。

それぞれの駅長に会うため車を走らせ行ってきましたよ~♪

喜志駅到着。

駅の造りが猫の形になっていてとっても綺麗なところでした。

そしてタマ駅長です。

駅員さんにニタマ駅長が喜志駅から五つ離れた伊太祈曽駅にてお勤めしている

事を聞いてさらに車を走らせ会いに行ってきましたよ~♪

映画に出てきそうな駅の入り口を入るとニタマ駅長。

モフモフ。

平日にも関わらずどちらの駅にもカメラを持った人たちが沢山訪れていて

大きな経済効果があるようでした。

タマ駅長もニタマ駅長も「駅長」というだけあって男の子かと思い込んでたのですが

どうやら女の子らしいのです。

人間社会も猫社会も女性進出が進んでいるのね~とシミジミ感じながら帰ってきたのです。

途中買い食いなどなどありまして家路に着いた時のお財布の中身63円でした。