2017RENAULT F1

こんにちは、営業の茂木です。

さて、まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日2月21日に、2017年型のRENAULT F1マシンがお披露目となりました。

今年のモデルは、新しいレギュレーションの下、昨年型の95%以上をリニューアルされた、かなり期待の出来そうなモデルです。

Renault Sport Formula Team R.S.17

1331-765x510

また、今年から、オイル関連のテクニカルスポンサーが「エルフ」から「カストロール」に変更されました。これも結構大きな話題ですね。

 

地上波でのTV放送がなくなってから、イマイチ盛り上がりに欠けるF1ですが、市販車同様、ぜひルノーのF1も応援してください。よろしくお願いします!!

 

 


整形美人?

 

ようやくルノー勢最後の1チーム、名門「ウィリアムズ」の2013年マシンが発表されましたね。

ウィリアムズFW35

 

現時点で、ルノー勢唯一の「すっきりノーズ」のマシンです。

見た目だけでなく、マシンのポテンシャルにも期待して、頑張って「名門」復活をとげてもらいたいものです。

・・・にしても、フロントウイング・・・なんだか凄い事になっちゃってません・・・?


2013シーズン開幕迫る!!

ご無沙汰しております・・・。

なかなかブログの更新もままならず、連日バタバタしております。

さて、節分も過ぎ、世間では”バレンタインデー”なるイベントに向けて盛り上がっておりますが、

こちらもそろそろ熱を帯びてきました!!

2013F1シーズン到来です!!

各チームの概要もほぼ発表され、ルノーエンジンを搭載のチームも新体制が発表されております。

team インフィニティーレッドブルレーシング

team ロータスF1

team ケータハムF1

残念なことに、日本人ドライバーの参戦はなくなってしまいましたが、ルノーエンジンは健在!!

今年はどのチームが優勝するんでしょうかねぇ。

それにしても、ルノー勢の車体デザイン、昨年悪評だった「カモノハシノーズ」は改善されなかったんですねぇ。

赤い跳ね馬チームや、銀メッキイケイケチームなんかは、スッキリ綺麗な鼻筋に整形されたっていうのになぁ・・・。