超低空の虹

たまにはクルマ以外の話題を

 

先週パリで見られた、超低空の虹です。

虹は、必ず太陽の正反対方向を中心に、42度の所にリング状に現れるので、太陽が空の高い位置にある時に、上手く雨粒が光を曲げてくれると、こんな風景が見れるのだそうです。


これは・・・!!

新型CLIO GT120 EDC

既にフランス本国では、ルノースポールが手を入れた所謂「GTライン」が新型にも設定される動きがある様です。

もちろんスポーツ系のトップは「RS200 EDC」に変わりはありませんが、

「そこまで目を三角にするつもりは無いんだよなぁ・・・。」

って方にはこちらも「あり」かも・・・。

メガーヌの「GTライン」の評判が良かっただけに、新しいルーテシアにも設定があれば、ルノーのファンをさらに増やせる良い「起爆剤」になるのでは。

エステートにも設定があるみたいなので、「ステーションワゴン」壊滅状態の日本市場に新たな旋風を巻き起こす為にも、導入に期待しちゃう訳ですよ。(笑)

CLIO  GT120エステート EDC


気になる人を誘惑します

今年のカングー限定車「クルール」は、発売時期が例年より早めだったんですが、発売台数が180台と例年より少なかったせいか、AT車については発売当日にメーカー在庫が即完売となってしまいました。

「ええ~!?今年のクルール発売になったの今日気が付いたんだけど、もう在庫終わっちゃったの~!?パープル欲しかったのに~」って思った、そんなアナタに朗報です!

今年発売された3色中、最も販売台数が少なかった、とても希少なタンタシオン ヴィオレのAT車、当店に1台展示在庫車がありますよ~!

  

 この鮮やかなパープル「タンタシオン ヴィオレ」は、「気になる人の心を『誘惑』する時に贈る紫の花をイメージしたカラーです。

ぜひ店頭でご覧いただき、魅惑のカラーに誘惑されまくっちゃってください!(笑)

もしくは、ホワイトデーのお返しに、気になるあの人にプレゼントしてみてはいかがですか?(オイオイ)

 

複数のお問い合わせをいただいておりましたが、おかげさまでご成約となりました。

 ありがとうございました。

 


あっという間の・・・。

このブログを立ち上げて、あっという間に2ヶ月が過ぎました。

以前に比べ、ホームページのアクセス数も増え、皆さんに「ルノーKit-R高前」を知っていただける

良いきっかけになっているのでは・・・と自画自賛しております。

さて、「あっという間」といえば、マイカー「ルーテシア」が今月初回車検を迎えます。(私事ですいません・・・(汗)。)

このマイカー、私のところへやって来るにあたっては、ちょいと「訳あり」なクルマでありました。

(画像を載せるとまた一悶着ありそうなんで、割愛させていただきます。(笑))

まぁ、それでも紆余曲折あった末に無事に我が「相棒」の座に納まった訳です。

あの日から、もうすぐ丸3年・・・。

あっという間の3年でした。公私共に結構「激動」な日々でした・・・。

色んなことがありました。

で、今までの「相棒」は大概初回車検を迎える前に代替しちゃってたんです・・・。

飽きちゃうっていうか、新し物好きというか・・・。(自動車屋の性ですかね・・・。)

しかぁし!!現相棒、3年経った今でもまったく飽きることなく、逆にどんどん愛着が沸いてきてます!!

とにかく楽しいクルマです!!

既にフランス本国では新型の「CLIO」も発表され、若干「新し物好き」の心がくすぐられておりますが、それでもまだまだ手放すつもりは毛頭ございません。

ルノー車ってホントに不思議な魅力のあるクルマだと思います。

万人受けはしなくても、刺さる人には思いっきり刺さって、絶対抜けなくなる。

 

そんな不思議な魅力のあるクルマ達にぜひ一度会いに来てみて下さい。

スタッフ一同、コアな話をたくさんご用意してお待ちいたしております。