明日

明日1月17日阪神淡路大震災がおきてから22年が経ちます。
中央区ではお亡くなりになられた方の追悼と、これからも震災を忘れないように
「阪神淡路大震災1.17のつどい」
が開催されるようです。
日時

平成29年1月17日(火)5:00~21:00

場所
中央区東遊園地(神戸市役所南側)
あの日の事を忘れず、語りついで行ければと思います。

ルミナリエ

2016年のルミナリエの開催日のお知らせです。

もう、今年もそんな季節になったのですね~!

 

2016年12月2日(金)〜12月11日(日)

テーマは「光の叙情詩」です。

点灯式
2016年12月2日(金) 17:45
点灯時間
月曜日から木曜日 18:00頃〜21:30
金曜日 18:00頃〜22:00
土曜日 17:00頃〜22:00
日曜日 17:00頃〜21:30

 

img_2007 img_2008

出来上がっていて、後は点灯を待つのみです!


Tipo オーバーヒートミーティング2016

先日行われました

ティーポオーバーヒートミーティングのご紹介です。

10時からでしたので、混む前の準備がそろそろ整ったかなぁという9時半くらいにお伺いしました。

そのお時間からでも既にお客様は沢山いらっしゃっていて、徳島ナンバーのメガーヌRSも駐車場

で発見いたしました♪

まずは

img_1618

これは試乗車が何台かあり、その時間表がありました。

ルノーからは

img_1623

ルーテシアRSトロフィー

他のブースは

img_1622

最新のナビゲーションの体験が出来たり

↑↑ (・・・・なんだか写真の文章を読んでいるだけの文章になってしまいましたね(笑))

 

4Cやランボルギーニも見れました!!

img_1620

ルノーブース

ルーテシアインテンス

今話題のトゥインゴ~!!

img_1619

トゥインゴはお色目によっては4月納車になってしまいますので

ご検討の方はお早めにおっしゃってください(。-人-。)


SAVVY

今月号のSAVVY

 

画像 2606

なんとお客様のお店が紹介されていました!!

画像 2607画像 2614

元町のベーグル屋さんです。

こちらではベーグル教室も開かれており、私も参加をしてまいりました☆

画像 2618

まずは計量をいたしまして、こねます。

発酵をさせたものを量って分けます。

画像 2617

分けた物に今回はクルミとキャラメルチョコを内側に巻きまして

画像 2616

ベーグルの形にします。

焼くと完成です!

画像 2612

白パンも一緒に作りました。

画像 2615

ベーグルランチまでついてきて、ちょっとした女子会が開催されました♪

画像 2613

 

すぐに予約がいっぱいになってしまうので、気になられる方はお電話をしてみてください。

 


神戸マルシェ

朝晩は冷え込んでおりますが、お昼は良いお天気に恵まれ

気持ちが良いですね~!

明日、10月18日

ルノー神戸から20分ほどの場所にある「神戸ワイン城」にて

神戸マルシェが開催されるようです。

10時から16時まで、入場は無料です。

http://www.kobe-marche.com/

神戸の美味しい物が集まりますので、ルノー神戸にご来店ついでに行かれて見てください!!


淡路島花博

今月末まで開催中の淡路島の花博を少しご紹介いたします☆

夢舞台エリアではコシノヒロコさんのお洋服が

沢山並んでおりました。

image

エントランスには

華道家片桐 功敦氏とのコラボレーションの作品も!

image

淡路夢舞台温室では

ホワイトガーデンショー☆

白で統一されておりました。

image

 

 

 

image

 

 

 

こちらのあじさいは形が珍しい三角形でした。

私には

エッグスンシングスのホイップにしか見えませんでした(笑)

 

そこから少し走りまして

あわじ花さじきへ。

17時を過ぎており、観た気分を味わいました・・・

image

一面に咲いていたのはポピーというお花です。

近くで見たかったです。

 

image


この写真も・・

前回の出石に続き

こちらの写真も1ヶ月前のお話・・・

神戸港「マリーナオブザシーズ」という大きな客船が3月末に入港いたしました。

IMG_2466

この写真だけでは大きさが分かりにくいですよね・・

IMG_2450

左側の橋と同じくらいの高さです☆

そして↓

新しいイメージ

ポートタワーも含めて写真を!

神戸らしい写真になりました(o^□^o)


週末は生憎のだと思っておりましたが、土曜日は晴れ曇りの予報に変わっておりました!!

須磨には沢山のお花見の場所がありますが、そのうちの1つをご紹介☆

須磨浦公園

山陽電車「須磨浦公園」を降りてすぐです。

画像 208画像 209

この入り口から坂道を登っていくと、のライトアップの会場に進みます。

画像 219

さらに上に進むと

「須磨観光ハウス」があり、ここではお料理が食べれたり、結婚式をする事が出来るようになっております。

画像 218

さて

須磨浦公園には

画像 211画像 210

ロープウェイもあり、山の上から須磨のが見渡せます(●´ω`●)

ここからを背にして右手み歩いていくと、公園があり、そこにも沢山の桜の木があります。

画像 212 画像 213 画像 214

レトロな遊具も♪

画像 215

 

そして

最近オープンしたお店がこちらにございます。

「PATISSERIE TOOTH TOOTH Sea Side Cafe」

神戸では有名なお店ですね☆

を見ながらのんびりとお茶を楽しめます!!

 

画像 216画像 217

 

ライトアップ4月9日までとなっているみたいです☆

の綺麗なうちに見に行かれてみてください。

 

 


1.17

本日

1月17日

阪神淡路大震災から20年が経ちました

あっという間の20年

思い出したくない方も沢山いらっしゃるかと思います

20年前、私は中学生でした

夜寝るのも怖かったのを覚えています

兵庫区の親戚の家に、父が食べ物や水など何時間もかけて持っていったことも覚えています

 

私に出来ること・・・

ルノーの明るい色の車を増やして、街の色を明るくする

人とのつながりを大切にし、なにかあった時に助け合える仲間を増やす

皆様が笑顔で過ごせるように

幸せを少しでも分けれるように

そして毎日生きていることに感謝して

これからも心に決めて過ごしていこうと思います

多くの方のご冥福をお祈りいたします

2015 1 17


ルミナリエ2

神戸ルミナリエは本日が最終日です!

 

画像 149

画像 150

まだ行かれていらっしゃらい方は是非☆