神戸のスポット

お勧めスポットをご紹介いたします☆

六甲山再度山諏訪山公園ビーナスブリッジです。

山道をクネクネと上がっていきます。

さて山道ドライブを楽しんだ後は、お待ちかねの↓

ナイスビュー☆

ポートタワーまで見えます。

曇っていなければ、もっとナイスビュー♪

次に

愛の鍵モニュメントがあります。

ここに南京錠をつけると結ばれると伝えられています♥

さてさて

お腹が空いてまります(笑)

私の第一の目的!

イタリア料理 ジャンカルドさん

営業時間は、10:00~23:00、定休日は月曜日

ランチは11:30~16:00、ディナーは18:00~23:00。

フレンチの技術や地元産の食材を取り入れたイタリアンが売りのお店です。

zuppa

冬瓜の冷たいスープです。

フワフワとした不思議なスープでした。

antipasto

パンチェッタと根菜のインサラータ

素材の味を楽しめる味付けです。

pasta

モロヘイヤのサルサヴェルデ〆鯖のフェディリーニ

オクラのねばねばが、さっぱりとしたお味のアクセントに!

dolce

マンゴーのパンナコッタ、スイカのジェラートとパイナップルのディスク

に行きましたので、今はの味覚を堪能出来るメニューになっているはずです!


勢ぞろい

売り物ではありません。

ボルヴィックの上についていたカングーを集めて、色々な色に塗られてます!

そして・・・

なんと、ハッチバックが観音開きに変わっていました!!!

うちにも並べたい一品です☆

お客様は器用な方が多いですねぇ(^o^)


夏休みのお話

夏休みのお話

もう1ヶ月も前ですが・・・

ルノーネクストワン徳島のS様よりお勧めをいただきましたので

阿波踊りを見に行ってみました☆

初めて行ったので、どこに行って何を見ればよいか分からず

アタフタでしたが、なんとなく皆さんの流れについて行きました!

まず

公民館のような所に入り、その中で何組も踊られているのを観覧

男性の方は迫力があります☆

そこから街中へ→

みなさんもぞくぞくと集まって行くようで

またまたついていくと→

沢山の人と沢山のお店が!

そして夜

提灯などの光でなんとも言えない現実離れした雰囲気です。

ちなみに

今回も珍事件

ルンルンで写真を一緒にとった「ゆるキャラ」ちゃん。

なんと!

大阪府堺市の「すいちゃん」

すごくご近所の兵庫県高砂市の「ぼっくりん」

・・・・・・

徳島のゆるキャラちゃんは後姿も撮れませんでした(泣)


カングー

マイナーチェンジをしたカングーちゃん

変更をした点がいくつかある中で、笑えた点が!

旧カングーちゃん↓

新カングーちゃん↓

RENAULT

を主張しすぎています(笑)

大きさが倍以上です!!