お気に入りのオプション

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

今日は私の最近のお気に入りオプションのご紹介。

「ラゲッジLEDライト」

です。

P1110684

 

ん~、写真だと変わりづらいですかね?

リアハッチを開けた際、内側に2箇所にホワイトLEDライトが点灯します。

真っ暗な夜の駐車場での荷物の載せ降ろしにはかなり重宝しますよ!

おススメのアイテムです。

P1110683

ルノー小平の試乗車ルーテシアR.S.トロフィーとメガーヌエステートGT220に

取り付けをしておりますので、ぜひご覧下さい。


サウンド♪アンサーバックキット発売!

みなさん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

今日は新しく取り扱いを始めた商品のご紹介で~す!!!

その名も・・・・『サウンド♪アンサーバックキット』で~す。

まぁ、読んで字の如く、リモコンドアロックの作動に連動して音が鳴るわけですね。

作動音を文字で表すと...『ピョッ、ピョッ、』って感じですねぇ。

ドアロック施錠&開錠時に鳴る回数が異なるので、ノーマルの『ガシャッ』って作動音より

わかりやすくて便利なんですね。 おしゃれ度もチョットアップ?でしょうか...

  

ウィンカーが点滅するアンサーバックキットは現在もルノージャポン純正オプションで

設定されていますが、音でお知らせするのはオプション設定されてないんですね。

全車種対応ですので、ご興味のある方は是非どうぞ。

尚、当店試乗車(メガーヌエステートGT220)に見本で装着してみましたので、

音を聞きたい方はご来店くださいねぇ。

 

もちろん兄弟店舗のルノー八王子も同時発売です。

価格・仕様等、詳しくはサービスページでご確認くださいませ~↓(店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_99


新人 長谷川初ブログ!限定車3車種紹介!

はじめまして。本日よりブログデビューします

ルノー小平 セールスアドバイザーの長谷川です。ご挨拶遅くなりました。

6月にルノー小平に来たのですが、まだまだ修行中の身ですので覚える事がたくさん。

ようやくブログを書く事になった次第で御座います。

これからちょくちょく書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 
早速ですが、ルノージャポンからいくつかの限定車が販売されています。

その中で9月に発売され、よくお問い合わせいただく3車種についてご紹介しますね。

まずはこちら! 『コレオスBOSE EDITION』 

皆さんご存知かと思いますが、ルノーには四駆とは思えない

オンロードでの高い走行性能で評判のコレオスがあります。

そのコレオスから、なんと日本でたった20台の限定車が発売されました。

BOSEとルノーが共同開発しコレオス専用にサウンドシステムを構築したそうです。

音響はもちろん、エクステリアやインテリアに関してもラグジュアリーな特別仕様となっております。

まさに動くコンサートホール。

自宅がマンション等であまり大きい音で音楽を聞けない人には、最適な車ではないでしょうか。

 

続いてルーテシアから2車種!『イニシャルパリ』 と 『エクスプレッションMT』です。

 

イニシャルパリの特徴は高級感あふれるレザーシート。

ルーテシアの高級車路線という事で、前モデルで発売した時は

ベンツ・BMWなどからのダウンサイジングで選ばれる事が多かったそうな。

 

次にエクスプレッションMTです。こちらは5速MT。

日本現行販売車種ではMT設定がなかったので、MT派の方には朗報ですね。

 

今なら限定車にもかかわらず、

2車種とも『ルーテシア20万円購入ボーナスキャンペーン』対象でお買い得!

今すぐお店に急いでください!!

 

という事で以上3車種、興味を持った車はありましたか?

個人的にはルーテシアエクスプレッションMT。

乗って楽しいフランスMT車がこの価格で手に入るなんて気になります!

それではまた!


コレオスM/CⅡ 店長感想(余談)

皆さんこんにちは。ルノー小平 店長の中川団です。

M/Cコレオスの感想は以前この場でご紹介しましたが、今日はちょっと加筆です。

 

昨晩、ちょっと乗り回して気がつきました。(というより気になりました。)

ダッシュボード上のピアノ調フィニッシャーに道路の街頭が反射するのですが、ちょっと邪魔。

 

何が邪魔っていうと、そのフィニッシャーの反射光がフロントガラスの中央にまた反射して、

更に走行速度に合わせてフロントガラス中央を上下に流れていくんです。

個人的には気になりますね~。

 

うちのオリジナルのスタイリッシュインテリアでピアノ調から光らない色に変えちゃおうかしら?

ナビの周辺やダッシュ上部に色を付ける時はこういう事を気にしないとダメなんですね。

だから、カングーに設定しているスタイリッシュインテリアはナビのフィニッシャーに色付け

しなかったんですよ。

でもルノージャポンはクルールのオプションでやっちゃいましたが(笑)。

(店長)


コレオスM/CⅡ 店長の感想&インプレ

ルノー小平 店長の中川団です。

 

コレオス...2度目のマイナーチェンジです。今回は顔も思いっきりM/C。

先週行った試乗会でも多数のご来店を戴きまして有難うございます。

口々に伺うコメントは『写真より実物の方が格好良いねぇ』とのお言葉。

なんかいつも聞いているルノー車らしい反応です(笑)...。

 

コレオスがマイナーチェンジして1ヶ月近くになりますので、そろそろ私見を少々~

まず、今回のコレオスはマイナー前とどの程度変更されたか?について簡単に列挙します。

全部上げると細かすぎますので、かなりざっくりですよ。

 

①一目瞭然、フロントマスクのデザインが大きく変更。

 

②アロイホイールデザイン変更。

 

③ワンタッチウィンカー付きドアミラーを新装備。

 

④内装色の微妙な変更

 例えば、フィニッシャー類がピアノ調になったとか、ダッシュボードが黒⇒焦げ茶になったとか。

 

⑤メーターパネル一新。

 イグニッションONで針が一旦MAXまで振り上がります。バイクみたいでカッチョいい。

 

⑥CVTのプログラム変更。

 新型メガーヌHBのプログラムが一部採用されております。

 発進時の加速が国産車のように『廻っているだけであんまり前に進んでない』という

 感覚に陥らないよう、欧州車らしい自然な加速感の味付けになってます。

 (参考:メガーヌHBのCVTについてはこちらから↓)

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2861

 

⑦その他もろもろ微妙な変更?

 

てな感じです。

まぁ、M/Cですから大きくは変わりませんが、個人的には内装はM/C前の方が好きですね。

顔はこっちの方が良いかな?見る方向によっては、スバルっぽい気もしなくも無い?(笑)

 

さて、乗った感想ですが...

やっぱりコレオスは良いですね~。

コレオスも他のルノー車同様にD65テストを実施していますから、乗り心地はGOOD。

因みにD65テストとは、フランスにあるルノーの研究施設近くを通る未舗装路(県道65号)

で乗り心地の性能評価をするテストです。

現在はこのD65の路面状況を研究施設内に再現し、評価テストを行っています。

コレオスが韓国で製造されているのはご存知の方も多いでしょうが、ちゃんとD65テストを

受けているんですね。流石!乗り心地に拘るルノー!

 

基本的な乗り心地やハンドリングは新旧差は殆ど感じませんね。

CVTプログラム変更については、『確かに言われてみれば違うかな?』という印象です。

走り出しからの印象は確かにちょっと違います。

良い意味でエンジンが廻り過ぎないって感じです。確かに以前よりも欧州車っぽいです。

でも、これも2台乗り比べて初めてわかる事ですので、普通は気が付きませんね。

個人的には大好きなクルマです。

(参考:M/C前のコレオス紹介詳細ブログはこちらからどうぞ↓)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/udata/diary/2009/2009.4/2009.04.17

 

ご興味のある方は是非ご来店くださいませ~。(店長)