右ハンドル?左ハンドル?

ルノー小平 店長の中川団です。

 

このところ、よくご質問を戴きます。

『左ハンドルに乗った事無いんですが、大丈夫でしょうか?』とか、

『右ハンドルと左ハンドルではどっちが良いのでしょうか?』という感じのご質問です。

店頭でお話する時はもちろんですが、お電話でのお問合せも結構戴きます。

左ハンドル未経験者は不安なんですよね。思い起こすと私もそうでした。

 

でも皆さん、思い出してください。運転免許を取った当時の事を。

殆どの方が右ハンドルの教習車で練習して免許を取ったのではありませんか?

免許を取った後、(右ハンドル車を)運転していても左側の感覚が分からなくって

怖かったりした記憶ありません?

中には『擦った』どころか『ぶつけた』という苦い経験をお持ちの方もいることでしょう。

何を隠そう、私も何度か擦って&ぶつけてました(笑)。

でも、乗っているうちに慣れてきて、感覚が掴めてきますよね。

結局そんなもんなんですよ。

 

運転免許を取るのに普通の期間で取れた方はその時間よりも少ない時間で左ハンドル

に慣れることができると思いますよ。

何故かと言うと...免許取得当時と違い、運転そのものは既に出来るからです。 

但し、普通の人の何倍も時間をかけて免許を取った方は、それだけ慣れるのが不得手

だという事ですから、同じように左ハンドルへの慣れも時間がかかると思いますよ。

でも大丈夫。結局免許を取ったんですから、左ハンドルも最後には会得できます。

 

 

韓流ドラマで主人公が左ハンドル車を格好良く運転しているのを見てたら、妙にこの話題

を書きたくなった店長でした。


ボジョレー・ヌーボー解禁

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

さて、本日はルノー車のお話ではなく、赤ワインのお話を。

11月と言えば、ボジョレー・ヌーボーですよね。本日がその解禁日(発売日)なんです!

 

ボジョレーとはブルゴーニュ地方の南に位置する地区です。

以前はその年に収穫したぶどうの出来栄えを

11月第3木曜日(解禁日)にチェックする事が目的でしたが、

いつぞや、解禁日がイベントとなり、大々的に新酒の売り出しを始めるようになりました。

日本でもこの季節になると、『ボジョレー・ヌーボー』の文字が街中で踊るようになりますね。

(イベント好きの日本人らしいですよね。私も人の事はいえませんが・・・)

 

皆さん、もう、飲まれましたか?私は解禁日に合わせて飲みました。

味わい深いヴィンテージもいいんですが、個人的にはフルーティな気軽にサッと喉を通る

新酒のワインが気楽に飲めて好きです。今年は一口目が特にフルーティに感じました。

皆様も秋の夜長に、ご家族と、ご友人とボジョレー・ヌーボーを楽しんでみてはいかがですか?


旧型SDナビ用サテライトスイッチアダプター発売

ルノー小平 店長の中川団です。

 

ルノージャポンから良い物が発売されました~。

待ってた方も沢山いるでしょうね。

SDナビを装着しているオーナー様用に、後付けのサテライトスイッチアダプターが出ました!

ルノージャポン偉い!担当者の方ご苦労様です!

動作確認はもちろんですが、ナビメーカーの承認を受けての発売ですから安心です。

やはり変な社外品より良いですからね。

 

『HDDナビじゃないから』と諦めていた方、ちょっと不便で不満だった方、お喜びください。

これで純正サテライトスイッチでSDナビの主な機能が使えるようになりますね。

因みに現在オプション設定されているSDナビは

最初からサテライトスイッチ対応済みです。(一部車種は除きます。)

お値段もそれ程高くはないんですよ~。

 

適合車種&機種、価格など詳しくは当店サービスページへどうぞ。↓ (店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_93


トゥインゴ G-R.S 生産終了

ルノー小平 店長の中川団です。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが....

トゥインゴ ゴルディーニ R.S がもうじき生産終了になるそうですね。

まぁ、なんと残念な。

でも迷っていた方にとっては決断の材料になると思います。

欲しい方...お早めの方が宜しいようです~。

あまり多くは語れませんので、気になる方はご来店くださいませ。(店長)


カングー ノワール発売

ルノー小平 店長の中川団です。

 

先日ご紹介しましたルノー西東京(小平&八王子)オリジナル仕様車:『カングーエピセス』の

発売に続きまして第2弾...『KANGOO NOIR(ノワール)』を発売しま~す!

 

簡単にご紹介しますと、カングーⅠの頃から『WT.ver』として販売していた仕様がベースです。

カングーのマイナーチェンジに伴い、WT.verもマイナーチェンジ&ネーミング変更といった具合。

 

仕様はこんな感じ↓

①フロント&リアバンパーをカラードから⇒「つや消し黒」へ変更。

 

 

②サイドモールをボディー同色から⇒「つや消し黒」へ変更。

③アウタードアハンドルをシルバーから⇒「つや消し黒」へ変更。

 

④ドアミラーカバーをボディ同色から⇒「つや消し黒」へ変更。

 

まぁ、いわゆるちょっと『ヤレヤレ』感たっぷりの癒し系モデルとでも言いましょうか。

 

『M/C後のカングーはちょっと色付けが多すぎて...』というお声や...

『クルールは良いけど色が好みじゃないなぁ』...というお声もチラホラ。

 

どうです?お好きな色でお好きな仕様は。

 

という事で早速、当店のマロンショコラMT試乗車で見本を作ってみました!

この試乗車、他のオプションも結構付けちゃてますよ~。

例えば最近新設定されたPNDナビとETCのセット。(詳細は試乗車ページで。)

位置セッティングも綺麗だし価格もそこそこ。『HDDだと良すぎる!』という方にピッタリ。

因みに私は相当気に入ってます(笑)。

 

いや~、いけてるマロンちゃんです。こんな感じで欲しい方、お待ちしてます~。(店長)

・特別仕様車の詳細はこちらで↓

 http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/dealer_info.html

 

・既にオーナーの方。後交換も可能です。詳しくはサービスページでどうぞ↓

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_45

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_89

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_92

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_86