リニューアルオープン工事のお知らせ

皆さんこんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

えぇ~今日は改装工事のお知らせで~す。

この度、ルノー本国のVIに合わせて一新することになりました~。

工事期間は2/26~3/31の予定ですが、その間ちゃんと営業もします!

ただ、ショールームも工場も半分ずつの営業ですので、いろいろとお見苦しいと思います..。

それに工事車両もいっぱい来ますし、ショールームは覆ってしまうし...(泣)

 

新車・中古車をご覧になる方、整備でご来店戴くオーナー様、暫くはお許しくださいませ。

 こんな状況でもご来店&ご商談戴く方....

『店長ブログ見たよ~』と上手く値段交渉してくださいね。

交渉の上手い方には良い事があるかも?(店長)

 


コレオスM/CⅡ 店長の感想&インプレ

ルノー小平 店長の中川団です。

 

コレオス...2度目のマイナーチェンジです。今回は顔も思いっきりM/C。

先週行った試乗会でも多数のご来店を戴きまして有難うございます。

口々に伺うコメントは『写真より実物の方が格好良いねぇ』とのお言葉。

なんかいつも聞いているルノー車らしい反応です(笑)...。

 

コレオスがマイナーチェンジして1ヶ月近くになりますので、そろそろ私見を少々~

まず、今回のコレオスはマイナー前とどの程度変更されたか?について簡単に列挙します。

全部上げると細かすぎますので、かなりざっくりですよ。

 

①一目瞭然、フロントマスクのデザインが大きく変更。

 

②アロイホイールデザイン変更。

 

③ワンタッチウィンカー付きドアミラーを新装備。

 

④内装色の微妙な変更

 例えば、フィニッシャー類がピアノ調になったとか、ダッシュボードが黒⇒焦げ茶になったとか。

 

⑤メーターパネル一新。

 イグニッションONで針が一旦MAXまで振り上がります。バイクみたいでカッチョいい。

 

⑥CVTのプログラム変更。

 新型メガーヌHBのプログラムが一部採用されております。

 発進時の加速が国産車のように『廻っているだけであんまり前に進んでない』という

 感覚に陥らないよう、欧州車らしい自然な加速感の味付けになってます。

 (参考:メガーヌHBのCVTについてはこちらから↓)

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2861

 

⑦その他もろもろ微妙な変更?

 

てな感じです。

まぁ、M/Cですから大きくは変わりませんが、個人的には内装はM/C前の方が好きですね。

顔はこっちの方が良いかな?見る方向によっては、スバルっぽい気もしなくも無い?(笑)

 

さて、乗った感想ですが...

やっぱりコレオスは良いですね~。

コレオスも他のルノー車同様にD65テストを実施していますから、乗り心地はGOOD。

因みにD65テストとは、フランスにあるルノーの研究施設近くを通る未舗装路(県道65号)

で乗り心地の性能評価をするテストです。

現在はこのD65の路面状況を研究施設内に再現し、評価テストを行っています。

コレオスが韓国で製造されているのはご存知の方も多いでしょうが、ちゃんとD65テストを

受けているんですね。流石!乗り心地に拘るルノー!

 

基本的な乗り心地やハンドリングは新旧差は殆ど感じませんね。

CVTプログラム変更については、『確かに言われてみれば違うかな?』という印象です。

走り出しからの印象は確かにちょっと違います。

良い意味でエンジンが廻り過ぎないって感じです。確かに以前よりも欧州車っぽいです。

でも、これも2台乗り比べて初めてわかる事ですので、普通は気が付きませんね。

個人的には大好きなクルマです。

(参考:M/C前のコレオス紹介詳細ブログはこちらからどうぞ↓)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/udata/diary/2009/2009.4/2009.04.17

 

ご興味のある方は是非ご来店くださいませ~。(店長)


カングーⅡ 大型ルームミラー取付の裏技(?)

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

本日、ご来店頂きましたカングーオーナーK様。納車の頃から

「カングーⅡに社外の大型ルームミラーを付けたいが、チャイルドミラーが邪魔で付けられない・・・。」

と悩んでいらっしゃいました。

確かに、通常のルームミラーだけだと、後ろを見たときに、バックドアの柱が気になりますよね。

純正の広角ルームミラーもオプション設定していますが、曲面ミラーが苦手な方も。

そんな時、社外の大型ルームミラーを付ける方法を発見したK様に教えていただきました。

 

元のチャイルドミラーはこのように付いています。↓

 

チャイルドミラーの付け根の部分をはずしクルッと180度回転させて取り付けると・・・

スムーズに社外の大型ルームミラーが簡単に取り付けられます!

もちろん、チャイルドミラーも使えます。

私も、どうやって取り付けようかと試行錯誤しておりましたがこんな方法があったとは!

同じ様に悩んでいた皆様、朗報です!

(取り外し時の部品の破損にはくれぐれも注意してくださいね!自己責任でお願いします!)

 

あ、そういえば、K様のお子様に納車時に頂いたこんなアイテムも。

 

フランス国旗にカングーのアイロンビーズコースターをお手紙付きでプレゼントして下さいました。

店長がとても喜んで、大事に使っています。ありがとうございました。


ペットキャリア

皆さんこんにちは。ルノー小平 店長の中川団です。

 

うちのショールームには見本としてペットキャリア&わんちゃんのぬいぐるみを置いていますが、

今回はそれとは別に新たに発売されたペットキャリアのご紹介です。

 

ちょっと小ぶりなサイズで、SとMの2種類。SがブルーでMがオレンジです。

 

折畳式で側面が網目になっており、ファスナーで側面の開閉可能。

それにショルダーバックのようにも持ち運びもOK。

 

今回も見本で展示してみました~。

M(オレンジ)の鮮やかな色がカングーのイメージにも合いますねぇ。

ルノーのロゴ『ロザンジュ』がキッチリと目立ってます!

どうです?イイでしょう?

お値段など、詳しくはサービスページでご確認ください↓(店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_94


メガーヌ プレミアム・エアロ発売で~す!

皆さんこんにちは。ルノー小平 店長の中川 団です。

 

今回は久々にエアロものを。

メガーヌⅢHBが発売されてからぼちぼち落ち着いてきた頃で、プレミアムラインとGTライン

はどう違うのか?というお問合せも随分減りましたねぇ。

既に違いをご存知の方も多く、認知されてきた証拠でしょうか...。嬉しい限りですねぇ。

 

ところで、以前にもこの場でご紹介しましたが、私の個人的な好みは....

『見た目がGTラインで、乗り味と装備はプレミアムライン!』と我儘な事を言ってました。

「どうにか近づける事が出来ないかなぁ」とルノー八王子の店長と雑談をしていたところ...

『じゃぁ、そのワガママに付き合いますよぉ。』となりまして、日本では設定の無いエアロを入手。

八王子と共同で商品化することになりました~。

で、早速装着。

流石!イイネ~!。雰囲気が前々違います。

 

①フロントスポイラー

 

 

②サイドシルスポイラー

 

 

③リアサイドスポイラー

 

④リアセンターフィニッシャー

の4点を装着。

その名も・・・・『メガーヌ プレミアム・エアロ』

芸の無い名前ですが、このエアロを装着したプレミアムラインを、GTラインと同じ価格

=定価:2,750,000円で販売します~!

私と同じ好みの方...本日より発売です。詳しくはこちらへ↓(店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/dealer_info.html