ウインド ゴルディーニ

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

先週3月8日に発売されましたウインド ゴルディーニ。

ゴルディーニって何?という方、こちらをご覧下さい↓

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2109

そう!こんなスペシャルなモデルがウインドにも登場したんです。

 

ベースのルノーウインドについてはこちらをご覧下さいね↓

こんなにも作り込まれているオープンカーなんですよ↓

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2299

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2318

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2320

http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2410

ベースのルノーウインドにゴルディーニのラグジュアリー感をプラスした、

まさに『スポーティラグジュアリーなクーペロードスター』が誕生したんです。

  

主に追加されたゴルディーニ専用装備は以下の通りです。

①ホワイトドアミラーカバー

 

②ルーフカバーホワイトカウル

 

③ウインド ゴルディーニ専用バッジ

 

④17インチブルーリムアロイホイール

①~④は主にエクステリアの装備。言わずと知れたゴルディーニらしい、白と青のコントラスト。

個人的にはルーフカバーのホワイトカウルがウインドに羽が生えたみたいで

今にも飛んで行きそうな感じが好きです。(うさぎの耳にも見えてしまいますが・・・私だけ???)

 

⑤専用ホワイトストライプ入りブルーレザーステアリング

 

⑥ロゴ入りシフトノブ & ブルーシフトブーツ

 

⑦シリアルナンバープレート

⑤~⑦は主にインテリア。こちらも、トゥインゴゴルディーニR.S.の装備と違わず、

しっかりと存在感を見せ付けてくれます。

乗り込んだときのワクワクする感覚と期待感。これはまさにゴルディーニインテリアのおかげですね。

 

⑧ブルー × ブラックレザーシート(シートヒーター付)

今回のウインド ゴルディーニの目玉!(と私は思っています。)シートヒーター!

冬のオープンドライブ時にレザーシートには必須アイテムですよね。

 

⑨ブルー × ホワイトドアストラップ

これも隠れた人気アイテム。

ドアの大きさ故、このストラップが有ると無いでは閉める時の苦労が全然違います。

無理せず楽々ドアのクローズが出来ますよ。本当に楽!だまされたと思って試してみて下さい。

(あ、「だまされた!」とのご指摘はご遠慮いただければ・・・。)

 

春秋のオープンカーの季節がまたやって来ます。

今年の春のドライブはウインドゴルディーニで決まりですね!


途中経過~リニューアル工事~

皆さんこんにちは。ルノー小平 店長の中川団です。

 

リニューアル工事が始まったのは以前お話しましたが、今日はその途中経過を。

イヤ~...参りました...。

予想以上に支障が多くって、泣いてます。

展示車は屋外や工場に入れなきゃならないし、試乗車は全部別の駐車場に移動です。

なんといっても工事車両の多さにはびっくりですね。

目の前に試乗車が無いのは厳しいです~

折角ご来店いただいても、試乗車を持ってくるのにちょっとお待たせしてしまいます。

この場を借りてお詫びします..。

 

今の状況はというと、こんな感じ↓

ショールーム出入口横に立ってたトーテム(4~5M高のルノーマーク入りパイロンです)は

簡単に取られてしまい、新デザインのちょっと小ぶりなタイプに変更。

 

ショールーム上部と工場上部には真新しい『RENAULT』のロゴがくっつきました。

 

 

工場内の壁や天井も塗装中で整備できるリフトも限られてます~。

 

 

ショールーム内は床が剥がされ、天井も変わり、照明も流行のLEDに。

 

これからもっと見違えるほどいろいろな変化があるそうな...。

ショールームは半分ずつの工事となりますが、ご覧のとおりかなり厳しいですねぇ。

 

こんな状態でご来店いただくのは本当に申し訳ありませんが、私の気持ちが弱ってますので、

新車・中古車ご検討のお客様は私や営業スタッフを攻めてみてくださいなぁ...。

年度末ということもあり、(低金利もやってますし)良い条件が出るでしょうねぇ(笑)。

当店オーナー様はご迷惑のお詫びとして別の特典をDMでご案内していますので是非ご活用を。

 

4/1がリニューアルオープン予定日ですが、それまでご迷惑をおかけします~。(店長)


ルーテシアN&D 店長インプレ

皆さんこんにちは。 店長の中川団です。

 

2月23日にルーテシア ナイト&デイが発売されましたねぇ。

当店も早速試乗車を入れ替え、(旧型は中古車に)オプションを付け始めましたよ。

今回はルーテシアでは初のオンダッシュ2DINナビが設定されましたので、早速発注~。

 

 

ところで今回のルーテシアですが、前のとの違いはざっくりこんな感じです↓

 

 ①ダークメタルドアミラー (ボディーカラー+ワンポイントなりますね)

 

 ②新デザイン16インチアロイホイール (個人的にはとっても好きな色&デザイン)

 

 ③ナイト&デイ専用エンブレム (これは有っても無くてもいいかな?)

 

 ④ボディ同色ドアハンドル (特に感じることはありませんねぇ)

 

 ⑤プライバシーガラス (これは実にありがたい装備。好きですね。)

 

 ⑥内装にピアノ調パネル&フィニッシャー 

  (実物見ると良いですよ~。コレオスではそれほど感激しませんでしたが、ルーテシア

  ではシートや内装とのマッチングや車格アップ感が感激ものです。チョー良いです!)

 

 

 ⑦人工皮革とファブリックのコンビデザインシート

  (こちらもデザインは好みですが、それよりも弾力と座り心地の変化がGOOD!)

 

 

って感じです。

『既存車種の小変更だから、そんなに変わらないか?』と思いがちですが、実物は違います。

車内で座ったときの印象がまったく違います。新旧並べて座ったのでとっても感じました。

 

それ以上に凄いのがいろいろな意味での成熟度です。

まず、シートの厚みというか弾力というか、太くなった印象です。

旧型よりも明らかに深く沈みこむ感じの座り心地で、『しっとり』座らせてくれます。

 

走り出すと、ハンドルの切れ方や反応も旧型よりも『しっかり感』がグッと増しており、

『え?同じ車種なの?』て思うほどです。

人間の細かい動き対する反応が「良い意味で緩慢」になっており(フラフラしないという意味)、

それが安定感・安心感に繋がってます。

このあたりは旧型も良かったですがさらに車格をちょっと上げたような印象さえ持ちます。

直進もコーナーリングもこの安定感は旧型以上に感じられますねぇ。

 

それにATの制御が旧型と異なるのでは?と感じました。

妙にスムーズになっており、加減速時の動きも旧型より自然な動きです。

ただし、こういう印象は旧型と一度に乗り比べないとわからない範囲でしょうね~。

 

それに私の感性?勘違い?思い込み?もあるかもしれません(笑)...

 

ルノーといえば、カングーやRSシリーズが目立つ存在ですし、イメージにつながり易いですが、

このルーテシアのようなコンパクトハッチが「実は一番ルノーらしい」と改めて感じました。(店長)


メガーヌ エアロ..やられた~

皆さんこんにちは。 店長の中川団です。

 

2月4日ののブログでご紹介しましたメガーヌHBプレミアム用のエアロパーツですが...

ルノー西東京(小平&八王子)オリジナルグレードとして設定して早一ヶ月。

ルノージャポンから同じものが装着されたキャンペーンが発表されました...(泣)

それも同じ価格????

 

 

カングークルールの時といい、メガーヌエアロといい、なにやらいつも後追いされますなぁ。

非常に複雑な心境ですが、お客様からするととってもいいことですね。

プレミアムの内装と足回りが欲しいけど、ぱっと見はGTっぽいのが好きな人には朗報です。

 

しゃ~ないですねぇ。また何か考えます。(店長)


スタッフ募集

皆さんこんにちは。ルノー小平 店長の中川団です。

 

先日、当店のリニューアルオープンに向けた改装が始まった事をご案内しましたが...

それに伴いリニューアルオープニングスタッフ募集で~す!

・セールスアドバイザー:1名

・アシスタント:1名

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/dealer_info.html

 

 

ルノーが好きな方はもちろん、まったくの初心者も大歓迎です!

ご興味のある方は、まずはお電話くださ~い。

ルノー小平 店長宛てにお願いしま~す!(店長)