メガーヌRS右ハン試乗車&左ハン中古車

皆さんこんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

長らくお待たせしておりました、メガーヌRSph2の試乗車到着です~。

『右ハンドルのRS乗りたいんだけど、まだですか???』というお問い合わせが多く、

ご迷惑をおかけしました。

9/1より乗れる状態ですぅ。

因みに色は前回同様 グリカシオペで~す。(この色好きなんで...)

但し、まだオプション未装着状態の素の車ですのであしからず。

 

 

ところで、今まで使っていた左ハンドルの試乗車ですが...

明日から販売します!!!

オプションてんこ盛り!!!

早い者勝ち!!!

 

ご興味のある方、詳細は小平HPの中古車ページへどうぞ~。(店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/ucar.html


トゥインゴ ゴルディーニ R.S. M/C ~走行・新装備~

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

新しいトゥインゴ ゴルディーニR.S.の走行性について。

基本的な構造はM/C前のゴルディーニとほぼ変わりません。

【参考】→http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2118

私が試乗車を約1ヶ月間にちょこちょこと乗っみた印象をお伝えします。

主にM/C前と比べての比較です。

 

①足回りがマイルドに?

基本的な設計変更はないとの事ですが、よりしなやかに足回りが動いている感じがします。

通常、ルノーの新車は足回りの角が取れ、しっくりと馴染んで来るまで少し時間がかかるのですが、

M/C前の距離を乗っているゴルディーニと乗り比べてもマイルドな印象です。

『シャシー・スポール+α(マイルド)』と言った感じでしょうか。

 

②エンジンがナチュラルに?

加速時のエンジンの吹け上がりがよりナチュラルになり

自然吸気エンジンの楽しさが倍増した感じがします。

エンジン自体、CO2排出量が少し低減しているようですし、

スロットルの開度等、エンジン制御が少し変わっているのかもしれませんね。

 

とにかく、年を重ねて熟成されてきた感じがとても出ている1台に仕上がりました。

『やんちゃ』なルックスに変貌を遂げましたが、中身は意外と『癒し系』で人に優しい車なんです。

(そういえば、メガーヌR.S.の慣らし運転に出かけた時も同じような事を感じたなぁ・・・)

 

でも、本気で走ろうとすると、とてつもない性能を発揮するんですよね。

新装備としてメガーヌR.S.やルーテシアR.S.コンプリート等で好評だった『R.S.モニター』も

ついに搭載されましたしね。(また本気度が増したんですよ。)

【参考】→http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=857

※メガーヌR.S.の『R.S.モニター』と違い、アクセルペダルマッピングは変えられないのでご注意を。

こんな二極が混在し、ベストマッチな車を作れるなんて・・・

ん~、『ルノー・スポールの不思議』です・・・

 

ルノー小平ではこんな不思議な試乗車をご用意しておりますので、

ぜひ、走りを体感頂き、『謎』を解明して下さい!

本当にルノーて奥が深いなぁ・・・と改めて実感した安田でした。


トゥインゴ ゴルディーニR.S. M/C ~エクステリア~

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

今月マイナーチェンジを果たしたトゥインゴ ゴルディーニR.S.

昨年末、フランスのシャンゼリゼで見たあの車がいよいよ、日本上陸!と思うと

個人的にはとてもテンションがあがります!

【参考】→http://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2612

 

今回のマイナーチェンジ、主な変更点は2つ。

エクステリアの変更と新色のブラン・グラシエ(白)の追加。

エクステリアの変更は賛否両論ありますが、

今回の重要なポイントはココ!

フロント中央のルノーマークを以前より大きくし、垂直に近い角度で設置。

その左右に伸びるブラックバンドがよりルノーマークの存在を際立たせます。

実はこのデザイン、これから発売のルノー車に取り入れられる新デザインなんです。

今後に注目ですね!

 

フロントフェイスはF1マシンのようなインテークフィンを採用

(ルーテシアR.S.と同じようなスポーティなイメージに一新)

 

初代トゥインゴのようなかわいらしさを持つフォグランプ

 

新デザインのリアスポイラー

(メガーヌR.S.と同じような空気抵抗を改善する為の突起が付きました。)

 

テールランプ&リアバンパーデザインの変更

(高級車でよく使われるようなテールゲートランプを採用。)

 

全体的にM/C前の『大人』な印象から『やんちゃ』な印象になった気がします。

 

『やんちゃ』な中にも落ち着いた雰囲気を醸し出すのがこれ!ブラン・グラシエ(白)

こちらはグレーをあしらい、シックに決めたゴルディーニです。

 

それにしても・・・毎回思うのですが、ルノーの車って、どうしてこんなに写真写りが悪いんでしょう。

メガーヌR.S.もそうですし、今回のトゥインゴR.S.も。もったいない・・・。

お伝えしたい美しいラインがしっかりと出ないんですよね。

決してカメラマン(私?)の腕のせいじゃないと思います・・・きっと・・・。

 

「カタログやWebで見るのと全然違うね!現車のほうが数段いいよね!」

と言う声も多く頂きます。カタログやWeb画面との違いが想像以上に大きいようです。

そうなんです!!いいんですよ!!

ぜひ、現車を見ながらルノーデザインについて語らせて下さい!

ショールームでお待ちしております。

 

次回は追加になったR.S.らしい装備とM/Cモデルの走行性についてお話します。


こんな奴等です。

皆さんこんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

最近時々...ご来店のお客様に言われます..。

『あれ?新しい人、入ったの?』などと。

そうなんです。入ったんです。

ちょっとご紹介を失念しておりまして、本人たちが拗ねて?おりました。

 

え~っと...

こんな奴等ですぅ~。

一人は4月から配属のテクニシャン:島﨑。(ワイルド系で~す)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/udata/diary/2009/2009.4/2012.04.01

 

もう一人は6月から配属のセールスアドバイザー:長谷川です。(爽やか系で~す)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/udata/diary/2009/2009.4/2011.04.26

 

皆様どうぞよろしくお願いします!(店長)


こんなの如何?

皆さんこんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

イロイロと事情があって設定しなかった独自オプションや....

 

お客様からご要望を戴くまで気が付かなかったパーツなどなど...

 

          ↓↓↓                        ↓↓↓

 

 

如何でしょうか?

カングーⅡ用ですが...

こんな感じに仕上がりましたよぉ~  (店長)