走るショコラ、できあがり。

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

なんとも素敵なフレーズで登場した

ルノーと、ピエール・エルメ・パリの新ブランド『キャレマン・ショコラ』とのコラボレーション。

『KANGOO CHOCOLAT(カングー ショコラ)』が登場!

今の季節だからこそ実現した夢の企画です。

12月25日のクリスマスまでの期間限定販売で、台数も全国30台限定!

 

そもそもは今年のパリモーターショーのパーティでピエール・エルメ・パリがチョコレートで作った

新型ルーテシアを展示したのが始まり。

このコラボを日本でも実現したのが今回の『カングー ショコラ』なんです。

(↑チョコレートの祭典『サロン・ド・ショコラ』ではマカロンで飾ったルノーの電気自動車を展示!

 おいしそう・・・)

 

ショコラ好きのあなたも、カングー好きのあなたも、今だけ!お早めにご賞味下さいね!

詳しくはこちら↓

http://www.renault.jp/news/arc/kangoo_chocolat.html


フランス話2012・・・・・試乗感想

みなさん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川 団です。

 

今回は前回ご紹介した3車種の試乗感想をお伝えしますね。

おさらいですが、試乗コースはパリからブリュッセルへ向かう途中の高速道路のみ限定です。

 

試乗車は最初にメガーヌM/C後のHB、次にメガーヌエステートです。

この2車種は1.2Lターボのガソリンエンジンを搭載したMT車です。

他ルノー店の皆さんと一定区間ごとに交代での試乗なんですが、4名乗車ですので、

それなりの重量です。

 

走り出し...『やはり重いのか?』と心配したところ、まったくそんな印象は無く...

スルスル~と加速。『ほんとに1.2なの?』と思うほどのスムーズな加速で更に静か。

『良いねぇ』とニヤリと笑みがこぼれています。 

予想通り、高速安定性は抜群ですばらしいの一言。

乗り心地も『やっぱしルノーや~』とにんまり。舗装の段差をしなやかに乗り越えてくれます。

こんな感じの高速道路です↓

風力発電のプロペラ?があちこちにありますねぇ↓

 

つづいて...個人的に楽しみだった新型クリオ(ルーテシア)。0.9LガソリンターボのMT。

隣の同乗者はルノージャポンのブレンさん。

ルノージャポン主催の各種イベントや自動車関係のTV番組等ではお馴染みですので、

ご存知の方も多いはず。隣でいろいろ説明してくれました。もちろん日本語で(笑)。

 

0.9Lガソリンターボですから遅いでしょう?と思っていたのですが、そう感じたのは

4名乗車時の最初の出足のみ。(ちょっとモッサリ...。)

しかし、100km走行中からの加速などは全く不満無い感じ。意識せずに130kmまで加速。

乗り心地や安定感は現行モデルよりも一クラス上の印象。

 

室内は広く、後部座席の足元は明らかに現行モデルよりも広い。室内のインテリアも

その気にさせてくれますし、なによりオシャレ。

ところで、なんで130kmか?って言いますと...

フランスの高速道路の最高速度は今は130km上限というのが原則なんです。

走行中ところどころで急に90kmになってたりします。橋の手前など。

で、こういうところに移動式オービスで待ち構えているそうです。意地悪ですねぇ。

日本と違って1~2kmオーバーしても後ろからでも、きっちりオービスに撮られてしまい、

外国まで罰金支払い命令で追いかけてくるそうです。怖い怖い...

だから、クルーズコントロールよりもスピードリミッターで130km以下の設定で走る方が

多いんですね。小排気量車やMT車も殆どが標準装備になっている理由ですね。

 

尚、3モデルに共通して言えるのは、試乗が高速道路だけなので、足回りや乗り心地

についての細かい感想は正直ちょっと分からないですねぇ...。

 

こちらは途中のサービスエリアで見つけたポスト。

やはり黄色いし『LA POSTE』って書いてある...。

ポストの写真を撮って喜んでいる東洋人...。きっと変なヤツに見えるでしょう。

  

試乗を終えての記念撮影。(すいません...羽を伸ばしきってます...)

ルノージャポンのブレンさんと。(写真掲載のご承諾をありがとうございました。)

ということで、今回はここまで。

次回はカングーの生まれ故郷、モブージュ工場をご紹介します。(店長)


カングー レンタカーキャンペーンはじまりました!

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

皆様!朗報です!

なんと、あの大人気カングーのレンタカーキャンペーンがはじまりました!

「高速道路に乗って乗り心地を体感してみたい!」

「1泊2日の旅行に使ってみたい!」

などなど、ぜひ、カングーを堪能してみて下さい!

 

しかも、レンタカーはアルミホイールやESP(横滑り防止装置)を装備した『イマージュ』です!

ルノー小平からだと・・・吉祥寺のレンタカーショップが一番近いかな?

お得な割引クーポンもお渡ししております。ぜひご利用の方はルノー小平までご来店下さいね!

 

詳しくはこちら

http://www.renault.jp/news/arc/20121116171954


RED BULL RACING RB7 展示車到着!

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

ルノー・ジャポンオフィシャルホームページの予告から1ヶ月半・・・

いよいよ来ましたね!

2011年F1コンストラクターズチャンピオン獲得を記念した限定モデル

『MEGANE R.S. RED BULL RACING RB7』

『TWINGO R.S. RED BULL RACING RB7』

それぞれ30台ずつの限定です!

いつものごとく、こんなスペシャルなモデルはR.S.スペシャリストディーラーのみの取り扱いです。

 

早速、ルノー小平にも『MEGANE R.S. RED BULL RACING RB7』の展示車が到着しました!

じっくりと、なめ回すように観察・・・ん~、やっぱり360°どこから見ても綺麗なデザインですね!

改めて惚れ直します。

 

 

さらに、レッドブルレーシング専用ステッカーやルーフのチェッカーフラッグステッカー、

ジョン・シリウス(黄色)のドアミラーやフロントフィン&ディフューザーがお洒落。

 

F1好きはもちろん、限定車好きにもたまりませんね!

 

さて・・・在庫表を除いてみると・・・

あれ!

MEGANE R.S. RB7はもう残り数台!さすがスペシャル限定車。(週末までもつかなぁ・・・)

TWINGO R.S. RB7も着実に台数が減ってきています!発売初日なのに・・・。

心にグッと来た方!お早めにルノー小平にご相談下さいね。

お待ちしております。

 

 

 

RED BULL RACING RB7 SPECIAL MOVIEはこちら

http://www.renault.jp/about/renault_sport/rb7/index.html


フランス話2012・・・・・試乗3車種紹介

皆さん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

お待たせしましたぁ。ちょっと間が空きましたが、前回からの続きです...。

 

さて、今回はフランスからベルギー(ブリュッセル)に向けて試乗した車をご紹介。

なんでベルギーに行くの?って、そりゃカングー作ってるモブージュ工場行くからです。

でもブリュッセルだとモブージュ超えて行き過ぎですけど、まぁそこは観光という事で..。

 

さて、試乗車ですが、日本未導入の3車種でございますぅ。

M/C後のメガーヌHBでしょ。

 

同じくメガーヌエステートでしょ。

 

更に新型ルーテシアぁあ! といった感じ。

なかなかカッチョ良いです。

グラマラスだし。

デザイン重視で位置変えてきてる割には意外と使い易いし。

相変わらず写真写りが悪いけど...お尻もかなりイケてます。

ということで、次回は乗った印象をレポートします~。(店長)