カングーph2 出ました~

皆さん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

えぇ...、突然ですがカングーがマイナーチェンジしまして、本日発表となりました!

発売は8月29日です~。

 

今回の変更は主に顔。 それにグレードが2グレードになりました。

基準グレードの『ゼン』とエントリーグレードの『アクティフ』の設定です。

(グレード名は先頃発表されたルーテシア4と同じですね。)

カングー ゼン ↓

 

カングー アクティフ ↓

『ゼン』は今までの標準車の後継で、『アクティフ』はオーセンティックの後継ですね。

 

詳細は後日改めて、じ~っくりご紹介しますので、それまでお楽しみに~。

尚、試乗車は発売日までにはご用意できる予定で~す。

因みに、旧型ご希望の方...MTブルーアルジョンなら日本在庫ちょっとあります。(店長)


夏季休業ともろもろ~

皆さん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

誠に勝手ながら、8月12日(月)~16日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします...。

 

さて、そんな時ですが、連休明けの特典もご用意していますよぉ。

①一部のショールーム展示車を特別価格で販売。

 

②トゥインゴRS&メガーヌRS購入独自特典のご用意。

③もうじき発売予定新型車達のご予約注文独自特典。

などなど、どれも小平&八王子限定の特典です。

と言うことで...

申し訳ありませんが諸事情により正規HPでは詳細は控えさせて頂きますぅ。

気になる方はあっちこっち検索していただくか...ご来店頂くか...

ということでご勘弁くださいませ~(店長)


【店長の感想】メガーヌⅢエステートGT220

みなさん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川 団です。

 

5月16日に発売になったメガーヌエステートGT220ですが、当店の試乗車もイイ感じで

距離が伸びてきておりまして、ここらでちょっと個人的感想をば。

 

この車を一言で言うと『ルノースポールが手掛けたグランツーリズモ』

「THE PERFECT BALANCE OF SPACE AND POWER」という車です。

メガーヌRSのデチューン版のエンジンとメガーヌRSのシャシー・スポールをベースに

専用チューンしたシャシーを持っています。

 

今迄のラインナップに存在したメガーヌGTライン(2.0CVT)とメガーヌRSとの丁度、

中間的な位置付けですね。

つまり、「MTのスポーツ車に乗りたいけど、普段使いで荷物も人も載れる車が良いなぁ」

という人向きの車とでも言いましょうか。

エンジンやらミッションやら外装&内装やらと色々と違いがあるのですが、その辺は

既に諸元表でご存知の方も多いと思いますので、ここでは割愛させて頂きますが、

私が気になった(気に入った)ところをちょっとご紹介。

 

①ブリリアントブラックの18インチ アロイホイール・・・個人的に好みです。カッチョ良い♪

 

②右ハンドルの6MT・・・・左も乗れますが、私の自宅は右から出入りするので右HがGOOD。

 それに、この右ハンドル化はペダルやハンドルの位置が凄く良い完成度で、どこかで見た

 ような不自然さは皆無です。

 

③RSモニターはGOODですが、RSで使えたアクセルペダルマッピングが無いのは残念。

 

④「Stop&Start機能」は最近流行の機能ですね。

 簡単に言うと、車両停止中にクラッチから足を離すと自動的にエンジンが止まります。

 そして、クラッチを踏んだ瞬間に自動でエンジンが再スタートする機能です。

 燃費や環境には良い機能ですが、個人的には便利な時と邪魔な時がありました(笑)。

 例えば、MTに乗り慣れた人でも、希にエンストする事があります(実は私です)。

 こんな時はクラッチを踏み込めばスタートボタンを押さなくても勝手にエンジンがかかるので、

 後続車に迷惑にならないし、素早くエンジンがかかるので恥ずかしくないですね(笑)。

 しかし、今時のように暑い日が続くと、エンジン停止はちょっときつい...

 「え?エアコン弱くなるの?..え?止まっちゃう?..暑い...」という状態になります。

 でもご安心を。 ちゃんと機能キャンセルボタンがあるんですねぇ。

 

⑤「電動パーキングブレーキ&ヒルスタートサポート機能」・・・・これ、便利です。

 MT車慣れている人でも坂道発進はちょっと面倒なもの。

 でもこの機能のお陰で、良い意味で適当に坂道発進できます。

 

という感じでしょうか。

 

ところで、先日この車でちょこっと遠距離走行しました。

都内から東京湾アクアラインを走って千葉まで抜け、首都高でくるっと帰ってきました。

 

確かに、メガーヌRSとメガーヌエステートGTラインの中間的な車ですねぇ。

特に、街中で走るとRSよりも気軽でわかりやすい楽しさがあるんですねぇ。

RSだとそれなりの速度とそれなりの道幅が無いと持て余し気味になるんですが、

GT220だと、オーバースペックで無い分、結構乱暴に扱えるって感じです。

 

気に入ったのはハンドリングです。

高速ではどっしり安定しており、ビタッとした感じなのに、街中だと曲がる曲がる~。

「え?この車...ステーションワゴンだよね?」って笑いながら言ってます。

エンジンのトルクの出方やターボの利き方もRSとは異なるセッティングですが、

そのお陰で正にオールラウンダーという完成度です。

乗り易くって早い!! 

構えて乗らなくても気楽に楽しめる!!

コンビニ行くのも楽しい!!

これは私のように欲張りな人にはピッタリな車ですねぇ。

ご興味のある方...日本在庫が有るうちに、是非ご試乗&ご検討くださいませ~(店長)


ルーテシアⅣ ~グレード構成~

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

東京タブロイドで行われた新型ルーテシア(ルーテシアⅣ)発表より、凡そ1週間。

発売前にもかかわらず、沢山の皆様にご来店いただいておりますルノー小平です。

9月23日(月)までにご予約の方にはインテリアを演出する「パック・デザイン」と、

新型ルーテシアの「ブランドブック」をプレゼント!お早めにどうぞ!

詳しくはこちら↓

http://www.renault.jp/information/news/arc/lutecia-premium-725

 

ルーテシアⅣのブログでの詳しいお話、インプレはまた後日ということで・・・今回はプロローグ。

よくご来店の皆様に聞かれます・・・

「アクティフ、ゼン、インテンスってなに???」

 

ルーテシアⅣは3グレードご用意しており、それぞれのグレードの呼び名がこれ!

それぞれの意味は・・・

 

アクティフ (エントリーグレード)・・・「活動的な」人間性

ゼン (ノーマルグレード)・・・信頼に基づく「落ち着き」

インテンス (プレミアムグレード)・・・激しい「情熱」

 

を表します。フランス語です!

今後、他の車種でもこのグレード名を使うとの事。

人の生活や人生を中心とした車作りに重きを置くルノーらしいグレード名ですよね。

納得、納得。

 

さて、発売までもう少し時間がありますが、ぜひ詳しいお話をルノー小平で!

※写真はルーテシアⅣ インテンス ジョン・エクレールです。


サウンド♪アンサーバックキット発売!

みなさん こんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

 

今日は新しく取り扱いを始めた商品のご紹介で~す!!!

その名も・・・・『サウンド♪アンサーバックキット』で~す。

まぁ、読んで字の如く、リモコンドアロックの作動に連動して音が鳴るわけですね。

作動音を文字で表すと...『ピョッ、ピョッ、』って感じですねぇ。

ドアロック施錠&開錠時に鳴る回数が異なるので、ノーマルの『ガシャッ』って作動音より

わかりやすくて便利なんですね。 おしゃれ度もチョットアップ?でしょうか...

  

ウィンカーが点滅するアンサーバックキットは現在もルノージャポン純正オプションで

設定されていますが、音でお知らせするのはオプション設定されてないんですね。

全車種対応ですので、ご興味のある方は是非どうぞ。

尚、当店試乗車(メガーヌエステートGT220)に見本で装着してみましたので、

音を聞きたい方はご来店くださいねぇ。

 

もちろん兄弟店舗のルノー八王子も同時発売です。

価格・仕様等、詳しくはサービスページでご確認くださいませ~↓(店長)

http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_99