ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。
今月マイナーチェンジを果たしたトゥインゴ ゴルディーニR.S.
昨年末、フランスのシャンゼリゼで見たあの車がいよいよ、日本上陸!と思うと
個人的にはとてもテンションがあがります!
【参考】→https://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2612
今回のマイナーチェンジ、主な変更点は2つ。
エクステリアの変更と新色のブラン・グラシエ(白)の追加。
エクステリアの変更は賛否両論ありますが、
今回の重要なポイントはココ!
フロント中央のルノーマークを以前より大きくし、垂直に近い角度で設置。
その左右に伸びるブラックバンドがよりルノーマークの存在を際立たせます。
実はこのデザイン、これから発売のルノー車に取り入れられる新デザインなんです。
今後に注目ですね!
フロントフェイスはF1マシンのようなインテークフィンを採用
(ルーテシアR.S.と同じようなスポーティなイメージに一新)
初代トゥインゴのようなかわいらしさを持つフォグランプ
新デザインのリアスポイラー
(メガーヌR.S.と同じような空気抵抗を改善する為の突起が付きました。)
テールランプ&リアバンパーデザインの変更
(高級車でよく使われるようなテールゲートランプを採用。)
全体的にM/C前の『大人』な印象から『やんちゃ』な印象になった気がします。
『やんちゃ』な中にも落ち着いた雰囲気を醸し出すのがこれ!ブラン・グラシエ(白)
こちらはグレーをあしらい、シックに決めたゴルディーニです。
それにしても・・・毎回思うのですが、ルノーの車って、どうしてこんなに写真写りが悪いんでしょう。
メガーヌR.S.もそうですし、今回のトゥインゴR.S.も。もったいない・・・。
お伝えしたい美しいラインがしっかりと出ないんですよね。
決してカメラマン(私?)の腕のせいじゃないと思います・・・きっと・・・。
「カタログやWebで見るのと全然違うね!現車のほうが数段いいよね!」
と言う声も多く頂きます。カタログやWeb画面との違いが想像以上に大きいようです。
そうなんです!!いいんですよ!!
ぜひ、現車を見ながらルノーデザインについて語らせて下さい!
ショールームでお待ちしております。
次回は追加になったR.S.らしい装備とM/Cモデルの走行性についてお話します。