メガーヌハッチバックGT220 試乗会開催!

2014.09.17.Wed DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

9月20日(土)~23日(火・祝)まで、ルノー小平にてメガーヌハッチバックGT220試乗会開催!

 

普段、ルノー小平にはメガーヌエステートGT220の試乗車がありますが、

今回は姉妹店のルノー八王子からハッチバックGT220を借りてきました!

(と言うことで、メガーヌエステートGT220はルノー八王子にございますので、

 入替中はルノー小平でエステートGT220はご試乗頂けません。ご了承下さい。)

 

簡単に私が感じたハッチバックGT220のインプレを。(主にエステートGT220と比較してみました。)

 

①ホイールベースがエステートGT220より6cmも短くクイックなハンドリング。

 ハッチバックはフランス本国で販売されているメガーヌクーペの足回りを

 フロントもリアもそのまま使っているんだとか。

 コーナリング時のカッチリ感はエステートよりもスポーティ。

 

②後ろが適度に近く感じられコンパクト感が◎

 エステートGT220に乗っていると、私は一人で乗ったときに後ろが「遠いなぁ・・・」っと、

 空気を運んでいる感があるんです。でも、ハッチバックGT220は適度な近さで、

 前を向いて運転していても、リアの左右の角が分かる感覚が◎。

 

③加速感がいい!

 重量がエステートGT220に比べ、40kg軽いせいか、

 同じようにアクセルペダルを踏み込んだときの加速感があり、

 エステートGT220に比べると「おっ!速い!?」っと言う感覚。

 もちろん、「乗り比べると」っと言うことで、エステートGT220でも、街中で使い切れないほどの

 パワーはあるんですけどね。街乗りで、よりスポーツを楽しむならハッチバックGT220でしょうか。

 

「スポーツ&荷物(人も)ならエステートGT220」

「スポーツ&スポーツならハッチバックGT220」

と言ったところが私の感想ですね。

 

皆様なら、どちらを選ばれますでしょうか?

ぜひ、週末ご試乗にご来店下さいね!お待ちしております。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS