今年もでます 松本ぼんぼん

暑い日が続いてますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

さて、毎年恒例 松本市の一大イベント 

松本ぼんぼん に!

今年も株式会社タカサワ連で、参加いたします!!

 

皆さまかるーい気持ちで参加している

と思っているかもしれませんが、結構頑張ってます。

 

まず7月中旬より、毎朝皆で踊りの練習をし、

当日は間違うことを許されないプレッシャー&体力の限界に挑戦

翌日、(人によっては数日後)には筋肉痛に苦しめながら仕事。

と割とハードです。

 

当日松本ぼんぼんの会場 松本駅前で見かけましたら

ぜひとも温かい声援お願いします(;O;)

 


今日は参議院選2016投票日

今日は、参議院選投票日です。

今回より、満18歳以上の投票も解禁になりましたね。

 

自分の18歳の頃って日本の政治を考えるより

将来の事で精一杯だった気がします。((+_+))

 けれどハタチになって、初めて投票へ行った時は

大人になった気がして嬉しかったですね。

 

ちなみに、ルノー信州松本スタッフは、いつも期日前投票です。 

 

暑い中投票済んで、手持ちぶたさになったら

ぜひ軽い気持ちでお越しください。

 

いつもより氷多めに作りました!

冷たいお飲み物ご用意してお待ちしてます。

 


ガレットのお店

フランスを代表するブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」
そば粉を使った食事系クレープですが、
松本市にはそんなガレットの専門店があります。

1408163317088 
前菜
 
1408164258077

卵とサーモンのガレット    
クレープでしょ?おなかいっぱいにならないかも・・
なんて思ってましたが、割とボリュームがあり満たされました。(^^♪

他にも、甘いクレープやスペアリブを焼いた物
リンゴのお酒シードルもあります。
  
店名:モンカバ
場所:松本市大手 
 
ぜひ行ってみて下さい。オススメです。 
 


キャンドルナイト in軽井沢

 
夏休みに軽井沢高原教会で行われたキャンドルナイトへ行ってきました。

明るいうちから行き、暗くなるまでの雰囲気を楽しんできました。 

 
キャンドルざっと見ただけでも300個以上あったような。 

 

 

撮影技術が乏しいため、夜の撮影はこれで精一杯でしたが、
幻想的な雰囲気でした。


あげぱん

  
アシスタントの竹内です。
 
2月に入って来店されるお客様がぐっと増えました。 
 
商談中に  
「購入にあたって、こうしてもらえれば助かるんだけど・・無理かな~??」
と言われることがありますが
 
お客様のご要望になるべくお答え出来るよう努力してますので
遠慮なさらず、とにかくお気軽にご相談下さいね!(・ω・)/ 
 
 
***************************** 
 
さて先日某コンビニへ行った時、
こんなものを見つけました。 
  
 

 
 
あげぱん!!
懐かしい! 
 
そんなの知らないという人のために解説しますと・・・ 

小学校給食主食のひとつで、コッペパンというパンを
油で揚げ、きなこをまぶしてあるパンで
 
油ときなこの絶妙な組み合わせが病みつきになる一品です。 
  
 

映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」
とのタイアップ企画物だったのですが、
小学校給食を思い出して、思わず買っちゃいました!
 
(年がばれるなあ~) 
 
  
あとソフト麺やミルメークも好きでした!
  


2011年は松本があつい

 

故郷を愛するアシスタントの竹内です。

 

今年は松本を舞台にした映画・テレビラッシュです。

まずは 井上真央さん主演 朝の連続テレビ小説 「おひさま」

戦前戦後現代を生きる 主人公 陽子のお話

安曇野市や松本市が舞台です。先日もエキストラが集まり撮影があったそうです。

 

櫻井翔さん・宮崎あおいさん主演 映画「神様のカルテ」

松本市在中の現役医師が書いた小説の映画が8月27日に公開されます。

ここに出てくる患者さんの名前が松本市近辺の地名なんです。

地元人にとってはにやりとする名前ばかりです。 

 

小栗旬 長沢まさみ出演 映画「岳」

北アルプスを舞台に山岳救助を題材にした漫画の映画化です。

公開は5月7日。

毎年北アルプスでは遭難事故があります。

山岳救助は知られてない事が多いので興味深い一作です。

  

松本市と近辺は風景が美しい場所が多いのと、東京から近く

松本市も積極的に映画などの誘致をしているのでロケ地になることが多いそうです。

 

地元を愛する竹内はメディアにのって、松本市っていいところだなあと思ってもらえるとうれしいです。