・・・ということは。残り僅かですよッ!

メガーヌR.S.の新型がワールドプレミアになったのは、既にお知らせした通りなんですが。

・・・という事は~?

昨年の秋に生産を終了している現行のメガーヌR.S.が、正真正銘、最終最後のファイナルエディションでございます。

img_868634ac5ac778abd6d6d1c7ec6bedd0146581

pc_13 (2)

気になって、国内の残り台数を調べてみたら・・・

なんと!!!

あと10台程しか無いじゃん!(◎_◎;)

 

メガーヌR.S.が気になってる皆さ~~ん!

気になってる間に終わっちゃいますよ~!

買っときゃよかった・・・_| ̄|〇

なんてなる前に、まずは試乗してみるべし!


フランクフルトモーターショー2017

ウシコシです。

9月24日まで開催中のフランクフルトモーターショー。

ルノーから出品されているモデルの中から、いくつかご紹介致します。

img_f935ebdc948172ef5f6f84006019aba3112804

こちらは、コンセプトモデルの『SYMBIOZ』

シンビオズは、ルノーが未来のモビリティに対するビジョンを提示したコンセプトカーです。
シンビオズの最大の特徴は、自動車と住宅を統合させるという斬新なコンセプト。シンビオズで帰宅すれば、同車は乗員を乗せたまま住宅の中へ。そのまま家のインテリアの一部として機能するんですって。
パワートレインはEV。リアアクスルに2個のモーターを置き、後輪を駆動。自動運転機能に関しては、完全自動運転技術を搭載し、ダッシュボードは自動運転時、格納されるとの事。

1223060

人間のすることがなくなっちゃいますねぇ…。

 

そして、新型メガーヌR.S.!

img_868634ac5ac778abd6d6d1c7ec6bedd0146581

新しいモデルは、5ドアハッチバックなるんですね。

注目のエンジンは、先代よりも排気量を200cc縮小した直噴1.8リットル直列4気筒ガソリンターボ。それでも、最大出力は280hp/6000rpm、最大トルクは39.8kgmと、先代を7hp、3.1kgm上回るとの事。

新型メガーヌR.S.には「4CONTROL」いわゆる4WSを採用。これは、リアアクスルに取り付けられた電磁アクチュエータによって、ステアリングを補助できるようにする4輪操舵システム。車両の機敏性、コーナリング性能、ステアリング精度などを向上させる装備です。

img_695048d289a85567a575a0b4f7be673e111640

トランスミッションは、6速MTまたはパドルシフト付き6速デュアルクラッチの「EDC」があるようです。

日本への導入は、いつ頃になるんでしょうねぇ?

楽しみな方も多い事でしょう!

 

ちなみに。

普通(?)のメガーヌは、まもなく日本で発売になります。

楽しい車になってますよ~(^^♪

乞うご期待!!


KADJAR

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

ご無沙汰しておりました営業の増田です!!!

 

さて本日のタイトル。。。皆さん読めましたか???

か・・・かど・・・カジャー・・・カジャール・・・

正解は・・・カジャーでした~!!!

『ル』は、いらないですよ!!『カジャー』ですよ!!!

皆様この機会に覚えていただいて。。。

 

ということで今回は昨日、8月31日発売スタートいたしました、

ルノーの新型車、カジャーについてご紹介したいと思います!!!

カジャーwithルノー

 

KADJAR BOSE 100台限定の特別車です!

その名の通り、BOSEサウンドシステムを特別装備!

さらに・・・ドーーーーーーン!!

ガラスルーフ

解放感抜群の大型パノラッミックルーフ!!!

豪華な装備!!!bose_design_ex

そしてなんといってもこのデザイン性の高さ。

クロスオーバータイプの車だと、多くの車が直線を基調にして

力強いデザインを採用しておりますが、

やはりさすがルノー!!!

クロスオーバーらしい力強さも兼ね備えながらも、このダイナミックなカーブを描く

曲線美!!!ルノーでしか作れない一線を画すこの美しいデザイン。

力強い反面、美しさも表現されたデザインなので、

クロスオーバーは憧れるけど、がっしりと力強いデザインだと少し見た目が。。。

なんて思っている女性のお客様にも!!!

きっとパリジェンヌのようにステキに乗りこなしていただけるかと思います(*”▽”)

 

と、今日はここまで!!!!!!

続きは次週!!!!!!!

まだまだカジャーの魅力満載ですからね~~~~

気になる~~~~~!!!気になりすぎて夜も眠れない~~~(ToT)/~~~

という方はぜひ!!!!ルノー松本店まで!!!!

 

私増田がお待ちしておりますよ!!!!

 

 

 


働くクルマ・・・

ウシコシです。

お久しぶりのブログです。

 

先日ニュースにもなりましたが、ルノー・日産アライアンスが2017年上半期の販売台数で、

なんと!世界ナンバーワンになったそうで。

日本の皆さんには、まだまだマイナーなブランドのルノーですが・・・

ヨーロッパ諸国では、小さいものから大きいものまで、乗用車からバンやトラックまで、フルラインナップの販売をしているメーカーなんです。

その一部ですが、ちょっとご紹介。

renault-alaskan-u60-00129368_jpg_ximg_l_8_h_smart

renault-trafic-X82ph1-design-gallery-001_jpg_ximg_l_12_h_smart

renault-master-fourgon-pp_jpg_ximg_l_full_h_smart

renault-master-transports-ouverts-pp_jpg_ximg_l_full_h_smart

個人的には、日本の商用車よりカッコエエなぁ…と思うんですが、いかがでしょう?

興味をそそられたアナタ!

マニアですなぁ・・・。