さて、ついに尻尾が見えて参りました…(>∀<)

さてさて、月日はあっという間に流れまして。もう9月。

もう夏の雰囲気は、すこしづつ涼しい空気が混ざって参りまして…秋の風なんて感じるようになって参りました。

ルノー箕面 A倉でございます。

さて、話はかわりまして、ついに…ヤツの尻尾が見えて参りました。

言わずと知れたTWINGOでございます。

twingo2

とっても可愛い存在です♪(^^)

8月下旬に先行予約注文が行われ、極小的とはいえ恐ろしい盛況ぶりを見せた、話題のTWINGO

当日はホントえらい状況になりました(><)

twingo1

ですが、そんな状況に構わず、

次は9月15日発売を皮切りに、お祭りはどんどん始まります( ̄ー ̄)

だもんで、

準備はスタッフ総出&とっても巻きで進め中W↓

twingo%e6%ba%96%e5%82%99%e4%b8%ad

 目標は、

『9月15日は皆様に乗って触って、TWINGOサキガケ試乗大会』

『9月17日~19日、23日~25日はTWINGO大試乗大会』

…です!

気になる方は一度、お早めにお店をのぞいて見て下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ルノー箕面 A倉より


本日からお盆休みですw

さてさて、先日の7月30日、31日のTWINGO in なんばパークスも無事終わりまして。

新しいルノーの車も大阪上陸も無事完了(^^)

image

当日30日と31日のダイジェストです(^^)

当日の気温は体感30度越えのムシ暑い暑い中でしたが、人が途切れませでしたw

image

イメージカラーの、ブルードラジェには、常に人だかりがw

「TWINGO」という車を知らない人も、足を止めていただけて

有意義なひと時でしたw

image

休憩の時間で、近くのカフェから見ても人の多さはよくわかりました。

次に皆さまにお会いできるのは発売の頃でしょうか。

早くお客様にお納め出来るよう、頑張りたいと思います(^^)

 

さて、そんなTWINGOが待ち遠しい中ですが、お知らせです。

8月13日(土)~8月17日(水)迄

ルノー箕面店夏季休暇となります。

8月18日(木)から通常営業となります(^^)

どうぞ、皆さまの起こしを心よりお待ちしております

 

ルノー箕面 A倉


いよいよ明日になりました。大阪上陸ですW(^^)

さて、海の日も過ぎまして、もう7月も終わりに近づいてまいりました。

皆様お変わりございませんでしょうか。ルノー箕面 A倉でございます。

いよいよ、ついに、明日…になってまいりました。

そう大阪にヤツが上陸してまいります。。。。

TWINGO

場所は『OSAKAなんばパークス・2F・キャニオンコート』

時間は11:00~20:00迄

『New Renault TWINGO』全国キャラバン

http://www.renault.jp/information/news/lp/twingo-teaser.html

私も30日にお手伝いを少しだけさせていただく予定です(^^)

どうぞ皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

ルノー箕面 A倉

 


カングーZEN EDC試乗車追加します。

さてさて、梅雨もすっかり明けまして、夏らしい暑さが続きます、今日この頃…。

皆様、お変わりございませんでしょうか。

ルノー箕面 A倉です。

さて。7月21日に発表発売を致しました、カングーZEN EDC

 カングー・ブルーコスモ

待望の1,2ターボのデュアル・クラッチです。

 7月30日より、試乗車がやってくる事になりました。

どうぞ皆様、一度お試しになってくださいませ。

尚、ご予約をいただいた方がスムーズにご案内が出来ますので、ご予約いただけますと幸いです。

ご来店の際には、お受付の後、運転免許証のご提示をお願い致しますので、どうぞご準備をお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ルノー箕面 A倉


初ブログさせていただきます。

すっかりと、ご挨拶が遅くなってしましました。 

4月1日より新しく入らせていただきました、朝倉ことA倉と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

少し自分の事をお話させていただきますと、

3月の末日迄、同じ大阪にあります、ルノー大阪城店にて勤務させていただいておりまして、

この4月より前任の営業大西と入れ替わりの形で箕面にいさせていただく事になりました。

又、皆様のご来店の際にお会いできますのを楽しみにてしております。

ここ最近の楽しみは、以前所有してました『ルーテシアRSph1』から乗り換えました

『ルーテシアRS・TROPHY』に慣れようとしておる日々でございます(^^;)

IMAG0956←ずっと左ハンドルMTだったので、右ハンドルEDC新鮮です(^^;)

 さてさて、そんな異動から3ヶ月、やっと箕面の空気に慣れてきましたA倉より

夏の特選車のお知らせです。

なんと、カングーキャプチャーの、2車種!

カングー箕面限定 キャプチャー箕面限定

 えっ。どうしたの?2車種も?

店長の機嫌がとても良かったのか…( ̄л ̄)

当然な事ながら、とにかく早いもの勝ちです(^^)

ご興味のある方はお急ぎを。

 

 

ルノー箕面 A倉

 


幻影パリを投影か

1月も半ばに差しかかり(昨日は落ち着きましたが)

あまり寒くないし、円高株安は止まらない。

日本は一体どうなってしまうんでしょう(゚ペ)?

いかん、まず自分の心配せねば(笑)

でも今日はそういうもの全部忘れさせて!

例えばこんなクルマが瞳に入ってきたら、、

image

デビュー2周年のキャプチャー★★

image

瞳に映るは、CAPTUR with the Paris

実は週末箕面でもご体感頂けるんですよ( ̄ー ̄)v

プロジェクションマッピング的な?

いいえ、横文字に頼らないやり方で

Onishl


吉にも京を

12月も中旬なのに、あまり寒くないですね。

こりゃ一気に冷え込んでくるパターンやな。

ブルターニュはどうでしょう?

image

来年発売のカングー限定車

http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/paysage_bretagne/index.html

今年最後のはカラッとカラフル♪

西岸海洋性の冬を召しませ(^O^)/

中吉大西の冬もこれから

まず来年が良い年でありますように

無病息災を願って

image

最近のココロはもはや大阪に無いの?

了徳寺、、そう京都に遷都中

image

期間限定の大根焚

image

こんな有り難い大根初めて(#^.^#)

image image

式年遷宮中(2019年3月迄)、上賀茂神社

パワー頂き引いたおみくじは納得の吉☆

imageimage

紅葉が所々残ってた、下鴨神社

image

うろこ雲も幻想的で、これ今日イチやな(^o^)

勢いそのままに引いたおみくじはやはり吉☆

やっぱり京都は縁起が良い!

3連続で吉、来週はクリスマスですね♪


フリーザ現る?

侍ジャパンにも元気もらって、体調はひと段落

気になるのは‘凶’の連続

このままおとなしく1年が終わることを祈るのみ。

仕事こそ慎重にせねば..

先日ルノーをPRするため、阪大吹田キャンパスへ

大阪大学医学部学園祭 -中之島祭-

image

中之島時代から続く伝統的な学祭だそうです。

お天気は残念ながらあいにくの曇り空

にしてもポルシェ、キマってます!

キャンパスの雰囲気って大好き、元気になれる^^

imageimage image image

学生が主体となってできる校風がここにありました。

多くの施設や自然にも恵まれた広大なキャンパス

明後日開業のエキスポシティにもアクセスしやすい!

日産からは、スカイラインとエクストレイル

ルノーはメガーヌスポールを展示させて頂きました。

image

物珍しかった様で注目度抜群

速く走りたい、スポーツカーの魅力を知って下さい。

学生さん初め学校関係者各位

日産ルノーをご覧いただき有り難うございました。

image

学生恋愛観、いわば平等と柔軟性(^.^)gentle

image

マキシマム.ザ.ホルモンの完コピが現れると

一気に晴天に、だって上手いもん^o^♪

ところが‘F’が流れると、、

image

どこからともなくフリーザ(?)がオンステージ

また曇り空に..

image

みんなでフリーザを引きずり出せー

image

見事フリーザを撃退し、日差しを回復

こうして学祭ステージは守られたのです。

おしまい/onishi


東京パーラダイス2015

いよいよ11月、1年も終わりに向かっています。

大阪で溜まってしまった1年分のガス

そいつを抜く作業が今個人的に必要なワケで。

けど、大西ガスは少々厄介なんです(^_^;)

けど、先日結構スカッと抜けました☆

単純な話、大阪を出たから(笑)

ルノージャポン主催★東京フレンチディナー

パリコンから2年か、早いねー

今年は日本de豪華フレンチ♪

『BEIGE -ALAIN DUCASSE TOKYO-』

image

銀座を見下ろしながら贅沢に乾杯(#^.^#)

image

キジ肉とフォアグラのポワレ

image

ブルターニュ産オマール海老のポシェ

image

北海道の仔牛、今まで味わったことない甘さ!

生後半年間草を与えないことでミルキーに?

image

デザートは、CHANELショコラ

奥にある5つのチョコ、よ〜く見ると…

image

真ん中‘CHANEL’

image

こんなとこにもさりげなく‘CHANEL’

BEIGEとコラボしてるからなんですって、納得

お次は、

『セルリアンタワー東急ホテル』

image

渋谷を見下ろせる文句無しの超高級ホテル

image

3日後はスゴイことになってましたよね(ω)シブハロ

image

スーペリアツインが夜の私を待っててくれました♪

そして翌日29日は、

今開催中東京モーターショープレビューデー

image

まずはルノーブース

たいてい日産のお隣にありますよね。

image

新型トゥインゴ6色のみ展示(一般公開除く)

シンプルすぎてむしろインパクトありました!

image

この色個人的に好きですね❤︎

image

姉妹車スマートとデザインの違いに注目

嵐の相葉クンがCMで踊ってます♪

image

次は日産ブース

新しい可能性、自動運転に興味津々!

image

前日カルロス.ゴーン社長が報道ステーションに出演

仏政府の持ち株問題は置いといて、

AI(人工知能)が運転者をアシストする技術を力説。

“やっちゃえ日産”

ほか特に気になったのは、

排ガス不正のフォルクスワーゲン

ディーゼル車出展せず、、仕方ないでしょうねぇ

仏独各々深刻な社会問題を抱えてますが、

一刻も早く前進する日を心待ちにしてます。

image

そんな2日間でした。

2年前よりゆーったりしてて今の私にはピーッタリw

ありがとうございました(_ _)


私も走る

食欲の秋、スポーツの秋

そいつは25日で一気に下調べ完了(^_^)v

秋晴れ☆もりのみやキューズモールBASE

image

先週末24-25日、仏車特選展示会が開催されました!

ルノーは、カングーとルーテシアを出展

image

ご来場の皆様、誠に有り難うございました。

今度は大阪城箕面岸和田でお待ちしております!

さて、会場周辺は随所にハロウィン仕様

image

行列ができる人気のかぼちゃクレープ

image

イートインできる輸入食材店とかあって賑やか*・・*

そしてそして、当日は大阪マラソン真っ只中

image

さすが三大市民マラソン( ̄O ̄;)ヒャー

ヒャーは、ここ3F屋上にも(笑)

image

1周300mのエアトラック、adidas RUNBASE Osaka

上から下までadidas-loveな大西

ルノーブースはずっと日陰で寒かったので、

休憩中少し走ってました★

ドライビングシューズでしたが走りやすーい♪

今度はエアトラでストレッチしてからの大阪城攻め!

市内のランニングもいいかも^^

って妄想しながら営業してました、Hi( ̄^ ̄)ゞ