裏をみて!

たとえ持ち合わせなくても裏なんばは泳げます..?

魚圓(うおえん)の海鮮はリーズナブル(*^^*)

image

鳥取深海魚ばばあの煮付にシラス丼

image

目で味わい、そしていただく

1軒目のつもりがどっぷりハマりますよ♪

そしてパシャパシャ画像を車内からの目で味わう。

の為にはしっかり固定したいもの

SPIGENのスマホケースは伊達じゃない!

imageimage

手順は簡単

本体とカバーの間にメタルシートを仕込むだけ

image

あとはこいつを格子のあるエアコン吹出口に挟みます

image

すると、磁力でスマホがほら(^o^)/

image

http://dealer.renault.jp/renault_minou/?p=13708

確かにこいつより安定感は劣るけど、

裏の膨らみが気にならず非常にスマート

裏ワザにしてリーズナブル(^.^)

実験成功、いつもありがとうメガーヌ!

Onishl


メガーヌナビ 完?

通りがかりの京都で大西発見(O_O)!

image

今や世界中のブランド肉をも扱う老舗精肉店

寺町に直営店か..こちらも大西名乗る以上行かねば♪♪

ふわふわ浮ついてるのはこいつもですよー

image

メガーヌにこれまた珍ナビが、、

こちらがっちりピラー固定だから、かなり浮つける

image

吸盤いらず、魅せるねProClip

http://dealer.renault.jp/renault_minou/?p=5201

これは当時のBeat-Sonic、汎用なんですよね

プロクリは専用設計!

個人的最強かも、今度こそメガナビ史上(ρ゚∩゚)

…苦節4年、ラスボスっぽくメガクリ’なんてどう?

Onishl


Check CATEGORY

12月もいよいよ深まってまいります。

何かと整理していかないとですが、、

仕事の整理は前回やったんで、今日はこのブログ自体!

こいつは6部構成になってまして、

左の“CATEGORY”で最近使ってないのを調べたら…

“ナビ”   半年間放置

今年は本当進展のないコーナーでした(/ _ ; )

個人的に好きなショットはコレ

image

ポータブルとカメラが上下で浮遊するコックピット

個人的にメガーヌの新境地

一方でRRという新境地、新型トゥインゴ

大阪モーターショーでも発見!

imageimage

うわっメガーヌナビ並みに絶対苦労するインパネ(°_°)

にしてもこのブース、2016年度戦略車が勢揃い

今から背筋がピンと伸びますw

image

営業してると時には現実を忘れたいもの

ひっそり大西はお隣へ

コンセプト全て大阪にも上陸^o^

夢のあるクルマの未来を肌で感じた日産ブース

image

夢の小林可夢偉にも会えた☆

夢追い営業ができれば現実と向き合えるのにヽ(´o`


メガーヌナビ(ホント完)

毎度営業の妨げをしてきた、厄介モンスター

メガーヌナビ

今夜ついに、本当にフィナーレ!

image

助手席側のフィニッシャーを外して

imageimage

ここにパナゴリ用のProClip土台を引っ掛けます

image

まさに安住の地

そして配線は…

image

穴開けず、

ほらボックス開けてもギリギリ影響しない

image

全てすっきり (≧∇≦)v

Gu〜、メガーヌは毎度やり切る度お腹が空きます。

久々のグルメ紹介は、大阪王将のアレ

image

『俺の餃子丼』

俺=トミーズ雅考案、関西限定丼(〜6/30)

ご飯見えないっす^^;

肉ニラと特製味噌バターたれ、そして餃子はダブルで!

大満足な俺=大西でした ε-(´∀`#)


タイムイズルーテナビ④

先日滋賀の長浜へぷらり

image

金沢の漁港直送特上寿司にあら汁

なんて贅沢なランチだこと♪

帰りの大津SAでは、濃厚です朽木ソフトクリーム

image

デザートは別腹〜オマエは女子か、大西男子です!

さてと

新連載が決まりこのコーナーも最終回でいいかな。

最後は落ち着くとこに落ち着きそうだしねー

image

これまでの大西鉄板ロケ地、、X=80,85

ただ

今思えば距離が遠すぎて使いにくいっす(;^_^)

そこで、

image

ここならそれもほぼ解消!

これで決まりでしょ

X=95

おしまい

…いや待てよ、何か最後忘れてる

X=70という命題 (1年待たせの宿題)

ひねっくれた発想が要る超難問

大西は男子なんで潔く認めます。

「ルーテナビでは証明されませんでした」

あーぁハッピーエンドならず(/_<)

 


インパネインパクト方程式

今年もいよいよ肌寒い季節に突入してまいります。

これからを乗り切るにはプラスもう1枚を心がける大西です。

今月までクールビズですが、

私にはなんとも心強い味方がいますo(⌒0⌒)o

RENAULT SPORT “Fashion”

週末フェア限定でいろんなR.S.を纏い、

『UNDER8記念』を自分なりに演じます(^-^)/so hot!

未だ多く謎に包まれてるTROPHY

日本上陸する早春まで誓いましょう!

RENAULT SPORT “Passion”

そんな愛するメガーヌR.S.のインパネ

スマホが浮いてる…

んじゃなくて

強い磁石固定…なのに

角度自由自在で、取り外しも簡単♪

ホント安定してるので、iPhone6 Plusでも全然大丈夫そう。

ホント手がとどくので、

ドライブ中の急なショットにも対応できるよねw

あーっ

コレ久々採点してもらおっと^^

こいつにナビ機能は託して、バックカメラは大西必殺の…

セルスター最新モデル、AR-191GM

つまりは

スマホ×インパネに磁石=X

カメラ付レーダー×ルームミラー=Y

また変な連立方程式つくっちゃった(>人<;)

どうでしょう、せんせー

X=95

ほぼ満点、95点差し上げます。

スマホがポータブルに勝った…(≧∇≦#)

参照解説はコチラ  ↓

http://dealer.renault.jp/renault_minou/?p=11335

インパネ環境破壊が皆無なX

機能分散に寄与するY

満点じゃないのは、スマホのNAVI力が未知数だから。

それは…先生がマイスマホで実証してくつもり。

ドライブ&スマホ

なにかと多用してきた今月の大西でした。。


決戦前夜につき

箕面営業大西です。

明日は大事な決戦なんで手短にゆきます。

スマホのナビ、最近高性能化してきてますよねー

(中略)

でもこの機能までは搭載されてません、残念ながら。

「リアカメラ機能」

だからレーダーにカメラ機能を託すんです!

私が何度も強調してきたフレーズ。

「わかりにくいわ」

とのお問い合わせをいただくのでアップしました。

まず、レーダーはルームミラー型がオススメ。

ルノーダッシュのごたつきが加速してしまうんで、空間設置

レーダーもスマートに→⇒セルスターのAR-G900M

キラキラが目印☆

そして、変換ケーブルR0-106

最後は、リアカメラ

これは社外品でもお取り付け可能です。

(中略)

だから純正がオススメなんです。

明日は、『勝利の笑みを君と』を歌いながら出勤するぞー

(^○^)うぉ うぉ~お うぉ~うお!うぉ~おぉお~♪


タイムイズルーテナビ③

暑くなってくる6月以降に真剣備えねば…

まずは食事。

20時以降は控える!

もう胃も若くないんだし(涙)

でもせめて今宵だけ…Dancing Highでいかせてー

今宵ディナーはなんと豪華ルーテナビ!

けど腹七分でいいww今度こそ70点お願いします〜★

・5インチポータブル×Aピラーダッシュ=X

・カメラ付レーダー×ルームミラー=Y

これは妙な連立方程式で一瞬わかりにくいが難しくない。

そもそもなぜ連立なのかということを考えて下さい。

“Yの存在意義”

それはXの補足だから、最終Xに代入して一本化する。

そこから始めないとこれは解けない。

では、代入されるべき理由をXにみていきます。

当店ではルーテにパナゴリは初。

しかも5インチ。

これでわかったかな、この形態は現在カメラ非対応。

そこで

外部入力端子付レーダーを使ってカメラ対応に(前回解説済)

これでXに代入ができる。

(5インチポータブル+Y)×Aピラーダッシュ=X

残すは、ダッシュ装着理由。

純正だと…

オンダッシュPNDナビゲーションセット

下のモニター画面との距離が近いから

ツインモニターなインパネを懸念。

だから距離を置いたのです、本来レーダーを置く位置に。

Yをみると、レーダーはルームミラーにあるので干渉しない。

まさに隙のない今宵の方程式。

X=85

85点

胃もたれは今宵で終わっても、

ルーテナビはまだまだ終わらない…

せんせー気分が堪らなく心地よい大西なのでしたw

だからまだ終われない?


メガーヌナビ(補足編②)

このブログの中核を担うのはやっぱりメガーヌ

そうふと思った大西です。

ナビにせよマフラーにせよ、

今でこそオモシロおかしく書いてるけど

全てはメガーヌから始まった。。。

なので

『ナビ』のカテゴリーを新たにつくりました。

デカいだけで烏合と成り果てた旧ソ連のような『サービス』

この際だから整理、とは名ばかりな大移動を敢行!

潤う『ナビ』&スッキリ『サービス』

\( ̄▽ ̄)/winwin

ただ

“カテゴリーを増やす”

シンプル派の私にとってこれは大きな決断でした!

トピックは極力抑えて展開で膨らます、

だから5つに絞ってました、ハイ

『ナビ』よ!

もしサブい内容が続いたらすぐ連邦に統合するからな

自力で独立勝ち取ってくれ!

という訳でさっき覗いてみたが、メガーヌナビ濃い(笑)

大西方程式も追い打ちかけてる!

その方程式を今日のメガーヌでいきたいと思います♪

きれいに付いてる様にみえるようあえて撮ったショット

(MRP088装着)

ひとたび運転席アングルに変えると…

フィニッシャーに穴あいてるし〜

うわっセンターも穴あいてるよ〜

そこで

純正ポータブル×フィニッシャー加工=X

X=75

赤点じゃないの?

75点

そもそも、フィニッシャーに穴あけたらなぜダメ?

穴あけず無理にアタッチメント付けると

せっかくのフィニッシャーが歪んじゃう。

これは助手席からみるとよくわかるんです。

穴あけて付けるとそれがなくマイナスが最小限で止めれる!

ほらちょっと大きな虫食いレベルw

もーあけちゃったんだし、もう1ヶ所あけちゃおう!

それがココ  ↓

地デジアンテナ4本にVICS1本、AV1本に電源1本の計7本。

こんな太い線を運転側まで引っ張るのはかえって不格好。

だから穴あけて真後ろに隠した…これが大きな加点事由!

最悪フィニッシャーは交換すればいいんだし、

これでいいのだ(o ̄∀ ̄)ノ


タイムイズルーテナビ②

ようやく【あの宿題】にケリをつける時が来た、

のかを将来の夢が教師だった“自称大西先生”が採点だ^^

70点いけたかな、今回のルーテナビの方程式をみてみよう!

外部入力レーダー×リアカメラ=X

orz

まずナビじゃないし。

名前書いてないのと同じですよ。

X=0、0点です。

Hu〜まぁこのレーダー方程式まず解いてみましょう!

去年メガーヌで載せたお馴染み、

外部入力端子付レーダー(OBDⅡ接続)

最近レーダー探知機の需要は減る一方。

このセルスターやユピテル、コムテック

みんな生き残りに必死みたい。

マルチ機能搭載レーダーをよく見かけます。

これナニナビ?って思う位インチが大きくなってたりw

にしても

カメラ付ならダッシュが見やすいと思うけどな(´ε` )ブツブツ

…せんせーの話はどんどん脱線するので、ささ次へ。

そのカメラの映像出力コードとセルスター本体をつなぐ、

RO-106

純正カメラに対応させうるセルスターマストケーブル!

R.S.はバックソナーがないからカメラは重宝するよね。

その映像をレーダーから出す、

おもしろいけどやっぱりれーてんだ。

あくまでルーテナビの命題だからね。

この命題に答えは無い、だからおもしろい、けど難しい。

X=70

言い換えると、

教科書には載ってないオリジナリティ要する

ある種不完全な方程式。

メガーヌナビより厄介やわ(笑)