今日のリキュール

昨日は節分、ってことは早2月..その早2ヶ月前

表参道ヒルズのクリスマスイベントに登場

image

プレミアムジン、‘スターオブボンベイ’

image

こちら大阪でも注目の的!

image

気持ちフルーティなスタージントニック(* ̄0 ̄*)

ここはお初天神のショットバー「ANDRE」

メニューも盛りだくさんでオススメです♪

一方

ルノーのオプション品は欠乏してますねぇ(-_-)

だからこういうルーテシアが参上する訳で。

image image

ⅣのボディにⅢのデカール

まだ残ってたんですね、この懐かしオプション

もっと増やそう、‘リキュールオブルノー’

Onishl

んー、この締めイマイチ

では営業がビシッと締めましょう( ̄^ ̄)ゞ

ルノーのお買い得は今月!

バレンタインオブルノー

image

今週と来週末のフェアはすごい☆彡

査定商談させて頂いたお客様にはこちらをプレゼント❤︎

image

ピエール•エルメ•パリ、2年前もここのチョコでしたわ。

気持ちビターやったかな、確か

是非確かかどうかお確かめ下さい。

Onishl


パッション 3days

ちょっとしたスキに体調は崩すもの

しっかりケアしましょう( ´ ▽ ` )ノ

って自分に言い聞かす大西

先週富士のルノースポールジャンボリー

モータースポーツを身近にご体感頂けるイベント

笹原右京氏、エマニエル.ギグ氏らがゲストで出演

ご参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。

大盛況だったようで、うれしく思います^^

今度は私の番!

1年ぶりのルノージャポンR.S.研修

2年ぶりにテクニシャンが参加する箕面

今年の相方は、中村ではなく新星富山(トミヤマ)

筑波サーキットへ行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

日産とまた違ったパッションを感じてほしい( ̄∠  ̄ )ノ

毎年ハードで濃いですが、やっぱり楽しかった(笑)

image

日産グローバル本社

先日終幕したモーターショーのコンセプトが展示

imageimage

さて、ここから筑波までバスにゆられ

道中は、、

image

東京のツリーに別れ告げ、

image

決壊した鬼怒川沿いを走り、

image

安着!

今年はあいにくの曇り空

悪天候の中、ここから何が始まるんだろう?

そんな不安の中、

今年もあの方に会えて心は一気に晴れやかに^^

image

まさにパッションの伝道師、トム.ヨシダ氏

赤いメガネ似合ってます❤︎

有難いドラテクを熱く伝授頂きました(笑)

早速私と富山でテスト走行

image

どっちがどっち色か忘れましたが、私が下手で

トム教官に叱られました。

再度リベンジさせてもらいましたが、、

image

いきなり雨が降り出し、どっちも最悪

失意のまま、1日目が終了。。

翌日はいよいよコース1000

image

コーナー多いやん、血圧あがるわー

とその前に

image

井出有治氏とエマニエル.ギグ氏が筑波に(゚Д゚)

モータースポーツへの熱き想い、確かに頂戴しました。

image

さぁ

トムさんに連日熱血指導頂き、成果を出す時がきた!

image

トムさん、行ってきます(笑)

image

そうそう、ルーテシアトロフィー

image

こいつが霞むくらいパッション満載筑波でした(^_^)v

しかーし

箕面がいまいちパーッとせず、2人で新宿反省会

結論、3日目はパーッとやろう!

という訳で、晴れたらスカイツリーに行く

image

晴れた。待ってろ、展望回廊

image

の前に展望デッキ

このガラス床、晴天故にマジリアル

image

さらに100m上昇

空いてる朝一だから、360度見渡せました!

image

次は隅田川挟んで浅草へ

imageimage

個人的にお清めが足りてないと感じてたから行く

たっぷりの煙を浴びて厄除け参拝し、

満を持して引いたおみくじが、2回とも‘凶’

image

「ヤなことは飲んで忘れましょ」

プリン体ゼロのホッピーを焼酎に注ぐ飲み方

カロリーと糖質が低いご当地ビールの完成(*’▽^*)

富山と浅草ホッピー通りに感謝m(_ _)m


旬とは?

旬を過ぎてたので、このメモ載せるか迷いました。

image

今更ですかね..

『-TROPHYの減衰力調整-

フロント20/リア30まで可能

image

初期設定:フロント5 /リア10

フロントはハンドル切って潜らないとできませんが、

下のリアはやりやすーい(・□・)リアジュー!

image

ちなみに

車高調整されますと設定が若干狂います。

お気軽にお申し付け下さい!』

というものでした。

旬を提供してこそ営業だと思う大西です。

•秋雨前線とやらですか、今日はすごく冷たくて寒い ̄ェ ̄)

•iPhone6sがいよいよ明日発売ですねー

ルノーで旬メモ探しなさいよ(´・Д・)」


高性能、現る!

ルーテⅢマフラーはなくなるし、

TROPHYはアクラポ付いてるし、

2015年はフジツボ試練なのか?

ならば、

フジツボに頼らない高性能を求めねば -_-b

誰が、大西がです。

そんな先日、やっと入荷しました(^_^)v

image

バイメタルブレーキローター

TROPHY-R専用軽量フロントローター

image

この純正を交換

実は、純正より径が大きいんですよ ∑(゚Д゚)

image image

わかります?

それにほら

image

扇風機の羽みたい

風が抜けやすい構造になってます(下が純正)

image

オーリンズに負けない存在感 ( ^ω^ )

image

もう1つの実は、キャリパーが若干移動してます。

image

19インチはピッタリ入りますが、

‘2つの実は’のせいで

18だとどうなるか、、今度個人的に実験だ(^ー^)ノ

image

image

藤壺マフラー並みのお値段はしますが、

ブレーキマニアには堪らない魅せドコロ

Rの真髄ここにあり ( ̄▽ ̄)ゞ

そんなこんなしてたから?

先週友達が行った、幕張のロックフェス

imageimage

結局行けなかった (T ^ T)

泣いてる暇ないよ。

今年ももう半分過ぎてるぜ (・_・ナント!


5年,80年,400年と遡る

先週のフェアにご来店の皆様、有り難うございました!

MENARDさんのビューティーマッサージ

image

いかがでしたか?

機会があれば今度は私もお願いしたいっす^o^

そんな大西、、と5年来の相棒

ルーテシアⅢR.S.チタンマフラー

Ⅲが消滅したのは4年前

その後も今日まで当店とⅢを結びつけてくれました。

今尚Ⅲは根強い人気

こんなに愛されるって幸せだと思います。

間違いなくその一躍を担ってきた藤壺チタン

これが最後の一本になりました。。

image

NAエンジンとよく合う、元祖藤壺ルノー

マフラーは相性のいいクルマを探してます。

マフラーとクルマは対等だから面白いんです。

相乗効果で化学反応おこしながら開発されて…

久々変なエンジンかかってきた、大西よストップ!

その続きは京都でヤレー

…という訳で、学生以来懐かしの寺町京極商店街へ

水曜日の昼にあえてしゃべりに行きたかったお店

image

すき焼きのキムラ

一際昭和風情漂ってます(*_*)

image

老舗こだわりレシピ

具材の上に牛肉、これがベリージューシー!

image

水を吸う麩は締めに一気に入れます

image

適当すぎる食レポですいませんm(_ _)m

あ、赤玉ポートワイン置いてるんや

image

めっちゃ甘いしw

image

どっぷり昭和にタイムスリップするホロ酔いだ!

image

今度は江戸にタイムスリップ?

錦市場で、鮎塩焼き&はも照り焼き

image

江戸⇆昭和⇆平成

マフラー談義が完全吹っ飛んだ、京極の肉、魚、酒

古都恐るべし(= ̄ ρ ̄=)


7年目の赤

甘より赤

先週からいい感じに変化してきた大西です。

ではさらに、

ルノーRedを研ぎ澄ませてみていこう!

image

マットなレッドボディ

image

やはりルージュホイール

image

私と同期、21年秋組

ひいきにみてしまう、ルーテシアⅢR.S.

ここまで武装すれば、あなたは最高にカッコいい ^ェ^

いつまでも輝いていて、同期の星〜★


2月の主役達

大西と酒盗の2月

image

最近お気に入り、鰹の内臓の塩辛

うちの日本酒ガンガン減ってくー

私も呑まれ、その隙お金も盗まれ

でもシアワセー( ̄▽ ̄).。o○

そんな生きたお金も積もれば高額になるもの

ルーテシアⅣR.S. White-Weapon

①鍛造ホイール

image

②リアスポイラー

image image

クリオカップさながら武装R.S.参上!

こいつは超高額オプションですが、

ここまでくるとホント拝みたくなります(^人^)

これで金運アップ…なんてね(笑)


富士青く、赤の軌道

いやー

毎年恒例、サーキット研修の秋

(≧∇≦)  ⇆  (>_<)  ⇆  (z_z)

まぁ毎度色々ありますわ。。

そうですね、

いつもと違うのは今年は相方が不在なこと…

中村に、正確に、成果を伝える

座学も走行も例年以上がんばりました!

拠り所となったのは、、ス・マ・ホ

パシャパシャ楽しく高画質でサクッとお伝えします★

今年の舞台は、 富士スピードウェイ

先日のR.S.ジャンボリーの熱気が残ってるかと思いきや…

晴天やけどめっちゃ寒い(T^T)

メガーヌR.S.はどこだー

あれだあれだ

ひゅー、オマエはやっぱりサーキットがよく似合う♥︎

ん?

もしやあれは…

TROPHY-R

確かに日本上陸を確認 ( ̄^ ̄)ゞonishi-UNDER8

ローラン・ウルゴンさん、最速更新おめでとうございます。

また来年もお待ちしております m(_ _)m

で、昨日は少し久々の大阪でランチ…(^人^)


RSF、第2章へ

9月の新ショールーム

10月の新スタッフ

で、今月の箕面は?

Yes、前から気になってたあそこの空き…

こうなりました!

ううっ、目が(▼へ▼)

何回撮ってもピンボケ(涙)

この新入り、大西ばりに世話が焼けるわい…

やれやれ優しく近づいてやるか、、

よし★

ここに両雄並び立つ

RSF02ルーテシアR.S.用鍛造ホイール)

ホワイトカラーが追加されましたV(^_^)V

もちろん

メガーヌR.S.用RSF01(左)ホワイトが選択可能に。

『当店アフターパーツ需要』

それは、圧倒的メガーヌに軍配(^O^)/

なのでルーテシアにお乗りの皆様へ

メガーヌにない軽快さをこいつでさらに加速致しませんか?

毎週末ご相談に乗ります( ̄^ ̄)ゞonishi-R.S.


隠れ鋳造なう②

いよいよ日中も涼しくなってきましたね。

でも満喫の秋は来月にとっとこうと思います。

“今月は偏屈ブログなう”大西です。

またおもしろいホイール見つけちゃったー

隠れシリーズ第2弾^^

WedsSportメガーヌR.S.用ホイールが!!

インナーブルー眩しいっす(*^.^*)

多少ダストが付いても…

ブルーはくすまない(*^ー゚)

RSM1875W

225/40R18 (モナコGPと同じ)

なにより重量が8.1kg軽いんです。

・純正 −3.6kg

・RSF01 −250g

ホイールのことならなんでも聞いてね♪