2月のつぶやき

酷寒な毎日が続いておりますが、

逆に冬の寒さはこうでなくっちゃ

そう思えたら乗り切れる気がしてる大西です♪

なんか安心するんですよね、こうまで寒いと。

昨今温暖化問題が叫ばれてるからなおさら!

「今のうちに地球冷やしといてー」

次に

大西は、暖房が効きすぎてる空間が苦手なんです。

このショールームがまさにソレ(´Д` )

毎年空調戦争が起きておりますw

ご来店の皆様、

違和感を感じられたら遠慮なくお申し付け下さい。

速やかに調整させて頂きます。

そんなルノー箕面…

いやそれより、なにげに続いてる『箕面ブログ』

さっきレビューしててふと思ったコト

バラエティねえなー、自覚症状あり大西ですσ(^_^;)

2月という大西を狂わせた『月』のせい?

NO、センスの問題

いろんなジャンルのスパイラルに陥ってみたいけど、

自分一人では限界があるので、

ゲストを時々招きたいなと思ってます。

一番身近なのは隣の店長なんですが…やめとこヽ(´~`;

いろいろアタックしていきます!

さて今日は何にしようかな…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さっき引き取ってきたお客様の現行メガーヌエステート

実物カッコイイんだわ!

カタログより3割増は確実ってとこでしょうか。

私の好きなショットはサイドビュー(#^.^#)

伸びやかなスタイルとホイールがなんとも素敵。

このホイール、去年限定発売の高性能エステートのと同じ!

ツヤッツヤな感じとこのデザイン☆♪

なんとオプション設定してくれてるんです。

メガーヌⅢは標準装備が充実してるので、

オプション一本に絞りましょ\(゚ロ゚ )

スポールチタンマフラーなら

エステートホイールで決まり!

ちなみに

タイヤが別途必要になりますが、

もうセットでベストプライスをご用意させて頂きます!

サービスフロントまでお気軽にお申し付け下さい。

そんなこんなな2月でした。

来月もこれからもよろしくお願いします!


Adrenalina②

大西、真剣!

レーシックしようか迷ってます。

普段コンタクトなんですが、毎日面倒で。

かといってスーツにメガネはもっと嫌で…

なんてわがままなんでしょ( ´△`)

やった友達はやたら勧めてくれるんですが、

踏ん切りがつきません。

連日のネットサーフィンで、目がしんどいw

相変わらず空回りな2月を送っとります。

さて

先月ご案内のカングーⅡ用OZホイール、Adrenalina

ご注文頂いた皆様、ありがとうございます!

お渡しまで今しばしお待ち下さいネ。

Adrenalinaのみならず、

UltraleggeraといったOZシリーズ

4月末までに箕面にてご購入いただければ、

TPチェッカーOZキャンペーン価格にてご提供!

聞き慣れない方もおられるかもしれません。

タイヤの空気圧や温度

専用モニターに常時映し出すアイテム。

タイヤの内部に送信機を内蔵したセンサーを設置し、

そのデータを無線でモニターに送ります。

詳しくはコチラ ↓

http://www.ojtpms.co.jp/download/catalog/TP-P405B-re-fol.pdf

アメリカでは新車義務付けになってるそうですから、

日本でも遠くない将来可能性あるかも。

ただ、一般化するにはまだ早いのかなぁ

寿命短いセンサーの交換にはタイヤの取外しが必要だし。

表向きは、

タイヤトラブルや燃費悪化の予防が謳い文句ですがね。

走り好きな方にはご愛用いただきやすいとは思いますけど。

一度お問合わせ下さい。


H&T

箕面営業大西です。

まだまだ朝晩の寒さが緩まりませんね。

来月カートの予定が入ってるのに…

晩走行するんで寒さは避けられないんですが、

せめて10℃ないとシんじゃいますw

舞洲での奮闘またご報告します(^_−)−☆

私が乗るカートは両足を使うので関係ないですが、

R.S.乗ってて違和感を感じてたことがあります。

ヒール&トゥがやりにくい!

そんなことないですか?

アクセルペダル(A)ブレーキペダル(B)より深い!

ルノーはレースを想定してるから、

深くBを踏み込んだ位置にAがくる様に設定されてんだろう。

知りませんが (笑)

とにかく踵でAを煽れるように

少しでも手前にできればよくないですか?

それを叶えるアイテムがあります。

『コンペティションスポーツアクセル』(RAZO製/RP81)

Aを手前やB寄りに調整できるスペーサーです。

両面とバンド止めなので、車体も傷つけない!

メガーヌⅢ(特に左H)

はAとBが離れてるので特におススメです。

ただやりすぎると間隔が狭まってしまうので、

踏み間違いに御注意を^^;

左ハンドル

右ハンドル

右Hはペダル同士が窮屈になります。

(Bを小ぶりにしたのはその対策のため?)

その分左Hより若干H&Tしやすくなりました。

この商品、左HならBにも装着できます。

個人的にはAだけで十分だと思います。

ちなみに

ウインドやトゥインゴはH&Tしやすいけど、

ルーテシアⅢは逆にやりにくい。

気にすれば気になるレベルなお話ですが、

あくまで自己責任でお願い致します。


ミニカングージャンボリー

箕面営業課大西です。

大盛況と聞きました!

11日のミニカングージャンボリーにご参加頂きました皆様、

寒い中本当にありがとうございました、

お疲れ様でしたm(._.)m

ルノースタッフの皆さんも、サポートお疲れ様でした。

私はショールーム当番でしたので、

残念ながら当日のリポートができません。

なので、

サポートメンバーの店長に熱いコメントいただきましょう!

店長、あとお願いします。

了解!

箕面店長柿迫です。

いつもお世話になり、誠に有り難うございます。

早速ミニカングージャンボリーの盛況ぶりをお伝えします。

まずは驚きました、本当にビックリです!

こんなに朝早くから

こんなに沢山のカングーユーザー

こんなに集って頂くなんて、、、!

感謝感謝です、本当にありがとうございました。

朝10時の時点で

会場入り口は10数台の入場待ちの“カングー”の列が、、、

11時入場開始予定を急遽10:20に繰上げとなりました。

そして10:45の時点で会場入場可能台数35台に達し、

その後ご来場頂いたカングーユーザーの方は、

周辺駐車場への案内となってしまいました。

誠に申し訳ございませんでした。

さらに、

カングー以外のルノーユーザーも

本当に沢山お出で頂きました。

その時の皆様の表情がすごく楽しそうで、

会場に笑顔があふれている状況でした。

私も大変うれしくて大変幸せな気分にさせて頂きました。

かさねて今回ご来場いただいた皆様

御礼申し上げます。

本当に有り難うございました。

最後に簡単にではありますが、

写真をいくつかアップ致しました。

是非御覧下さい。

今後とも一層御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

普段は静かな芝生広場が会場になりました。

ペットも一緒に楽しめるヴィソラにカングーが!

駐車誘導大変でしたー

思わず見とれてしまいます。

あそこのブリッジからの見晴らし最高でしょうなー

新旧カングーがキレイに溶け込んでいました。

こちらはビボップです。

懐かしのルノー名車、お見事です!

こんな使い方もあるんだなー

オーナー様の力作でしょうか。

この雰囲気で談笑したらさぞ話題尽きないでしょうなー

フレンチなお店も駆けつけてくれました。

いい香りがします、いかん仕事だ!

みんな楽しんでくれたかなー

スタッフブースです。

寒さに負けずみんながんばりました!

柿迫 悦郎



流行りモノ

バレンタインデーが近づく中、

なぜかドキドキが止まらない妄想家大西です。

今、友チョコって流行ってるんですか?

女友達に渡すんですって。

男友達は『友』じゃなくて『義理』扱いか(; ̄O ̄)

まぁ義理チョコは別として、

チョコ=本命のカレチョコであってほしいよなぁ

もし2月14日をそういうテンションにされるんだったら、

ホワイトデーはもうホモチョコでイイやん!

2月は友、3月はホモで決まり(笑)

今どきのチョコ事情には後退り気味の大西ですが、

流行りのカーアイテムだったら大丈夫w

さぁついて来て下さい(`_´)ゞ

コチラよくあるミラータイプのレーダー探知機

このナビもごく普通のポータブル

で、この普通のリアカメラ

ここで問題

このカメラからの映像出力用コード

ナビに接続するとどうなりますか?

カメラの映像がナビにモニターとして表示される

当たり前ですね!

では ここでアレの力を借りると…

なんとレーダーがカメラの表示に切り替わりました!

構造は単純。

別売のコネクター変換ケーブル(RO-106)が

前述のカメラコードとレーダー本体の媒体になるだけ!

からくりは、外部映像入力

このごく普通のレーダー、外部映像入力対応モデルです。

AR-G70M、セルスター最新モデル

最近、レーダーにこういう機能付きが流行ってるみたい。

その気になりゃ

ドライブやDVDの各レコーダー映像も映し出せます!

レーダーに個性をお求めの方オススメです。

ただ、あご上げながらのバックには慣れが必要かも(^^;;

取付等詳細は大西まで。


鍛造ゾクゾク

箕面営業大西です、こんにちは。

気がつけば2月も残りあと20日ですか。

2月は自分の誕生月なんですが、

マジ勘弁して、歳とるの…

時間よ止まれ  ∑d(≧▽≦*)

なんてね、、ナンテ後向きなんだオレは!

今月は私こんな葛藤と戦う小さなオトコに成り下がるw

おッとそんな中

SiFoさんから耳寄りな情報が…

なんでしょう?

大好評メガーヌⅢR.S.の鍛造ホイールに新色追加

↓従来のガンメタに

↓ルーテシアⅢR.S.のチャコールグレー、

IMG_0142

この専用色がメガーヌにも設定

シブいマットもいいけどクロームコートも美しい♪

で、装着画像はまだないんだ?

…今しばしお待ち下さいとのことです。

楽しみにしときます(^-^)

さて、

先月行われた東京オートサロン

メガーヌR.S.が新型鍛造ホイールを履いて展示 ↓

http://www.carview.co.jp/tas/2013/take_car/renault_megane/

実はこれSiFo製ではなく、

ルノージャポン企画的こだわりの一品!

こちらもおもしろいデザインだ♪

今現在商品化は未定ですが、期待したいですね。

SiFoより軽いのかな_(・・?)